Home > 下吉田校

下吉田校 Archive

今日も元気に頑張ろう!

みなさん、こんにちは!下吉田校の伊藤です。
今日は8月6日ですが、何の日かご存知でしょうか。特に受験生の中学3年生のみなさんはもちろん、お分かりですよね?笑
今日は広島に原子爆弾が落とされた日です。原爆が落とされてから今年で75年になりました。
つらい過去ですが、私たちはこのような時代があったことを忘れてはいけないと思います。夏はそのような歴史と向き合う大切な季節でもあると思います。私も社会科という科目を指導する立場として、生徒のみなさんにもこのことを伝えていけたらと思っています。

さて、今日は午後から中学3年生の欠席者補習と小学生の英語クラスの授業があります。そして夜は中学1年生、2年生の理科・社会の授業、欠席者補習、また、今日もあります!夏期強化講座!!中学3年生は初回の夏期強化講座になります。1学期の学習内容に不安がある人、定着させたい人、克服したい苦手がある人、みなさんどんどん参加してください☆中学1、2年生のみなさんもご参加お待ちしております!!
この夏、苦手科目を克服し、さらにパワーアップした自分を目指し、頑張っていきましょう!!


≪下吉田校からのお願い≫
授業終了後の生徒様のお迎えについては、授業終了後に生徒様よりご家庭へ連絡をとり、その後でお越しになるようにお願いいたします。
授業終了前からお迎えに来られますと、お待ちになる時間も長く、また、道路が非常に混雑することになってしまいます。
生徒様が帰る準備を完全に終えた後のお迎えであれば、待ち時間がなくなり、道路状況がスムーズになり、混雑が緩和されます。
近隣の交通渋滞の緩和と生徒様の交通安全のためにも何卒ご協力をお願いいたします。


夏期講習のことなどに関しまして、何かご不明点や相談したいことなどございましたら、校舎の方までお気軽にお問合せください。
文理学院・下吉田校 TEL 0555-22-3941

文理学院オフィシャルホームページ

小学生②日目!中学生も頑張ろう!

みなさん、こんにちは!下吉田校の伊藤です。
今日は8月5日ということで、例年であれば河口湖の湖上祭の日ですが、今年は残念ながらコロナウイルスなどの関係から中止になってしまいました。泣
今年はどの地域の花火大会も中止が多く、少しさみしい思いです。家で手持ち花火を楽しみたいと思います!笑

今日は小学生の夏期講習2日目でした!暑い中生徒のみなさん、元気よく通ってくれました。一日目と比べ、みなさん緊張した様子も少なくなり、授業も楽しそうに受けてくれました!

そして午後は中学3年生、夜は中学1、2年生の理科・社会の授業、さらに今日も夏期強化講座があります!!1学期の学習内容に不安がある人や克服したい苦手なことがある人もどんどん参加してください!「できない」を「できる」にして最高の夏にしましょう!

夏期講習のことなど、何かご不明点や相談したいことなどございましたら、お気軽に校舎の方までお問合せください。
文理学院・下吉田校 TEL 0555-22-3941


文理学院オフィシャルホームページ

夏の暑さに負けず、頑張ろう!

みなさん、こんにちは!下吉田校の伊藤です。
夏も本番に入ってきていますが、体調の方はいかがでしょうか。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・
私の好きな作家である宮沢賢治さんの文を引用させていただきました。笑
みなさん、暑くて大変な時期ですが、今こそ夏の暑さにも負けず勉強していきましょう!!

今日は午後から中学3年生の授業があります。一日5教科の日程の2日目です。
生徒のみなさん、「一日5教科の授業なんて大変!」と思ってしまうかもしれませんが、この夏の頑張りが必ず自分の成長・自信につながるので、頑張りましょうね!
先生たちもできる限りのサポートをしていきますので、質問や相談したいことなどがありましたら、いつでも言ってください☆

夜は中学2年生のA日程、中学1年生のB日程の授業、欠席者の補習、夏期強化講座もあります!
夜も先生たちは元気よく授業をしていきます!共に頑張りましょう!!

夏期講習のことなど、何かご不明点やご相談したいことなどございましたら、お気軽に校舎の方までお問合せください。
文理学院・下吉田校 TEL 0555-22-3941


文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ8月!夏期講習、頑張りましょう!

みなさん、こんにちは!下吉田校の伊藤です。
8月に入り、本格的に暑くなってきましたね!今日の午後には激しい夕立が降り、授業をしながら夏を感じました☆
昨日はお休みでしたが、私は久しぶりに走ったりなどして体を動かすことができ、暑かったですが、気持ちよかったです!

さて、本日8月3日・月曜日からは小学生の夏期講習もスタートし、全学年、講習授業に入りました!
最初は緊張していた生徒のみなさんも授業が進むにつれて、だんだんと笑顔が見られ、有意義な講習初日になったと思います!!
そして、さらに本日の小学生の授業では、8月8日の土曜日に行われる宿題講座のご案内の用紙をお渡しさせていただきました。宿題講座は主に学校で出された宿題などを進める時間となっております。家では宿題がはかどらない、集中できない、質問したい箇所があるといった場合はぜひこちらの講座にご参加ください!
時間は午前10時~午前11時30分です。みなさんのご参加お待ちしております!!

中学生のみなさんも学校の宿題は計画的に進めてくださいね!特に中学3年生は今日から文理で一日5科目の授業なので、時間を有効活用して取り組んでいきましょう!わからない問題は質問に持ってきてくださいね☆


夏期講習のことなどに関しまして、何かご不明点などございましたら、お気軽に校舎の方までお問合せください。
文理学院・下吉田校 TEL0555-22-3941


文理学院オフィシャルホームページ

下吉田校舎 自習室開放時間の訂正

下吉田校舎 早川です。
予定表に間違いがありましたので
訂正のご連絡です。

予定表の
8月4日(火)・8月6日(木)・8月11日(火)の
自習室の開放時間が11:00~21:30となっていますが
正しくは13:00~21:30でした。



大変申し訳ありませんが
生徒さんには授業を通して告知をしていきます。
また校舎内に掲示物を作成して
連絡をさせていただきます。
よろしくお願いします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 下吉田校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top