Home > 双葉校

双葉校 Archive

双葉校(第36回)小学生・中1春期講習修了、そして中3生へ

今日で今年度最後と思うよりも、明日のエイプリルフールに何をしようかと考えている今川です。
冗談ですが

さて、本日で小学生と中学1年生の春期講習が終了しました!

ほとんど欠席がなく本当によく頑張りましたね!
今日の4年生は楽しい笑いが起こる中での授業、私もめちゃくちゃ楽しかったです!
授業後も、外で仲間と楽しそうに遊んでいて、非常に和やかな雰囲気でした。
中1もいい意味での小学7年生っぽくなってきましたね。
また4月からの授業が楽しみです。

さて、今日の中3の授業では模試の話をしました。
そう
「山梨県合否判定模試」
です。
今年の文理学院の大きな目玉の一つです!
・県内のテスト(教達検・校長会・入試)に完全に合わせた問題!
・実際の高校入試と同じ「テストの点数+内申点」での合否の可能性を判定!
 
 これがすごいんです!これがあるからこそ県内初の究極の模試です
・他の多くの学習塾が参加するため、客観的なデータが手に入る!
などなど・・・・
受験生としての第一歩!
この結果をもとに面談を実施し、高校受験へ向けての意識づくりをします。

この素晴らしいテストは、皆さんも受けることができます。
実施日:4/18(土)
時間:13:00~18:00
教科:5教科
会場:文理学院双葉校
費用:3,520円(税込)
申込期日:4/15(水)
になります。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先は
0551-30-9166
です。


さあ、4/2・3で春期講習のすべてが終了します!
毎度のことですが、
全力で頑張りますか!

文理学院オフィシャルホームページ

双葉校(第35回) 今日もみんな一生懸命

昨日に引き続き肌寒い日でしたが、授業中は腕まくり(半袖)状態だった今川です。

春期講習も後半戦。
小学生・中1・中2が次回の授業が最終日となります。

双葉校では春期講習後も4月は無料で授業が受けられますが、
春期講習を申し込まれた生徒のほとんどが、そのまま4月の体験授業も受けてくださいます。
本当にありがたいです。
この期間も今まで同様精一杯頑張ります。

今日の授業の一コマです。
KIMG7748-1.jpg
またまた登場の五味先生。中1の英語・be動詞の否定文の授業ですね。
まるで〇〇〇クラブの動きですが・・・・・(「ヤア~~」)
とにかく、熱気あふれる授業で、今日回収した生徒のアンケートにも
ほとんどの生徒が、授業の内容が
「1.良かった」
でした。
本当にありがたいです。
また、今日電話で春期講習後の体験授業の参加を検討していたご家庭から
「5月からの入塾を決めました」
との連絡がありました。

双葉校、
活気づいています!


また、3月に学習する予定だった内容も学校ごとにバラバラでしたので、各教科で講習中に調整しています。
理科の場合は単元ごと補習を4/2・3に行います。
このような様々な対応を取ることができるのも文理学院の強みです。

4月から授業に参加希望の方にも、できる限りの補習を行います。
ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。
お問い合わせ先は
0551-30-9166
です。


さて、明日は小学生・中1の最終日!
そして中3の4回目!
全力で頑張りますよ!

文理学院オフィシャルホームページ

双葉校(第34回)いや~頑張るね~

なんか、明日雪が降る!?なんて聞き、またまた~と思っている今川です。

春期講習がスタートしてから1週間。
今日は夜の中3の授業だけでしたが、
午後3時前から、欠席した生徒の補習を行いました。
中2のRさんも中3のSさんも約3時間の補習。
それも内容の濃い授業と演習。
その中3のSさんは午後6時にいったん家に帰ってご飯を食べ、7時からの授業に参加しました!
いや~よく頑張りました!
本当に頑張り屋さんです!

そして中3のMさん。午後3時前から文理にきて夕方まで自習。いったん家に帰って夜の授業の1時間前に来てまた自習。
本当に頑張り屋さんです!
前のブログ(第28回、33回)にも書きましたが
本当に双葉校の生徒は頑張り屋さんが多いです!
今日の3年生は授業開始5分前に全員集合し、3分前から授業を開始しています!
授業に向かう姿勢も最高です!
だからこそ、私たちも授業に力が入ります!
みんなが頑張っているから私たちもも頑張る!

いい関係です!
いい感じです!

さあ、来週から春期講習も後半戦!
こんな感じで頑張っていきますよ!


ちなみに双葉校では
春期講習後も4月は無料で体験授業を受けることができます。
(4月18日までに5月入塾の手続きをしていただくと4月20日以降も無料で受けられます)

只今この4月の無料体験授業を受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
0551-30-9166です。
お待ちしております。

文理学院オフィシャルホームページ

双葉校(第33回) 小学生の春期講習もスタートしました!

今日も順調に体が成長している今川です。困ったものです・・・・・

さて、今日から小学生の春期講習もスタートしました!

一番乗りは小4・小6の姉弟+小6の3人組です。
甲府市内から自転車で来ました。
この姉弟は12:40に来て、それぞれの授業が終わる17:20まで
ずーっと文理で過ごしました!
よく頑張りました!

(小4の弟君には、算数パズルのプリントを途中で渡し、気分転換もしました)

初めは緊張していた小学生。
それはそうですよね。久しぶりの授業でしたからね。
ただ、問題を解いていくうちに慣れてきましたね。

また明日も頑張りましょう!

さて、今から中3の授業です。
授業開始1時間前ですが、すでに数名自習室に来て勉強を始めています!
今日だけではありません。講習初日から、中には講習前から文理の自習室を活用しています。

この生徒たちはものすごい頑張り屋さんたちです!
もうすでに文理生ですね!

このような頑張り屋さんたちのためにも

今日も最高の授業をしていきます!
さて、頑張るか!

文理学院オフィシャルホームページ

双葉校(第32回)春期講習が始まりました。

一昨年から少しずつではありますが確実にダイエットをしていたにもかかわらず、双葉校が開校してから体重が順調に毎日確実に500gずつ増えている今川です。
毎日2回体重計に乗りますが、なぜか500gずつです。
現在が今までのMAX(ダイエットを始める前と全く同じ)です。これを超えてしまうと・・・・・・・
原因は何でしょう???????
誰のせい?????????
はい、私のせいです。誰かのせいではありません
(決して社長のせいではありません。。。社長ブログ270をご覧ください)

さあ、今日から春期講習が始まりました!
今日は新中1・新中2の授業!
今日初めて新中1の生徒たちと会いました。
初めは緊張していましたが、徐々に表情が柔らかくなり
みんな笑顔で帰っていきました。


中1の英語の授業風景です。
KIMG7702.jpg
ちょうど発音の授業なので一瞬マスクを外しての授業ですが、横を向いて行っています。発音が終わった後はすぐにマスクをしての授業をしていますのでご安心ください。

みんな真剣に授業を受けています。
授業後、各ご家庭に電話をしたところ、保護者の方から
子供が帰ってくるなり
「たのしかった~~~」
と言っていました

と聞き
いや~、うれしいです!
と思わず言ってしまいました。

ところで、双葉校。新規開校ですがおかげさまで多くの生徒が春期講習に参加してくれております。
この新しい出会いに感謝して
講習生たちが、まっすぐ、大きく成長できるように、引き続き明日からも頑張っていきます!

さあ、明日は新中3年生ですね!
頑張っていきましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 双葉校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top