Home > 唐瀬高等予備校

唐瀬高等予備校 Archive

報告します。

前回のブログに書いた「元気づけたい生徒」が勝手に元気になっていました。

めでたしめでたし。                          い

文理学院オフィシャルホームページ

元気づけたい生徒がいる。

なやみはつきない にんげんだもの

そうですが・・・悩んでもいられない。そんな時期に突入しているのも事実。

「なぜ、勉強するのか?」に対する答えなど持ち合わせていません。自分の人生を振り返ってみて、勉強にかけた時間と、その成果など天秤にかけたこともない。ただ、一つ言えることは「もっと勉強しておけばよかった。」ということ。これは、世の大人のほとんどが思うことではないかな?若いうちは苦労した方がいい、最近は親御さんが先回りして苦労させない策を講じるのでなかなか伝わらないこともありますが・・・。
悩んでいると、結果として何も動いていないことが圧倒的に多い。この時間がもったいないとは思います。でも、悩まずに成長することもないし・・・。行き詰ります。だって“・・・。”が多い。

心の底から「勉強するしかないな。悩んでいても仕方がないな。」と思って行動に移す日がすぐ来てはくれまいか。

今日も授業があります。                  い

文理学院オフィシャルホームページ

はい、テスト対策です。

2年生のテスト対策は、定期試験対策なのか入試対策なのかわからないくらいの内容です。1年生はテスト対策で勉強法を学ぶといった感じ。
まあ、それぞれの目標設定はしてあるので、いい方向に向かってはくれているかな?

3年生は・・・・大学受験に向けて一直線、といったところ。

成長する生徒たちを見ながら、私自身の成長を実感できず、取り残された感じがする今日この頃です。

今週 木曜日までは12:00から校舎は開いています。自習室にきたらどうなのさ?           い

文理学院オフィシャルホームページ

元気な生徒とそうでない生徒

今の苦しさは、将来笑い話になる・・・・か・・・も・・・

笑い話にできる条件はただ一つ、そのとき、何かしらの、何かしらで幸せを感じていること。

止まない雨などないのです。

さあ、みなさん、はりきってまいりましょう。      い

文理学院オフィシャルホームページ

9月17日(日) 休講に関して

9月17日(日)の授業は、台風接近のため全て休講にします。
校舎も開いていませんので、注意してください。

振替に関しては後日告知させていただきます。

千葉

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 唐瀬高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top