Home > 長田校

長田校 Archive

【長田校】今週からいよいよ夏期講習!

今週(金)~中3夏期講習スタート!

いよいよスタートしますね!夏期講習!
3クラス分の座席も作成が終わり、準備万端です。
今回のクラス分けは「Sクラス」(最上位クラス)の人数をかなり絞りこみました。
なので、今までの2クラス体制の時にはSクラス(上位クラス)だった生徒も、
3クラス体制では真ん中のクラス(Hクラス)になった生徒もかなりいます。
この悔しさをバネに夏休みがんばってほしいですね。
私の経験でも、「悔しい思いをした時の方が、成長できた」と感じてきたことが多いです。
勉強でも、部活でも、恋愛でも(笑)

クラス分けは「模試」「学調」の度に考えていきます。
次は8/3(土)に「模試」がありますので、クラス変更の最初のチャンスです!




中1中2の講習生の皆さん、
夏期講習事前テスト、お疲れさまでした!



現在採点中ですので、楽しみにしていてくださいね。
テストの日に生徒の皆さんには連絡しましたが、
20(土)に「講習生事前テストフォローDAY」と銘打って、
テストの解説、再テスト等を行います。
夏期講習の始まる前に、少しでも理解を深めておきましょう!


また、講習期間も毎回21:30~22:00まで、
「自習室&個別フォロータイム」を設けていきますので、
ぜひ利用して、夏休みの宿題や、テスト勉強を一緒にがんばりましょう!



小学生の皆さんは、22(月)23(火)に「事前学力診断テスト」を
行いますので、よろしくお願いいたします。



説明会は終了しましたが、
まだ申し込みは可能です!
ぜひご連絡ください。

申込者は間もなく100名!



小森


文理学院オフィシャルホームページ

【長田校】おじさん3人がんばりました!

DSC_0066_201907121647418ad.jpg
DSC_0067.jpg

本日午前中におじさんトリオ(小森・荻野・海野)で校舎のワックスがけを行いました。
写真の通り、職人海野の手により、教室と1階ロビー等がピッカピカになりました。

生徒の皆さん、校舎に来たら、
「うわー、きれい!」
って先生たちのがんばりをほめてくださいね(笑)




講習生数90名突破!

明日18時より最終説明会です。



小森



文理学院オフィシャルホームページ

【長田校】満席情報

小5夏期講習(算国)は本日定員に達したため
受付を終了させていただきます。



今後キャンセルが発生した場合は、ブログあるいは校舎掲示にてお伝えしていきます。

小森


文理学院オフィシャルホームページ

【長田校】夏期講習、小5残席が・・・・

小5の残席は昨日時点で7あったのですが、
本日6名の方から申し込みをいただきまして・・・


残席1です!

早い者勝ちです!



また、小6は席を増席しますので、

残席8です!

ご連絡お待ちしております。

小森


文理学院オフィシャルホームページ

【長田校】夏期講習、小学生の残席が・・・

DSC_0065.jpg

現在、長田校では小学生の夏期講習が大ブームとなっています。
いつの間にやら、小5・6はカウントダウンが始まってしまいました。



今後は、校舎の玄関に残り座席数を掲示していきますのでご覧ください。

小学4年生の席はまだ十分にあります。



小学生の夏期講習申し込みの方は、7月22日(月)or23日(火)に「夏期講習前学力診断テスト」を行いますので、申し込みの1次締切を7月20日(土)とさせていただきました。
ただし、満席になってしまった場合は、その時点で募集をストップします。
ご検討中の方は、ぜひお早目の連絡をお願いします。


ちなみに申し込み総数は80名突破です。

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


中学生は塾内テストお疲れさまでした。


今後、補習や再テストを行っていきますので、夏休み前にしっかりとした知識を身につけましょう!


中学3年生は、残念ながら部活が引退となった子も多いと思います。
すでに夏休みの宿題が学校から出されている生徒もいるはずです。


早速今日の学校帰りに、K君とO君とU君が塾に来て、夏休みの宿題を頑張っていましたね。
Kくんは「夏休みが始まる前に、学校の宿題を終わらせます!」と宣言してくれました。
素晴らしい心意気です。


中3生は夏休み中、「学調」(中1・2の範囲がメイン)、「前期期末テスト」(中3範囲がメイン)の勉強をしなくてはいけません。
夏休みの宿題を早く終わらせた方が、テスト勉強に集中できるので、テスト結果にも結びついてきます。


この前のクラス分けテストを今後返却していきますが、相当がんばらないといけないと感じる人も多いはずです。
うまく塾を利用して、真の受験生としてのスタートを切りましょう!




「夏は受験の天王山!」
「勉強にフライングはありません!
夏休みが始まる前から、早くスタートをきりましょう!」


小森


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 長田校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top