Home > 大里校

大里校 Archive

【大里校】新中学1年生 特別補講授業のお知らせ

大里校 仲野です。
昨日雪が降り、自宅にいて路面の状況から交通状況を
心配していました。
今日、校舎に着くと雪の影響が無く、ほっとしました。

さて、春期講習もいよいよ終盤となりました。
特に新中学1年生の生徒の中には、この春期講習で
初めて中学内容を学習する生徒も多かったと思います。
そこで大里校では、新中学1年生の
生徒たちの中学入学をお祝いして、
無料で特別補講授業を実施いたします。

この補講授業への参加は、希望制といたしますが、
必要な知識の整理と単元の定着を図るため、
文理生、春期講習受講生の全中学1年生を対象に実施させていただきます。
ぜひ、ご出席をお待ちしております。


英語:春期講習内容の復習
数学:小学生内容の復習


4月2日(木)  16:00~18:00
4月3日(金)  16:00~18:00

文理学院オフィシャルホームページ

【大里校】予定表

大里校 仲野です。
昨日から中学生の春期講習が始まりました。
昨日は新中学1年生・新中学2年生の授業日、
私は各学年、英語・国語の2科目の授業を担当させていただきました。
昨日は大里校に来て初めて、夜の時間帯での授業も経験することができました。
授業の中では、たくさんの子どもたちの笑顔を見て、たいへんうれしい気持ちになり、 真剣に問題を解く姿を見て、この後の講習も全力で頑張るぞという、さらに自分に気合いが入りました。

今日からは新中学3年生の春期講習が始まります。
とても楽しみです。


さて、まもなく4月がスタートします。
春期講習のスタートと合わせて、大里校の4月授業予定表【3月23日~4月26日(黄色シート)】を授業で配付していますので、ご確認をお願いいたします。
ブログでも掲載させていただきます。


今回の予定表には、通塾日だけではなく、校舎からのメッセージ、検定試験の〆切日、日曜特別選抜クラスの予定なども掲載しておりますので、4月の文理学院大里校の動きを一枚でご覧いただけるように作成しております。
なお、今後の状況により、予定表におきまして変更点が発生する場合は、
改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。


大里校   仲野 紀久

20200323-20200426文理学院【大里校】予定表①
20200323-20200426文理学院【大里校】予定表②

文理学院オフィシャルホームページ

【大里校】春期講習受付中です!

大里校 仲野です。
今朝8時に校舎到着。今日も気持ちのよい朝を迎えることができました。

明日3月23日(月)から春期講習が開講いたします!
現在も春期講習受付中です!
今日も9:00~20:00の時間帯で受付しております。

今日、私は春期講習前日の準備を進めながら、
校舎で春期講習のお申し込みをお待ちしております!
お気軽にお問い合わせください。

文理学院 大里校 055-243-5087

今日も自習室を開放しています!
今日の自習室の開放時間は9:00~18:00です。

 なお、大里校では、今後も引き続き、除菌・換気を怠ることなく気を引き締めてまいります。
春期講習中におきましても衛生面に十分配慮した上で授業を実施いたします。
ご不明な点などございましたら、ご連絡ください。また、送迎などの理由で、春期講習中に
ご通塾できない場合も、別途補習をさせていただきますので、ご連絡いただきますようお願いいたします。

大里校 校舎責任者  仲野 紀久

文理学院オフィシャルホームページ

春期講習まであと3日

こんにちは。由井です。本日夕方、教え子が大里校に来てくれました。私が、大里校に配属されたときの中3生です。
あれから、3年・・・・・今年の4月から高3生。受験生ですね!
そんな彼らから差し入れをいただきました。
コーヒー、ビタミンCのドリンク、そして・・・なぜかサラダ。
私「このサラダは何?」と聞くと
教え子「いつもカップラーメンしか食べていなかったから、野菜を摂るように」
彼らは、人の身体を気にかけてくれるまで成長しました(笑)

春期講習受付中!

初回授業は
新小4~新小6(算・国)…3/26(木)
新小4~新小6(英語)…3/27(金)
新中1・新中2…3/23(月)
新中3…3/24(火)


募集はまだ間に合います。この3連休は校舎をあけていますので、お問合せ下さい。
多くの皆さまのお越しをお待ちしています。

文理学院オフィシャルホームページ

学校の臨時休校への対応について④

 大里校の生徒の皆様ならびに保護者様、また、大里校のブログを読んでくださっている皆さん、こんばんは。甲府第2ブロック責任者の宮下です。

 春らしくなってきましたね。気温もそうですが、私はなんと、鼻で春の訪れが分かるんです[花粉症なので鼻がムズムズします(泣)]。

 新型コロナの影響で、かつて経験したことのない春を迎えていますが、山梨県内の一部の小・中学校では学校が再開されるなど、動きがあるようです。お勤めされている方々も今週からは通常勤務に戻る企業もあるとニュースで見ました。実際、東京などでは今週から満員電車が多くなっているようですね。
 ただ、コメンテーターの方もおっしゃっていましたが、こういった気が少し緩むときが一番危ないというのは事実だと思います。文理学院では、これまで以上に気を引き締め、除菌・換気の徹底を行ってまいります。

 さて、いよいよ来週から文理学院では『春期講習』が始まります。春期講習以降に関しては、全校舎、日中から夜間という、もともとの時間割に戻していく方針ですので、春期講習はこれまでお伝えしてきた、またはチラシ等に載っている日程・時間割に変更はございません。何卒ご了承ください。
 かつてないほどの長い春休みとなっておりますので、眠った頭を起こすのにもとても良い機会だと思います。コロナの影響も心配されましたが、春期講習は各校舎とも好調なお申し込みをいただいており、大変ありがたく感じております。3月も残り少なくなってきました。このまま永遠に学校がないなんてことはありませんので、ここで是非頭のエンジンを温めておきましょう!

 春期講習については以下にチラシのリンクを張っておきますが、ご不明な点があれば、校舎までお問い合わせください。
 ⇒  https://www.bunrigakuin.com/info/?p=325

 では、皆様も是非お体にお気をつけてお過ごしください。また、一日も早くこの事態が収束していくことを心より祈念いたしております。

   文理学院 甲府第2ブロック責任者 宮下 奈織彦

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大里校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top