Home > 甲府南西校

甲府南西校 Archive

冬期講習オリエンテーション第1弾!

本日は、冬期講習オリエンテーション第1弾でした。
小学生の部で6名、中1・中2の部で5名参加していただきました。
小学生は「算数・国語」の定着度確認テスト。中1・中2生は「英語・数学」の定着度確認テストを行いました。
どの生徒も、できたところ、できないところがはっきりわかり、冬期講習で克服すべき課題が明らかになりました。みんなやる気まんまんです。
冬期講習はまだまだ募集中です。今からの申し込みお待ちしています。「オリエンテーションが終わってしまったのでは…」、大丈夫です。今から申し込んでくれる皆様のために、オリエンテーション第2弾を計画しています。日程・時間が決まりましたらご連絡しますので、是非ご参加ください。オリエンテーションに参加して、冬期講習で克服すべき課題を見つけ、冬期講習やる気MAX!
20191213甲府チラシ(表)
20191213甲府チラシ(裏)
甲府地区で12月13日(金)に織り込まれたチラシです。クリスマスも近いので、クリスマスバージョンの色合いにしてみました。いかがですか?

甲府南西校:荒井

文理学院オフィシャルホームページ

2019年あと少しです

 2019年の「自分について」振り返ってみましょう。

楽しい行事・悔しい思い出・失敗した事など色々あると思います。
この機会に振り替えり、次に活かせる2020年にしましょう。

中学3年生の皆さん
大晦日・正月特訓(甲府南西校舎)を行います。最後の追い込みです。
集中して頑張りましょう。

中学1・2年生の皆さん
冬期講習では「壁になる単元の総復習」です。
不安な生徒は効率的に学習するチャンスです。

受験する小学6年生の皆さん
①大晦日・正月特訓(13時から16時 甲府南西校舎)
②附属中入試シミュレーション(甲府南西校舎)
集中して頑張りましょう。

自分に厳しく取り組みましょう。

最後に皆さんの2020年の抱負を教えてください。

           甲府南西校舎 小川

文理学院オフィシャルホームページ

寒いですね。

 本日で、2学期の定期テスト、大体の学校が終わりました。(まだ、残っているところもありますが。)一生懸命頑張っていた子、そうではなかった子、様々ですが、これもまた経験です。頑張った分、結果が伴ったり、頑張ったけど結果が伴わなかったり、また、頑張らなかったから当然結果が伴わなかったり、様々だと思います。
 ただ、大事なのは、この経験を決して無駄にしないことだと思います。頑張った子は、その頑張りを継続してもらいたいですし、そうではなかった子は、やはり今回のことを反省して、次回は頑張ってもらえたらと思います。
 明日で12月です。本当寒くもなってきました。体調を崩している生徒も多いです。まずは自分の体を気遣い、無理をせず、頑張ってもらえたらと思います。
 冬期講習生、募集中です。多くの生徒の皆様のお越しをお待ちしております。


奧山

文理学院オフィシャルホームページ

冬期講習のテーマ「壁になる単元の総復習」


 私たち文理学院の冬期講習は12月27日から始まります。
小学4年生から中学3年生までどの学年も「壁になる単元の総復習」のテーマで行います。

この時期に「壁になる単元」を克服すると、「達成感が生まれる」「やる気が出る」「自信から確信になる」良いことだらけです。

もう一つ大切なことは「勉強のリズムを変えないこと」です。人間は忘れる動物です。
「今まで覚えたことを忘れてしまった」「以前は正解した問題が出来なかった」など、このようなケースが多くあります。      「勉強のリズムを変えない」ことです。このために冬期講習があります。

冬期講習の詳細は 甲府南西校舎 (055-222-5088)まで電話お願いいたします。

     最後に「手洗い」「うがい」をしましょう。
                   甲府南西校舎   小川

文理学院オフィシャルホームページ

冬期講習チラシ折り込みます!

幸せのカラーチラシ
明日(11/15)金曜日朝刊に冬期講習チラシを折り込みます。
このチラシは、甲府南西校独自作成のチラシです。甲府南西校の魅力、甲府南西校の生徒たちの成績アップ、冬期講習企画を満載しました。お手に取ってじっくりご覧ください。実際に折り込まれるチラシの画像を掲載しておきます。
20191115冬期講習内部印刷チラシ(表)
20191115冬期講習内部印刷チラシ(裏)
さて、実際に折り込まれるチラシの紙色は画像の通り白ですが、今回はこの白のチラシ以外に色紙に印刷したチラシが入っています。
それが、幸せのカラーチラシです。
今回折込は、甲府南西中・富竹中・甲府西中・押原中北よりの地域に12,000部折り込みます。
そのうち60部がカラーチラシです。
確率は0.5%、200人に1人の確率で折り込まれます。
さあ、幸運を引き寄せるのはだれでしょう?
明日の朝刊に、乞うご期待!
見事カラーチラシを引き当てた方は055-222-5088甲府南西校:荒井まで御一報ください。何色の紙に印刷されていたか確認します。
粗品を進呈することはできませんが、おおいに幸せ気分になってください。

甲府南西校:荒井

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top