Home > 2010年03月16日

2010年03月16日

合格おめでとう

15日に公立高校の合格発表がありました。
見事合格したみなさん、本当におめでとうございます。
4月からスタートした受験対策講座、夏期講習、夏の勉強合宿、
土特講座、秋期講習、冬期講習、入試直前講習と本当によく頑張ってくれました。
夏の勉強合宿の最終日の校舎対抗テストでは、厚原校は屈辱の最下位。
あの時の悔しさをバネに一人一人が努力し、1月の統一テストでは総合上位者に多数の生徒がランキングされるまでになりました。そして、それぞれの志望校に見事に合格する事ができました。
君たちの成長振りは長年の教師生活の中でも、目を見張るものがありました。感激です。
残念ながら、全員合格とはいきませんでしたが、不合格となった君たちも決して敗者ではありません。
今回の経験は、君たちの将来にきっとプラスとして働くはずです。3年後の大学入試でリベンジを果たせるよう頑張って下さい。

4月からの進学先が決まった君たちは、期待と不安で一杯の事でしょう。
大学進学を考えているならば、即スタートを切りましょう。
しばらくはノンビリなどと考えていては、高校入試より更に厳しい大学受験競争を勝ち抜く事は出来ませんよ。
厚原校で君たちにして上げられる事は全て終了してしまいましたが、文理には高等予備校があります。
高等予備校の先生たちは厚原校のみんなに授業をすることを楽しみに待ってくれています。
今度は高等予備校を君たちの貪欲さで徹底的に利用し3年後、大学合格の報告に来て下さい。
楽しみに待っています。
           厚原校 柴田

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年03月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top