Home > 2010年01月

2010年01月

しもぶん(文理下吉田のコトらしい。笑)

下吉田校 小澤です。

下文(しもぶん)のみんな、コメントありがとね。
卒業生もありがとう。
正直、うれしいんですよ。。。
(^∀^)
ホント、HPカッコ良くしてもらってよかった!
これからも、ご参加お待ちしてますので、コメントよろしくね~

で、今日もコメントを拝見させてもらってましたら
下文(しもぶん)の「Kさん」からの書き込みが↓↓↓
『謎につつまれたKですが… いま深夜1時を過ぎました。目標だったトコロまで終わったので、達成感がスゴくあります。今日一日とても充実していた気がします。下吉田校舎などの先生には、ほぼツキっきりで勉強をみてもらっています。現にいま、1時を過ぎて「私待ち」と言った感じになっています。先生方に迷惑をかけているので、お礼だけでなく 結果も残せるように頑張りたいです。いま この時に、ライバルを一人は抜けたのではないでしょうか。』

感動~!!! この場で返信させてもらいます。
「謎につつまれたKですが…」→1時まで残ってた生徒にはバレバレ。笑
「下吉田校舎などの先生には…」→下吉田の先生以外、誰?笑
「先生方に迷惑をかけているので…」→全く迷惑じゃありません!逆にコレが私たちの生きがいです。Kさんが小6の時に水槽を割って逃げた時は迷惑でした。笑
「いま この時に、ライバルを一人は抜けたのでは…」→いまアナタ、ケータイいじってますから!笑

いやゴメン Kさん、感動です。
このくらい頑張ってくれる生徒が毎年いるんですよ、自主的に(強制じゃないですよ)夜中まで。
3年前の理数科受験生を思い出しました。
文理にきたら、苦手な数学を朝4時まで… もちろん自主的にです。
けど、ご家庭の方は たまりません。何度も親とケンカしている姿を見ました。
それでも「朝まで数学」は続き、無事に理数科合格!
私達(しもぶんの職員)は中学生までしか授業をしないモノですから、その後はたまに連絡する程度…
そして、その生徒は 今年いよいよ大学受験なワケですよ!!!

あれ、ひとりで盛り上がってますかね?

センター試験の当日、応援に行きました。で、その生徒の顔を見れただけでホッとしました。
そのとき、仕事ではなく 私は自分のためにコレ(どれ?)をやってるんだなって初めて気付きました。

え~と、まとまりが無くなりましたが…
『私たちにお任せください。』
以上、長々とすいませんでした。(もう当分 書きませんので。笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年01月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top