Home > 2010年04月11日

2010年04月11日

自習室の利用に関して

こんにちは。南西校舎の千葉です。

新学期が始まって1週間がたちました。高校1年生は、まだまだ、新しい生活に慣れないでしょうか。
高校2年生は、そろそろ課題も提出しなくては、ですね。
そして、高校3年生はいよいよ受験です。良いスタートはきれていますか。

さて、皆さんご存知でしたか。文理学院南西校舎は毎週日曜日もオープンなのであります。
ぜひぜひ、自習室を活用して下さい。

1年生は、早い段階から自習室に通う習慣をつけると、課題に追われることもなく高校生活が本当に楽になりますよ。
 2年生は、忙しいかもしれませんが、部活帰りに1時間だけとかでもいいので顔出してね。
  3年生! 3年生はもう、毎日くるしかありませんね。

やっぱり、自習室をちゃんと利用している人は、成績が着実に伸びますよ。
今日も、高校2年生のMキ君が課題をやってましたね。
Mキ君はそろそろエクストラでデリヴァティヴでアストニッシュなやつを始めましょうか。

自習室は静かで集中できるし、わからない所や勉強のコツを先生に聞くことができますから、家で勉強するより何倍も効率がいいですよ。理系科目は伊東先生に、文系科目は私、千葉までどしどし質問してください。

そのほか、進路に関する相談や部活選びなどなんでも相談してください。
「なんで、最近のデュエリストはバイクに乗ってるの?」とか「鷹の目は能力者?」とかでもOKです。
自習室に来れない場合は、このブログからでもいいので質問して下さいね。

それでは、今週も楽しく頑張りましょう。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年04月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top