Home > 2010年07月21日

2010年07月21日

富士登山③

どうも久しぶりの更新です
いろいろありましてやっと更新できる状態になりました。
さて、今回は2005年の富士登山について書きたいと思います。
富士登山②でも話したとおり、
当初、この企画は4年に1度だったのですが、
2004年の富士登山は悪天候のため登頂を果たせなかったので、リベンジしようということで、登ることになったわけです。
だからといって、去年のメンバーが登ったわけではないんですが…。

この年もあまり天候がよろしくなかったんですね。
実は、僕としてはあまり行きたくなったんですが…、生徒達は
「絶対に行く!」でして…。
行くんだぁという気持ちのまま登ったわけです。
2005年の反省
①下山において、機嫌が悪くなった生徒には五合目でアイスクリームをを食べさせましょう。
 →過去に下山してくる仲間を待ちすぎてイライラが頂点に達したN.I(ミドジャー)がいます。
  でも不思議なことに女の子は甘いものを食べると不思議と機嫌が良くなります。あっ、そういえば、デラックス(2008年卒)もイーエックス(2008年卒)も甘いものを食べると機嫌がよくなってたぁ
②僕と3年間くらい全く口をきかなかったA.Fさんの肉声を久しぶりに聞いたら声変わり!?してたくらい低かったぁ!どんな言葉だったかは忘れましたが…。

この学年は団結力があって、みんなが登頂するまでひたすら頂上で待っていました。ちょっとした感動でしたね。
次回は2006年富士登山「ミドジャー隊員、8合目で泣く!」について書きたいと思います。


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年07月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top