Home > 豊田高等予備校

豊田高等予備校 Archive

城北生躍進!

城北生躍進!

こんばんは。豊田校 高等部の梅村です。

新型肺炎の感染拡大防止のため学年末テスト後に各高校が休校となり、テスト返却が大幅に遅れました。

静岡城北高校では今週の登校日にテスト返却がありました。

高1の数学の塾生平均点は今回、81.7点と、好結果を残しました!

学校平均は従来通り50~60の間だと思われます。

成績表はまだ配られていないようなので、正確な平均点と、各生徒の順位はまだわかりません。

前回に続き今回も1位が出るかどうか、気になるところです。

桜が丘高校とあわせて、2校の1位の占有ができるかどうか期待しつつ、新年度の課題テストに向けて準備をしていきます。

文理学院オフィシャルホームページ

【豊田校 高等部】来週からの時間割

【豊田校 高等部】来週からの時間割(3/12時点最新)

こんにちは。豊田校 高等部の梅村です。

コロナウイルスの影響はとどまるところを知らず、世界を混乱に陥れています。

不便は我慢すれば済む話ですが、日本各地でも高齢の方を中心に多くの方がお亡くなりになり、一日も早く病根が根絶されて、平穏な世界に戻ってほしいものです。

幸いなことに、静岡では、無事で済んでいます。

市立高校は翌週から再開することもあり、豊田校 高等部では、以前にお配りしたスケジュール表の通り、3/15(日)から開校時間と授業時間を通常に戻します。

今後、不測の事態があれば、変更になる場合があります。そのときは、最新の情報をこのブログでお伝えします。

文理学院オフィシャルホームページ

合格おめでとう!

合格おめでとう!


こんばんは。豊田校 高等部の梅村です。

今日3月10日(火)は、東京大学、京都大学の合格発表日でした。

文理学院からは

東京大学 2名(理科Ⅲ類、文科Ⅱ類)
京都大学 1名(工学部)

の合格者が出ました!

おめでとうございます。

今週末に合格実績を載せた新聞折り込みチラシが出ます。詳しくはそちらをご覧ください。

豊田校は開校1年目なので2年後を乞うご期待、と言いたいところですが、休校期間中、モチベーションが下がっている塾生が多いので、そろそろ発破を掛けないといけません。

毎日やることを決めてルーティンを回す。遠い目標の前にまずはそこからです。

まだまだ時間はたくさんあります。明日からもっと頑張りましょう。

文理学院オフィシャルホームページ

【豊田校 高等部】 3月4日~3月14日の間のスケジュールについて

【豊田校 高等部】 3月4日~3月14日の間のスケジュールについて

こんにちは。豊田校 高等部の梅村です。

新型コロナウイルスの感染拡大が、非常に心配な状況です。感染症自体はもとより、広汎にその影響が出ていて、社会全体が難局を迎えています。

一日も早い収束を願うばかりです。

この困難の先に、明るい未来を望みたいものです。

(困難のときこそ、私たちの真価が試されます。こんなときだからこそ、勉強を頑張ろう!)

3月1日時点で最新の、豊田校 高等部の対応は以下の通りとします。

①3月3日(火)までは通授通り開校し、授業を実施します。

②3月4日(水)~3月14日(土)の間は、開講時間を午前9時から午後5時30分とし、これに合わせて授業時間を、午後2時から午後4時35分に変更します。(正確な時間割につきましては準備中ですので、少々お待ちください。)

③3月15日以降は、従来通り授業を実施予定ですが、授業時間については未定です。

文理学院オフィシャルホームページ

豊田高等部のコロナウイルス感染症への対応について

豊田高等部のコロナウイルス感染症への対応について

こんばんは。豊田校高等部の梅村です。

2/28日午後11時時点での最新情報です。

本日、新型コロナウイルスの感染症対策のため、各高校の休校の決定がなされました。

豊田校 高等部としては、文理学院全体での方針にしたがって、以下のように対応いたします。


①3月3日(火)までは予定通り実施します。


② 3月4日(水)~3月14日(土)は授業時間を変更する予定です。


詳細は、3月1日までにこちらのブログでお知らせいたします。

完全に決まり次第、各ご家庭にご連絡いたします。

③ 変更があった場合には、またブログにてお伝えします。
  今後もブログを更新してお知らせをお伝えすることもありますので、こまめにご確認するようお願いします。
  その際、通塾校舎の更新を確認しやすくするために、「校舎一覧」「校舎を探す」からブログに入るようお願いします。

校舎では清掃・消毒に努め、ウィルスの蔓延防止に努めております。生徒さんの通塾に関しては、最終的にはご家庭の判断となりますが、万が一欠席されても春休み中にフォローさせていただきますので、ご相談ください。

もしご不明な点がある場合は、054-293-6555(豊田校 梅村)までご連絡ください。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 豊田高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top