Home > 2010年07月10日

2010年07月10日

中体連!

またもや久しぶりの更新になります

今日はいつもより少し早起きをして中体連を見に行ってきました。
北郷中の野球部を応援してきたのですが結果は残念な結果でした。
でも、彼らを見ていて久しぶりに高校のときの気持ちを思い出しました。

自分は、高校時代ラグビーをやっていました。
高3の時にはキャプテンを任されていたのですが、公式戦3戦は全て初戦敗退。
公式戦全てを初戦敗退というのは創部以来の珍事件でした

しかし、部活にかけてきた気持ちや情熱は他の学校にも決して負けていないというのを自負していました。
おそらく今日キャッチャーをやっていたY.T君も同じ気持ちだったと思います。

帰り際、引き上げてくる選手たちの何人かの目から涙がこぼれていました。
それだけ一生懸命やってきたんだなと思いました。

実は、勉強も一緒です。
一生懸命やったけどできなかった。だから、悔しい気持ちになるんです。
もし、君たちができなくても悔しくないならそれは一生懸命勉強をしていないということでしょう。

今回のテスト結果は、正直みんなに申し訳ない気持ちで一杯です。
努力に見合う結果を取らせてあげられなかった。
だから、2度とそんなことがないように僕らも今回以上に一生懸命教えます。
みんなも一生懸命やって、夏をのりきりましょう

古川

P.S.  テスト結果が続々返ってきています

一部ですが、ご紹介

小山中 1年
3位 6位
高根中 1年
5位
北郷中 1年
1位 6位
小山中 2年
1位 2位
小山中 3年
5位

みんな頑張ってくれました

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年07月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top