Home > 下吉田校

下吉田校 Archive

下吉田校(しもぶん) 小中学生 GWの予定表 H29.4.14

下吉田校 小澤です。

大変遅くなりましたが、GWの予定表をアップします。
特に中学生は、この期間に 中3修学旅行や中2宿泊学習 といった学校行事があります。
それにより、文理の通塾時間割も変則的となりますので、ご注意ください。

しもぶん290414②← クリックすると拡大されます。

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) カニの話 H29.4.13

下吉田校 小澤です。

下吉田校とはまったく関係のないお話です。
本日のヤフーニュースで
「クモみたい!? 一生を木で暮らすカニの新種発見」 という記事がありまして。
お話を簡単にまとめますと
インドの カニ族 という部族(人間)が、クモのように木で暮らすカニの新種を発見しました。
しかも、今までにない カニ属 (カニのグループ)だそうで。
その新種につけられた名前は「カニ・マランジャンドゥ」。
名前のカニはカニ族(人間)のカニ
マランジャンドゥとは、 「木登りカニ」 を指す現地の言葉。

 木に登るカニ、昔からいたんですね。

ふと思ったのですが、カニ族(人間)ではなく、例えばクモ族という部族が新種のカニを発見したら
クモに似たカニの名前が「クモ・マランジャンドゥ(木登りカニ)」みたいな?


↑写真は著作権の問題もあると思いますので、イメージ画です。

さるかに合戦のカニさんも、木に登れたらよかったのに。。。
本当に関係のない話で、スイマセン。 (*‘ω‘ *)

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) ダーツの旅? H29.4.6

下吉田校 小澤です。

突然ですが、「私教育新聞」の4月12日号に 文理学院の記事が掲載されますので
ブログ上ではございますが、アップしておきます。
ぜひ、ご一読お願いします。 (*‘ω‘ *)/


しもぶん290406

※ 4月新学期生募集中! 無料体験授業もご用意してありますので、お気軽にお電話ください。
特に中学生は中間テストに向けた新学年内容の先取り授業を行いますので、ぜひご参加ください。 (*'▽')/

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) 4月の予定 H29.4.3

下吉田校 小澤です。

卒業生からの 「自習室解放時間」 の問い合わせが多いため
ブログ上ではありますが、しもぶん4月予定表 をアップしておきます。

しもぶん290403①

※ 送迎時に、近隣施設(住宅)の駐車場前や店舗前での停車はお控えください。 (´・ω・`)

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) エイプリルフール H29.4.1

下吉田校 小澤です。

本日 授業はありませんでしたが 自習室開放のため校舎にいたところ、新中学1年生の2人組が来塾。
開口一番、「私たち 文理やめます」と。
そんな感じの子たちではないので、とりあえず無視しときましたが。笑


今日、エイプリルフールだったんですね。 (´・ω・`)

上記の2人組も、本日早朝から他の友達にウソをつかれたとのことで。
そのウソの内容が これまた「文理やめることになった」 と。
2人とも エイプリルフールと気付かず、朝から ず~っとヘコんでたみたいなんです。


ケド、友達をヘコませるためのウソが 「文理やめる」 って。笑

みんな 仲良く楽しく 文理に通ってくれてるんだな って感じで、なんか嬉しくなっちゃいました。 (*´∀`*)

エイプリルフールって、いいですね。

※ 4/5 (水) 新学期授業スタート! 入塾生募集中です。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 下吉田校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top