Home > 大里校

大里校 Archive

SW特訓2日目

こんにちは。昨日から、甲府地区ではSW特訓が始まり、今日は2日目の最終日です。
私は昨日は小瀬校舎で数学を、本日は大里校で数学の授業でした。
2日目の本日も朝9時からの授業ですが、生徒のみなさんは1日目の疲れを感じさせないほど元気よく塾に来て
頑張っています!

IMG_2620.jpg
👆宮下ブロック長の英語の授業です。みんな問題を真剣に解いています!

IMG_2619.jpg
👆阿久沢先生の光の授業(理科)です。生徒のみなさん、目をキラキラ輝かせて聞いています。

生徒のみなさん、2日間におよぶ計20時限の授業もあと少しです!
この経験は、まちがいなく一人ひとりを成長させるはずです!
最後まで、頑張ろう!!

文理学院オフィシャルホームページ

SW期間中の日程について

中3生の皆さん、明日からの2日間は【9月20日(日)・21(月)】
特訓です!!

「真の受験生」として成長を成し遂げ、半年後に志望校を
勝ち取るための大きなきっかけとなるように、この2日間頑張っていきましょう!


実施校舎は小瀬校舎と大里校舎になりますが、
クラスによって実施校舎が異なるので、今日寝る前に、SW特訓のしおりをもう一度よく読み、
クラスや注意事項や持ち物などしっかりと確認しておいて下さい

(※途中で買い物に出られませんので、飲み物・昼食は必ず持ってくるようにしてください。)

遅刻やお休み、急なご連絡は
小瀬校: TEL 055-241-5052 / 大里校: TEL 055-243-5087 
になります。

☆★☆★SW期間中の大里校の予定☆★☆★
9月20日(日)
中1 上条中・城南中テスト対策:16:30~18:30
9月21日(月)
中1  欠席者補習:15:30~18:00
中2 上条中テスト対策:19:30~21:30


9月22日(火)
中1 上条中・城南中テスト対策:15:30~18:00
中2 上条中テスト対策:19:00~21:30


9月23日(水)
中3 上条中(9/19学園祭振替授業):13:00~18:40

中1・中2生も、2学期中間テストまであと11日。学園祭が終わって疲れもあるかと思いますが、
学校ワークなど、早めに終わらせて行きましょう!!

大里;由井

文理学院オフィシャルホームページ

言葉

こんばんは。毎日娘が私の隣で寝ているのですが、一昨日も隣で寝ていると、勢いよく寝返りをうった娘の手が
私の顔面にヒットし、夜中に「痛ってぇぇ~!!」と叫んだ由井です。思いがけない攻撃をくらいました(T_T)
さて、昨日の仲野校舎長のブログにも書いてあったように、昨日は社内の指定者校舎長研修がありました。
私も副校舎長1年目の新米ですので、この研修に参加させていただきました。
研修では、4人の先生方のお話を聞き、多くのことを学ばせていただき、大変勉強になりました。
4人の先生方のうち、1人の先生はかつての大里校の校舎長で、現羽鳥校(静岡県)の校舎長の白石先生でした。
白石先生とは2年間大里校で一緒に仕事をさせていただき、仕事を通して多くのことを学ばせていただきました。
4人の先生方から今回の研修を通して学んだことを、今後の自分自身の成長に繋げ、大里校に通う生徒・保護者様に
より良い教育サービスができるように頑張っていきたいと思います。

研修が終わり、校舎に戻り仕事をしていると、夕方、今年の卒業生(現高1)のAさんが校舎を訪ねてくれました。
(Aさんは、中学3年間大里校に通い、この春、無事に第一志望校に合格し、その後文理の高等部に進級して
現在も甲府南西校で頑張って勉強しています。)
私 「久しぶり!元気?」
Aさん 「はい!」
私 「急にどうしたの?」
Aさん 「この前、文理の高等部で中3生にメッセージを書きまして・・・」
私 「あっ!この前、高等部の先生からいただき、Aさんのメッセージ読ませていただいて、ここに貼ってあるよ!メッセージありがとうね!」
Aさん 「そのメッセージなんですけど・・・先生が受験前に言ってくれた言葉で、パクってしまってスミマセン。」
私 「えっ、そうだった?(改め読んだら)あっ、確かに言ったね!(笑) でも、そんなの気にしなくていいのに」
私 「えっ、まさかそれを言いに来たの?」
Aさん 「はい!」
中学時代から真面目なAさんの性格が垣間見られたひと時でした。
憶測ですが・・・私が送った言葉がAさんの心に響いて、受験の原動力となり、今年の中3生にも原動力になって
欲しいと思ってメッセージを書いたのかな?と思うと嬉しくなりました。

さて、上条中は今日、明日と学園祭ですね!中3生にとっては最後の学園祭。コロナ禍で規模を縮小しての学園祭ですが
思い出に残る学園祭となるように思いっきり頑張ってきて下さい。

お知らせ
中3年生は20日、21日小瀬校舎と大里校舎でSW特訓になります

SW特訓のしおりをもう一度よく読み、クラスによって校舎が違いますので
注意事項や集合時間などしっかりと確認しておいてくださいね。

文理学院オフィシャルホームページ

研修を通じて

大里校の仲野です。
9月17日(木)、私は指定校舎長研修に参加させていただきました。この研修において
文理学院の多くの先生方から多くのことを学ばせていただきました。
お忙しい中、今回の研修を開催してくれた会社、研修者の先生方にとても感謝しております。

今回、研修から学んだことがたくさんありますが、その研修には、偉大な力があるのだということを
今実感しています。研修を受け、今、自分の心に強く響いている言葉がたくさんあり、
それらの言葉が、今そして将来の自分の支えとなり、自分の気持ちが大きく変わったような気がしています。

自分が習得すべきスキルなどを含めて校舎責任者として生きていく上で必要とされるもの、
意識や考えなど、今回学んだことの一つ一つがとても価値の高い、貴重なものでした。
よりよい未来の実現に向けて、今後自分の中で、それらの内容を整理、理解し、
自分自身が描く理想の校舎運営のために日々実践し、生徒の皆様・保護者の皆様への
サービス向上へと繋げられるように努力していきたいと思います。


文理学院オフィシャルホームページ

対策授業

大里校の仲野です。
9月より文理学院大里校にご入塾いただきました生徒の皆様、
その保護者の皆さま、誠にありがとうございます。
大里校職員一同、これからも生徒たち一人ひとりに対する最高の授業の提供、
サービスの充実を目指し、生徒たち一人ひとりの成長を支えてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2学期がスタートしてから、9月も10日を迎えました。
この2学期の期間は、中学生のテスト対策授業が充実しております。
中学3年生においてはサマーテスト対策、教達検テスト・校長会テスト対策、
さらにシルバーウィーク特訓、日曜特別講座と対策内容も豊富です。
また、中学生全学年、各中学校に対応した定期テスト対策も実施いたします。

10月、11月には各種検定試験(英語検定・漢字検定・数学検定)が行われます。
現在、検定試験合格に向けての検定対策授業も実施しております。

この2学期においても、生徒たちが好成績をのこせるように、
通常授業、対策授業共に精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


大里校   仲野 紀久



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大里校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top