Home > 2010年05月08日

2010年05月08日

川島田校舎のゴールデンウィーク

BBQ2010川島田校

去る5月1日、川島田校舎にて、BBQ大会を開催いたしました。このBBQ大会は場所の都合から、学年ごと時間を変えて行うのが、通例となっていますが、にぎやかな声と笑顔が次々にやってくるのをほほえましく感じています。ただ、3年生の参加が特に少なかったことに、一抹の寂しさと不安も抱きました。とはいえ、別の日に行なわれた球技大会には、参加してくれたので、ひとまずほっとしました。

ですが、まだまだ「みんなで盛り上り楽しむ」ことがあまり上手くないみんなです。これは、仲間のことを気づかって声をかけられるやさしさを持っているみんなにはふさわしくない。また、日を改めて何かやりましょう!

閑話休題

さて、5月の第2週より、いよいよ新学年最初のテスト対策が始まります。3年生は内申を確保するために、2年生は中学生活で最も難しくなる一年間の内容をひとつずつ確実に血肉にするために、1年生はこれからの中学校生活をうらなうためにこの中間テストを大事にしてください。

そうはいっても、心配はいりません。わからなくていいんです、この3週間で「できる」に変えるだけのことなんですから!TVゲームのレベルアップの要領で勉強を鼻歌交じりで片付けてください。


それから、対策のその前には、保護者会も予定しております。1年生は14日(金)・3年生は15日(土)です。(2年生については、秋に予定しております。)

なお、当日は、一年間の生活の仕方や進路のことなど、お子様の将来についてお話ができればと考えております。また、日頃お抱えになられている不安、当院への要望や不満など皆様の声もぜひともお聞かせください。ご足労願いますが、保護者の皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年05月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top