Home > 上野原校

上野原校 Archive

中間テストの結果!

上野原中学校と上野原西中学校にお通いの生徒たちは

中間テストの成績が返却され始めている頃だと思います。


 上野原校の生徒たちが持って来る成績を見て嬉しいのと

同時に驚きの結果が出ています。まさに、上野原校の生徒

たちの努力の成果です。

【上野原中 2年生】 ※順位はまだわかりませんが・・・

文理生の9割400点以上獲得!

文理生の5教科の平均点・・・413.0点 上野原中学校の平均点・・・267.6

その差がなんと・・・・・145.4
→1教科当たり 29 点

【上野原中 3年生】 

トップ10に文理生が人・・・ 位 位 位 位 位 

文理生の6割400点以上獲得!

文理生の5教科の平均点・・・404.1点 上野原中学校の平均点・・・283.2

その差がなんと・・・・・120.9
→1教科当たり 24 点

さあ、今度は期末テストです!

上野原中は6月30日・7月1日に、上野原西中は7月4日・7月5日に行われます。

あと、2週間ちょっとまで来ています。

1学期締めくくりとなるテストです。

最高の結果の残してを迎えましょう!

※期末テストに向けて不安がある生徒は、ぜひ文理の期末テスト対策授業を
体験してみて下さい。



文理学院オフィシャルホームページ

春期講習まで2週間!

 3月28日から春期講習が始まります。

4月から始まる新学年を、最高の形でスタートできるように
文理の春期講習を受けて準備しましょう。

小1~小4 体験英語・・・11:00~12:00
小5~小6 体験英語・・・9:50~10:50

小4 算数・国語・・・9:15~10:45
小5~小6 算数・国語・・・11:00~12:30

中1 国数英・・・13:00~15:30
中2 国数英・・・16:00~18:30 or 19:00~21:30
中3 国数英・・・16:00~18:30 or 19:00~21:30

日程は3月28日(月)・29日(火)・31日(木)・4月2日(土)・4日(月)
の5日間です。 ※体験英語は28・29・30の3日間

新学年の準備は文理学院上野原校にお任せ下さい。

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ本番!

本日11/10(火)は第2回教達検です。
文理の生徒たちはこの試験のために一生懸命に勉強を取り組んできました。
その生徒たちの頑張りに応えるために、上野原校舎では直前対策授業を5:30~7:30で行いました。
希望制にもかかわらずほとんどの生徒がこの対策に臨みました。
本当によく頑張っていると思います。


あとは本番を残すのみです。
今まで努力してきた自分を信じて頑張りましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

教達検まであと4日!

 中学3年生は教達検まであと日ですね。

本日、9月27日(日)の中学3年生の授業は10時から4時まで行いました。

4時の授業が終わった後は、SS(特別選抜クラス)に参加する生徒は電車で大月に。

SSに参加していない生徒は自習室に残り教達検に向けて取り組んでいます。

9時を過ぎたころにSSに参加した生徒が戻ってきて、まだ自習室で頑張っています。(現在午後11時10分)
                                
朝10時から文理に来て、もう12時間以上の時間頑張っています。(すごい勉強体力ですね。合宿の成果かな)

生徒がこんなに頑張っているのだから、私たちも頑張らないわけにはいきません。

そこで、教達検当日は朝5時30分から7時30分の時間でスペシャル講座を実施します。

朝早く起きてもらうことで、1時間目の国語のテストから脳がMAXに働くようにします。
(もちろん本当に直前になるので問題を当てにいきます)

希望制なので、参加する生徒は申込書を提出して下さいね。(出してないのはあと3人)

 中3生だけでなく、明日から中1・2の定期テスト対策が始まります。

過去最高の結果が出せるよう皆さん、頑張りましょう!



文理学院オフィシャルホームページ

気になることは質問しよう!!

みなさん。英語の「go to bed」と「sleep」の違いはご存知ですか?

go to bed…「ベットに行く」→「床に就く」→「寝る」という意味
       例えば、「昨日は~時に寝ました。」という時などに使います。
sleep…「眠る」という意味
     例えば、「昨日は~時間眠った/寝た」という時などに使います。

私が学生だった頃はどちらも「寝る」という意味を持つものとして覚え、
その違いについては深く考えていませんでした。
しかし、これらの違いをしっかりと意識し、使い分けることで
英語が上達していくのではないかと思います。

このことは英語だけではなく、どの教科にも言えることだと思います。
勉強していて疑問や気になることが出てきたら先生にどんどん質問しましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 上野原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top