Home > 2010年06月20日

2010年06月20日

武藤先生初ブログ!

今年の4月から広見校に所属している武藤英都です!
今回、もう少し私自身のことを話させてください。

今ふりかえると中3が一番楽しかったですね。
休み時間やホームルームでひたすら騒いでいてよく担任に怒られました(笑) 
授業はちゃんと聞くか寝てたかどっちかですが・・・。

私はYG高校E科を目指し受験をしました。なぜなら苦手な理数を
勉強せずにすみ、修学旅行はアメリカに行けると聞いたからです。
担任の先生にはYG高校E科は無理と言われましたが、絶対担任を見返してやると決心し勉強に励みました。夏休みは最高10時間勉強したこともあり、今思うと人生で一番勉強していたと思います。そのかいもあり推薦がとれ、無事に進学しました。

しかし入学してから英語が分からず苦労しました。
特にネイティブの先生の授業が、何を言っているか分からず本当に泣きそうでした・・・。1年の時は成績が30人中20番台と低迷しました。

そんな中、2年の秋に行く修学旅行前に両親がオーストラリアへ行ける機会を与えてくれました。初めての海外旅行だったので緊張しましたが、そこでの経験は大きな財産になりました!中学で習ったのに、ほとんど英語が話せず愕然としました。

また現地の学生の勉強への姿勢は、勉強をしなくてはならないという危機感を与えてくれました!帰国後はどうやれば英語が使いこなせるか考え、プリントに赤鉛筆で書いて赤シートを使って覚えたり、字幕つきの映画を見たりしました。そうすると成績も徐々に上がり英語の授業が苦にならなくなりました!そこそこの成績だったのに、高3の時に指定校推薦をもらえMG大学に進学しました!!

大学は新しいことにチャレンジしようと登山サークルに入ったり、
バイトでかせいだお金でフィンランドや韓国に行ったりなど色んな体験をしました!!
卒業するまで単位不足で卒業できないのではという心配がありましたが、無事に卒業し今に至っています。

学生生活でサークルやゼミなどかけがえのない友人を得たこと、
海外旅行に目覚め世界に視野が向くようになったことが一番の思い出です。

長くなってすみません・・・ 
最後に広見校の皆さん、
やることはやった上で学生生活をエンジョイしてくださいね!! 
以上ムトゥでした(笑)

広見校 武藤

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年06月20日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top