Home > 2010年03月21日

2010年03月21日

一番の願い


原です。

今、吉田から都留校舎の生徒のことを思って、ブログを書いています。
都留に異動して2年。月日が流れるのは早いもので。。。この2年間は本当にいろいろあった2年間でした。
中1の間、学年順位がちょうど半分くらいの位置にいたのに、成績をグングン伸ばして中2の2学期には6位まで伸びた生徒、算数が苦手で、中1になってからも数学で文字式や比例・反比例で苦戦し、思うような結果がでなくてもあきらめず勉強を続けて、中2の定期テストでも90点以上をとれるようになった生徒、高校入試で、志望校は厳しいと言われたけど、それを跳ね返す努力をし見事合格した生徒、小学生でスポーツも文理の勉強も一生懸命やって、さらに中学生に交じって、自習室で自学に励んでいる生徒などなど、書ききれないほど、たくさんの生徒の成長した姿に感動させてもらいました(涙)
異動が決まり、なんとか少しでもみんなの成長に関わってお別れをしたい。そんな気持ちで、厳しいことをずぅぅぅぅぅと言ってきました。今回の異動は、生徒一人一人が今以上に成長できる形の異動です。井上良太先生もスーパーな先生なので、どんどん頼ってください!
先生も富士吉田校舎でも、頑張ります。先生も成長を続けます。(人間性も能力も体?も)
願いはただ一つです。都留校舎の生徒たちの成長した姿で、また会えることが、一番の願いです。
(長い文章に付き合ってくれてありがとうございます。)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年03月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top