Home > 甲府南西校

甲府南西校 Archive

【甲府地区合宿】最終日!!

【甲府地区合宿】2日目!!

【甲府地区合宿】初日!!

2学期から本格的に受験指導開始です。

 こんにちは。
 毎日、暑い日々が続いています。生徒は、毎日の夏期講習で本当によくがんばって通ってくれています。この夏を通じて、より成長してくれることを願うのみです。
 さて、2学期から文理学院では、様々なクラスを設定して来るべき受験に備えたいと思っています。以下に記します。
 ① 小6生対象・・・土曜特別講座
   山梨大附属中のための受験クラスです。毎週土曜日に主に国語や算数を中心とした指導を行います。詳しい日程等は、甲府南西校(055-222-5088)までお問合せください。
 ② 中3生対象・・・土曜特別講座
    理科、社会を徹底的に指導します。これに加えて、さらに作文を中心とした国語の指導も行います。最寄りの校舎で行いますので、詳しい日程等は、各校舎にお問合せください。
 ③ 中3生対象・・・日曜特別講座
    英語、数学を徹底的に、受験に向けた指導を行います。詳しい日程等は、甲府南西校(055-222-5088)までお問合せください。
 ④ 中2、中3生対象・・・日曜特別選抜クラス開講
  毎週日曜に、甲府南高校の理数科や甲府東高校の理数コース、甲府第一高校の探究科を目指す生徒さん達のために、英語と数学の徹底的な指導を行います。詳しい日程等は、甲府南西校(055-222-5088)までお問合せください。

※夏休み明けの授業は、8月24日(木)から行います。「夏期講習、参加していないから大丈夫かな?」と思わなくても結構です。お気軽にお電話(055-222-5088)下さい。お待ちしています。

文理学院オフィシャルホームページ

「人生の勝算」

自分の人生そのものに勝算を持つ!
しかし、勝算なんて何の根拠もない!!

だから、当たり前のことを圧倒的なエネルギーでやり続けることなんだ…。

29歳の『SHOE ROOM』代表取締役社長、前田 祐二氏の「人生の勝算」を読んで、大きな衝撃を受けました。
59歳になった仕事人にしては何と密度の薄い仕事をしてきたのか!!
なんと思考力、想像力が貧しかったことか!!
これからでも、少しでも近づくための努力は惜しむまいと強く思いました。仕事人として、まだ道半ばの自分を自覚して!!

6月30日初版の「人生の勝算」(前田 祐二)幻冬舎を、特に若い皆さんは一読してみてはいかがでしょうか?

                                                           甲府地区 一瀬 巨志

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top