Home > 甲府南西校

甲府南西校 Archive

春期講習・4月入塾募集中

 先週、公立高校の高校入試の合格発表がありました。いろいろな思いがあると思いますが、とりあえず、ほとんどの子の4月以降の進路が決定しました。
 これからは前を向いていかなければなりません。特に4~5月は、元号も変わり、まさに新しい時代の幕開けです。この3月の想いを決して無駄にしないためにも、私達も前進していきます。
  さて、春期講習が3月26日(火)からスタートします。まだまだ、間に合いますので、多くの皆さんのお越しをお待ちしています。また、春期講習がどうしても参加できないお子さんでも、そのフォローはしっかりといたします。4月5日(金)から4月授業はスタートしますが、その中で、フォローの方はさせてもらいます。ですので、安心して4月以降からでも、通塾はできると思います。
 来たれ!!新しい文理生!!
 繰り返しになりますが、多くの皆さんのお越しをお待ちしています。



奧山

文理学院オフィシャルホームページ

公立高校入試結果

 中学3年生のみなさん、高校入試、大変お疲れ様でした。今日、結果が出ました。
 合格の喜びに沸いた生徒もいれば、心ならずも不合格だった生徒もいます。わずか15歳の身で、「不合格」だった結果は、やはり辛いものだと思います。十数年前になりますが、第一希望の高校に合格できず泣き崩れた女子生徒のことを今でも、思い出します。達にとって、合格発表のこの日は、喜びに沸く日であると同時に一年間の悔しさをかみしめる日でもあります。「もっと何かできたのではないか」、本当に後悔が頭をよぎります。でも、この悔しさを忘れずに、前を向いて、「この道に進んだことが間違いではなかった」と言えるくらい、この三年間、頑張ってください。陰ながらですが、応援しています。
 そして、見事に合格を勝ち取ったみなさん、本当におめでとう。ただ、以前にも言いましたが、これはゴールではありません。より輝く未来にするために、高校の三年間、頑張ってください。
 では、結果報告です。詳しい結果は、後日チラシ等でお知らせしますが、一応、現在判明しているところを報告させて頂きます。

 ・甲府南高校理数科      6名
※このうちの5名は、甲府南西校舎の生徒です。よく頑張りました!!
 ・甲府第一高校探究科     4名
 ・甲府東高校 理数コース   4名
 ・甲府西高校         14名
 ※その他、県内公立高校に数多くの生徒が合格しています。

最後に、本当に皆さん、お疲れ様でした。


奧山

文理学院オフィシャルホームページ

入試お疲れ様!!

甲府南西校の しらすな です!
受験生のみんな、本当に入試お疲れ様でした!
発表までドキドキですが、これまでの自分と、当日の自分を信じて祈りましょう!!

今日は入試後はじめての授業日でした。
入試が終わっても塾に集まってくれる中3生たち
(来なかった子もいるけど、まあそりゃ入試終わったし休みたいよね…w)
これまでの一年間のことを思い返して色々と語ってしまいました。
本当に頼もしく、将来が楽しみなみんなと勉強できた一年間、最高でした。

今日来てくれたSクラスのみんなと、我らが荒井先生と、南西校の反射板こと白砂で記念撮影!
みんないい表情ですね!
(Tクラスのみんなと、今日いなかったSクラスのみんなと、授業中だった奧山先生と、南西校全員集合での写真にリベンジしたいです)
IMG_0540.jpg

みんなの将来は明るいぞ!
努力は決して裏切らない!!

文理学院オフィシャルホームページ

頑張れ!!受験生

 本日、山梨県の公立高校の後期入試です。朝、無事、送り出してきました。頑張ってほしいものです。
 「頑張る」という言葉は、[頑なに」「張る」と書きます。誰に何を言われようと、どんな状況だろうと、自分が「こう」だと思ったことを、最後まで、貫き通してもらいたいと思います。以前も書きましたが、結果はどうあれ、悔いの無いように頑張ってきてください。また、校舎で元気に会いましょう。



奧山

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ明日です。

いよいよ、山梨県の公立高校の後期入試が明日に迫りました。
自分を信じて、全力を出し切ってほしい、結果はどうあれ、悔いの無いようにと、思っています。
同じことをもう一度言います。

Do my best!!


私達は、明日、各自試験会場に行きます。では、明日、会場で。


奧山

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top