Home > 2010年04月17日

2010年04月17日

卒業旅行の思ひ出

どうもTeacher Mです。
いまさらですが4月の2・3日で卒業旅行に行きました。(写真は箱根神社)

2010_0403蜊呈・ュ譌・。・019_convert_20100417184126


一年間の総括として、みんなで集まれる最後の記念として、新たな旅立ちへの決意のため、それぞれが「全力で楽しもう!」としてくれました。

その雰囲気が伝わって、自分まで学生に戻ったつもりではしゃぎにはしゃぎました。
(まあ、後日筋肉痛・声枯れなどの症状に見舞われましたがw)

簡単にスケジュールを
1日目
上野原集合~箱根神社~熱海:体育館競技~熱海:旅館

2日目
熱海出発~横浜到着(自由時間)~赤レンガ倉庫出発~上野原

では簡単に出来事をまとめましょう

上野原集合:ビデオが校舎の中に取り残され、朝から鈴木先生が出動、珍しいめがね姿を拝見できて女子はメロメロ

箱根神社:あいにくの雨、おみくじ大会が勃発、運勢が大吉⇒吉⇒中吉⇒小吉⇒末吉という順番を知りみんなで驚きました。H.I君との石段駆け上がり勝負は燃えに燃えました。お参りの後は振り返らないように(運を置いてきてしまう事になる)と注意した瞬間振り返ったT.O君R.O君。残念賞

熱海・体育館競技:ドッヂボール、バスケットボール、フットサルなど、なんでもやりました。ドッヂボールでは「弱いものから当てていけ」の大人気ない教師(後で罰が当たって親指の爪負傷)が出現。生徒からのブーイングを一身に受けつつも自重を一切しないその姿は、まさに「勝負のオニ」でした。

熱海・旅館:みんなで楽しく晩御飯(豪華で品揃え豊富、しかもうまい!)その後はトランプ、ウノ、モンハン、語り、なんでもありのまさにカオス状態。
鈴木先生、尾形先生、武井先生が到着。なぜか鈴木先生は速攻でダウン
お仕事してからの合流お疲れ様です

やはり、みんなで過ごすのが最後なだけあり、話が尽きることはなく・・・熱く熱く、朝まで語りましたね。
朝には海岸に散歩に出かけました。楽しいタイタニックごっこをありがとうT.T君K.S君!

朝ごはんを食べて出発
横浜:ここは自由行動だったので、みんなコメントください!
僕は中華街の水餃子と小龍包がとてもおいしかったです!

帰りのバスの中
みんなで別れを惜しむようにカラオケ大会
いきものがかりの「YELL」やゆずの「栄光の架け橋」など、学校で合唱した曲を歌ったりしていました。
そして最後に、色紙を頂きました。
楽しいだけではなく、やさしい、やさしい子どもだと、本気で感動しました。
家に帰った後、ちょっと泣いてしまいました。

総括:みんな楽しい思い出ありがとう!一年間しか過ごせなかったけど君達と出会えたこと、国語を教えることが出来たことを本当にうれしく思ってます。また遊びに来て!僕とお話してください!

新学期が始まり、僕も上野原、大月、東桂を転々とするようになりました。各地で会うこともあるでしょう。なのでまたみんなよろしく!

では!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年04月17日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top