Home > 河口湖校

河口湖校 Archive

SW特訓お疲れさまでした!(河口湖校)

河口湖校の清水です。

20日と21日に中学3年生のSW(シルバーウィーク)特訓が実施されました。

私は富士吉田校で社会と英語を担当しました。

生徒のみなさん、真剣に授業に参加してくださりありがとうございました!

たった2日間でしたが、皆さんライバルを意識することができたのではないでしょうか。

教達検まであと13日ですが、まだまだできることはあります。

良い成績が残せるように頑張りましょうね!

教達検が終わると、中間テストがあります。

中学3年生は教達検モードから中間テストモードに気持ちを入れ替えなければなりません。

2学期の定期テストは内申点を確保するための重要なテストです。

テスト、テストで大変な2学期ですが、ここが正念場です。

中学1年生・2年生も高校入試を見据えて頑張りましょう!

私たち文理学院の講師は、最後まで全力で皆さんをサポートします!


******************************************
2学期入塾生募集!
中間テスト対策無料体験授業受付中!
詳しくは河口湖校までお問い合わせください。0555-72-6330

文理学院オフィシャルホームページ

河口湖からのお知らせ SW特訓!!

こんにちは!河口湖の渡辺健です。

本日から富士吉田校舎と河口湖校舎合同でSW特訓が始まりました。
この2日間、教達検に向けて中学3年生は頑張っています!!

長時間の学習を通じて、受験に必要な精神力・集中力・持続力など鍛えていきます。初日の今日は、あいにくの雨模様ですが、一生懸命取り組んでいるところです。

↓↓↓SW特訓 2ndクラスの授業の様子↓↓↓
SW特訓2nd20200920

↓↓↓SW特訓 4thクラスの授業の様子↓↓↓
SW特訓4th20200920

我々講師陣も、生徒たちの頑張りに負けず全力授業で応えます。

文理学院オフィシャルホームページ

SW特訓のご案内(河口湖校)

こんにちは!河口湖校舎の平井です。
いよいよやってきました!明日9/20(日)と21(月)はSW特訓です。この特訓を通じて精神力・集中力・持続力を鍛え直し教達検に向けてラストスパートをかけましょう!普段通っている校舎ではなく、ほかの校舎で授業を受けることになる生徒もいますのでしっかりと自分のクラスを確認して間違えないようにしてくださいね。
※当日はマスクの着用、ご家庭での検温のご協力をお願いします。


★★★SW(シルバーウィーク)特訓のご案内★★★
集合場所:1stクラス3rdクラス(富士吉田校舎)
     2ndクラス4thクラス(河口湖校舎)
集合時間:8時50分
お持ち物:筆記用具、ノート、定規、昼食(1日目、2日目ともに)、上履き、各自必要なもの
解散時間:19時00分
※河口湖校舎は都留信用組合さんの駐車場も利用できますので混雑しているときはそちらに駐車をお願いします。


文理学院オフィシャルホームページ

2学期は忙しい(河口湖)

河口湖校の清水です。

中学生は学園祭シーズンで準備に忙しい日々を送っていると思います。
そのためか、最近中学生の表情がいつもより疲れているように見えます。
それでも頑張って通塾している君たちはえらい!wonderful!
私たちも全力授業でみなさんの頑張りに応えます!
学園祭が終わると10月には中間テストがあるので、気持ちを入れかえて好成績を残せるように頑張りましょうね!

中学3年生は教達検まであと21日
今月20日(日)・21日(月)にSW(シルバーウィーク)特訓を実施します!
志望校ごとに行う5科目の集中講座です。
通塾されていない中学3年生で検討されている方は、18日(金)まで受け付けていますので是非お申し込みください!
受講料は13,000円(税込)です。
文理学院の最強講師陣による最高の授業を受けてみませんか?

**********************************
今らから修学旅行へ行く中学校もあると思います。
二条城へは行きますか?
こちらの京都市内の地図の二条城をご覧ください。
DSC_1781.jpg

二条城は道に対して少し傾いていることに気づきましたか?
平安京は北極星を目印に北を定め作ったそうです。
二条城は西洋からもたらされたコンパスを使って、北の方角を調べ建てられたのですが、このコンパスは地磁気の影響を受けると北の方角が若干ずれてしまうというものだったそうです。
そのため、二条城は道に対して少し傾いてしまったそうです。

文理学院オフィシャルホームページ

課題の提出日+来週末はSW特訓!(河口湖校)

こんにちは!河口湖校舎の平井です。
最近涼しくなってきましたね。気温が変わると体調を崩しやすくなるので受験生は特に体調管理に気を付けましょうね。今日は教達検に向けての1回目の課題の提出日でした。学園祭の準備等でいろいろと大変な中、きちんと課題をこなして提出できた生徒がほとんどでした。中には課題を計画的に取り組めなかった生徒もいましたが授業後に残って一生懸命取り組んできちんと課題をこなして帰りました。河口湖校舎の生徒は本当によく取り組んでくれています。この1カ月が勝負どころです。頑張りましょう!!
そして、いよいよ来週末はSW特訓です。この特訓を通じて精神力・集中力・持続力を鍛え直し教達検に向けてラストスパートをかけましょう!文理学院に通っていない方もこのSW特訓に参加できます。お気軽にお問い合わせください。

中学3年生対象
★★★ SW(シルバーウィーク)特訓のご案内★★★

SW特訓は、10月6日に行われる教達検に向けての集中対策です。SW特訓を行う9月20日・21日頃は、学園祭などの学校のイベントが終わり、教達検に全精力を向ける時期です。例年のこの時期、文理学院では、教達検対策を実施していますが、今年はそれを一層強化し、2日で20時限・5教科の集中対策を実施していきます。文理学院に通っていない方もこのSW特訓に参加できます。教達検へのラストスパートをかける時期、文理学院にお任せください。

SW特訓0822

文理学院 河口湖校 ℡ 0555-72-6330

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 河口湖校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top