Home > 2010年08月03日

2010年08月03日

古都京都

久しぶりに登場させていただきました、西校舎の高橋です。

先日人生三回目の京都に行ってきました。……残念ながら観光ではありませんが。
私は京都と言う街が好きなのですが、まだ三回しか行ったことがありません。一度目は中学校の修学旅行。二回目は大学一年生の春休み。
そして、三回目は勉強するためです。

京都は観光地なだけあり、街の人がみんな優しくてとても居心地がいい街です。(中三生はおそらく体感していると思いますが)
それから、なんといっても食べ物が美味しいです。
観光ができなかった分、今回は食事に気合いを入れました(笑)相変わらず食べ物のお話ですみません。


・小倉先生のオススメのラーメン屋さん「タンポポ」→ラーメン&ミニチャーシュー丼を頼んだらすごい量でビックリしました!!

・鉄板焼きの「とんちんかん」→ベタ焼きのすじ入りやもんじゃ焼き美味しくて食べ過ぎました。

・今宮神社近くの「かざりや」→あぶり餅を食べなきゃ損です。お土産にも大量に買いました。

・↓写真にもあります下鴨神社近く「加茂みたらし茶屋」→黒蜜かき氷とみたらし団子を食べました!!

加茂みたらし茶屋

・「ここら屋」→アットホームな居酒屋さん。京野菜を使ったお料理が美味しかったです。茄子の田楽みそ最高でした。


と、本当に食べすぎですね。
昼間は勉強しかしてないので、おやつと夕飯です。もちろん一日で食べたわけではないです!


さて、恒例の食べ物の話もしたので、少しまじめなお話を。
下の記事で小倉先生も書かれてましたが、私の人生の岐路はこの職業に就いたことだと思ってます。

この仕事に就いて、みんなが一生懸命勉強しているのを見て、私も勉強をしたいと強く思うようになりました。今回京都で勉強できたことも、本当にいい経験だと思っています。
みんなと同じ年のときにはあまり思わなかったけれど、今は勉強が楽しくて仕方がないです。
大人もいつまでも学び続けています。
みんなはまだまだ可能性もチャンスもたくさんあります。
この夏休みの夏期講習や色々な経験をきっかけに自分のやりたいことや自分の可能性をたくさん見つけて欲しいナと思っています。

私はこれからも勉強し続けます。
みんなも一緒に勉強していきましょうね!

以上京都報告会でした。


高橋

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年08月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top