Home > 甲府南西校

甲府南西校 Archive

これからが本当の勝負!!

 連日、熱い夏期講習が各校舎で展開されています。特に合宿が終わって、中3生は本格的に受験モード突入、と言いたいところですが、なかなかそうはいかないのが実情です。まあ、毎年のことなので、生徒全員の気持ちが「第一志望合格」という目標に迎えるように、全力でサポートしていくだけです。
 昨年、甲府南高校の理数科に5人の生徒を送り出すことができました。生徒一人一人の頑張りがあったからだと思います。と、同時に「第一志望の高校」に合格させてあげることができなかった生徒がいたことも確かです。この事実は、この仕事に携わっている一人として絶対に忘れてはいけない、そう、思っています。ですので、今年、スタッフ一同の目標は、現在在籍している中3生全員が、「第一志望の高校」に合格してもらうことです。
 ですので、タイトルにある通り、夏期講習ももちろん大事なのですが、ここからが本当の勝負だと思っています。そして、この勝負はあくまで勝たなければいけません。ですので、「努力したけどダメだった」ではなく、「勝つ」ための最大限の努力を私たちもしていきますし、生徒たちにもさせていきたいと思っています。
 夏期講習が終わっても熱い気持ちを忘れず生徒たちと日々接していきたいと思う、今日この頃です。


奥山

文理学院オフィシャルホームページ

2019(令和元年)中3夏期合宿

2019中3夏期合宿
明日から待ちに待った中3夏期合宿です。
2019夏期合宿

甲府南西校の生徒も教師もやる気満々です。
生徒たちには、夏期合宿で、長時間の学習にも耐えうる集中力と最後まであきらめない忍耐強さを身につけて欲しいです。
ギリギリまで Never give up!
ギリギリまで Keep on going!


※お知らせ

8月8日(木)~11日(日)小中学部担当:荒井・奥山・白砂は中3夏期合宿参加のため不在です。
甲府南西校には高等部の職員がいますので、何かありましたら言伝をお願いします。12日(月)以降でしたら小中学部で対応します。自習室は高等部の先生方で14:00~23:00で運営してくれます。いつも通りどんどん利用してください。
8月12日(月)
●小6選抜クラス通常授業17:15~18:45
●中1・中2夏期講習後期③19:00~21:30
※小学生はお盆あけ16日(金)より通常曜日での授業になります。

それでは、夏期合宿へ行ってきま~す!!

甲府南西校:荒井 猛

文理学院オフィシャルホームページ

 今年も合宿がやってきます。

 夏期講習真っ只中です。
 急に熱くなってきてしまった今日この頃ですが、気候に負けず、熱い気持ちで生徒と接しようと日々行動している毎日です。
 さて、今年も夏期合宿の時期がやってきました。今年は、8月8日(木)から8月10日(土)までです。
 毎年思うことは、いくらこういう企画を行ったとしても「変わる人間は変わるし、変わらない人間は変わらない」ということです。要は、その時その時、自分がどう感じて、どう行動するかだと思います。もちろん、常日頃から接している私たちにしてみれば、「このままではいけない、変わらなければ」と思ってもらいたいです。そのために、自分たちが出来る最高授業を提供しようと授業準備にも余念はありません。ただ、やっぱり行動するのは自分です。気持ちを大きく変え、これまでの自分を変える行動を取れるきっかけとなる合宿にしてもらいたいし、そういった合宿にしようとも思っています。ともに頑張り、ともに成長していきましょう
 40過ぎのオッサンですが、まだまだ成長はできると思っています。体力にも自信はあります。若い人にはまだまだ、負けませんよ!

奥山

文理学院オフィシャルホームページ

夏期講習後半戦!!

甲府南西校の しらすな です!
ブログを書き始めたタイミングでものすごい雷雨が・・・!
連日、暑さだけでなく、突然の豪雨、と激しい天気ですね。
天候によって体力も奪われますし、体調管理に注意ですね。

昨日で小学生夏期講習終了!
朝学習も含め、毎日たくさんの小学生が文理に来てくれました。
参加していただいた小学生のみなさん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
満席になったクラスもありまして、ものすごい活気でしたよ!

中1・2は後期に突入!
(中1は昨日から、中2は今日から)
前期講習では1学期内容の復習を中心に行いましたが、
ここからの後期講習では2学期内容の予習になります。
1学期よりも良い結果が出せるようにスタートダッシュしましょう!

中3は後半戦!
部活動に区切りがついて、徐々に受験生らしくなってきましたかね?
まだまだ部活動が続いている人は、悔いが残らないように全力で!
何かに全力で打ち込んだという経験は、他のことを行うときにもつながります。
みんなの人生を左右する大切な時期、私たちも全力です。
逃げたい気持ちに負けずに、一緒に全力で走り抜けましょう!
自分の未来は自分で切り開け!!


まだまだ暑い夏が続きます!
1日1日を大切に、成長を実感できる夏にしよう!

文理学院オフィシャルホームページ

甲府南西校の熱い夏!「暑さを熱さで吹き飛ばせ!」

夏期講習START!
甲府南西校では、7月20日(土)中3生を皮切りに、22日(月)から小学生・中1生、23日(火)から中2生の夏期講習が始まりました。塾生に講習外部参加生が加わりいつもより熱い夏になっています。(教室はエアコンが効いて涼しいですが…)
今年の夏は、塾生も外部参加生も「とことん指導」で鍛え育てます。この夏にわからないは残さない!どこまででもついて行きます。少しでもわからないことがあったらすぐに質問してください。熱い質問お待ちしています。
「夏の暑さを気持ちの熱さで吹き飛ばせ!」

ご報告が遅れて申し訳ございません。甲府南西校の窓には掲示してあるのですが、南西中1年・2年とも1学期到達度テストで
1位取りました。西中2年生も1学期到達度テストで1位です。南西中学1年生は、中間テスト・期末テストとも惜しいところで1位を逃しましたのでうれしいです。窓掲示画像を掲載しますのでご覧ください。お近くに来ましたら、是非間近で掲示をご覧ください。

IMG_0782.jpg

これから益々暑さが厳しくなりますが、甲府の暑さなんかに負けない強い気持ちで勉強して行きましょう。
甲府南西校:荒井


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top