Home > 下吉田校

下吉田校 Archive

下吉田校(しもぶん) 9/8(金)~10(日)の予定

下吉田校 小澤です。
今週末9/9(土)・10(日)は、富士吉田市内中学校の学園祭です。
それにともない、文理学院下吉田校では

9/8(金)…通常通りの授業を行います。
※中2下吉田中土曜日クラス9/9(土)分の振り替え授業も9/8(金)19:20~22:00に行います。

9/9(土)…授業はお休みとさせていただきます。自習室は15時~22時で利用できます。
※中2明見中クラス・中1Tクラス の振り替え授業はありませんが、テスト対策期間中などに授業回数の調整をいたしますのでご了承ください。
※中2下吉田中土曜日クラスで、9/8(金)の振り替え授業に出席できなかった人には授業(19:00~21:00)を行います。
※9/5(火)~7(木)の文理内テスト(中1・2年対象)未受験者は、こられる時間から来てください。テストは2時間30分かかりますので、22:00までに終了できるように来てください。

9/10(日)…自習室は15時~22時で利用できます。

ご不明な点は、校舎までお問い合わせください。

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん)にお通いのみなさまへ H29.8.19

下吉田校 小澤です。

下吉田校へお通いのみなさまへ緊急連絡です。
・明日(8/20)の自習室はお休みです。
予定表では10:00~21:30開放 となっておりますが、お休みです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) 夏期講習の情報です。 H29.7.27

下吉田校 小澤です。

昨日、富士吉田市内に新聞折り込み広告を入れさせていただきましたところ
中学生の保護者様から、ご入塾の相談がありました。
折り込み広告には、文理生の成績アップデータなどしか記載しておらず
入塾にあたっての日程や料金などがわからない状態で
情報が足りずに地域のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
とりあえず、「夏期講習」の情報をアップさせていただきますが
2学期からの入塾をお考えの場合は、お手数ですが校舎までお問い合わせください。 m(_ _)m

しもぶん290727②
☆中学1~2年生は、いよいよ来週から夏期講習がスタートします。
 運動部の生徒さんは、県総合体育大会後からの参加も可能となっています。
 また、生徒会活動や運動部の関東大会などと講習授業日が重なっていても
 可能な限り補習で対応させていただく予定となっていおります。
 ※富士吉田地区のB日程「8/5(土)」は湖上祭と重なるため、「8/6(日)」に振り替えています。
☆中学3年生は、本日スタートしましたが
 ご希望であれば初回分の補習授業を行いますので、ご検討されている方は
 お気軽にお問い合わせください。
しもぶん290727①

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) 夏期講習生募集中! H29.7.19

下吉田校 小澤です。

市内の小中学校では、1学期終了前の3者懇談が行なわれているところかと思います。
例年、その3者懇談後に文理の夏期講習を申し込まれる方も少なくありません。
特に中学1年生は、「今の学力での3年後の進路」をその場で初めて知らされ、慌てて塾探しというパターンが多いようです。


富士吉田地区の中学校からは
・学年内順位上位20%以内で吉田高校普通科の受験が可能です。通信表はオール4以上が目安となります。
・学年内順位上位40%以内で富士河口湖高校の受験が可能です。通信表は3と4半々くらいがボーダーラインで、9科目合計30点を下回るレベルではかなり厳しいと思います。
※学年内順位は年によりばらつきがあり、今年の中3生(下吉田中・明見中・富士見台中)のボーダーラインはもう少し高いところになる見込みです。


というお話を踏まえて、下記は”大逆転に成功した先輩たち”のデータです。
しもぶん290719②
左の生徒は中3になってからもまだまだ順位的には厳しい状況でしたが、10月の教達検(進路指導の参考資料)でなんと290点を獲得!
前年の河高合格者平均点を大きく上回ったことで、担任の先生から受験の許可をもらうことができました。
右の生徒は、中2の時点で20位以内に入り込みましたので、それなりの通信表を作ることができ吉高合格。
2ランクアップしたケースです。


しもぶん290719①
そして、こちらは昨年の夏期講習生。
文理を気に入っていただき、その後にご入塾。
この入塾前54位であった生徒の次回目標は、もちろん1位! (*'ω'*)/
すべての始まりは夏期講習でした。。。


人生で一度の中学校生活…
文理で楽しく、そして真剣に勉強してみませんか?

文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校(しもぶん) 夏期講習生募集! H29.7.5

下吉田校 小澤です。

文理学院では夏期講習生募集中です。

文理の夏期講習の特徴は
毎日自習室解放!! (8/6~15および日曜日を除く)
教師が校舎専属。いつでも質問できる!!
学校内1位続出!! 授業がわかりやすい!!
休んだ場合は欠席補習をします!!
中学生 高校生 県総体後から参加が可能!!
※山梨郡内地区の企画・日程です。

夏期講習を検討されている一般生(文理へ通っていない生徒)のみなさん
ぜひ、文理の夏期講習、ご検討ください。

※昨年は、他塾に通われている生徒さんの参加もありました。 (''ω'')ノ

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 下吉田校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top