Home > 唐瀬校

唐瀬校 Archive

本日も快晴なり!

本日も快晴なり!

秋晴れの清々しい空ですね。昨日スタートしたSW特訓ですが、外の天気とは違い教室内は生徒のやる気(熱気)でムンムンしています。
初日終了時はやり切って、疲労困憊という雰囲気でしたが、本日の朝はやる気スイッチを入れ直してきてくれました。一つ壁を越えれたかなという印象です。
授業内の集中力も明らかに向上していて、この短期間での成長を嬉しく感じます。
本日は、昨日の千葉先生に続き、豊田校から望月先生、中原校から明石先生が授業に来てくれました。また、テストも実施するので、昨日以上の緊張感の中、授業が進行中です。
きっと、頑張ってる分、お昼は美味しいでしょう!
英語担当 望月
理科担当 小森
国語担当 明石
合宿終了後ですが、この合宿で培った勉強姿勢を次回の定期テスト、学力調査、入試へとつなげていきましょう。自分自身で勉強から逃げずに行動できる、そんな大事なものをこの合宿で得られると思います。本日はまだまだ、長丁場ですが合宿終了後の文理生の成長を楽しみにして下さい。本日の空のように生徒の頑張りは快晴です!

中村

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】SW特訓スタート!

こんにちは!

本日より唐瀬校SW特訓がスタートしました。


今回のSW特訓は、他校舎の生徒も集まっており、いつもとは違う環境の中での授業になるので、お互いに良い刺激を受け合いながらの授業になります。


写真は、SW特訓の午後の授業風景になります

20SW唐瀬1日目①
SSαクラス 数学 山西先生


20SW唐瀬1日目③
SSβクラス 英語 千葉先生


20SW唐瀬1日目②
Sクラス 社会 佐野先生

20SW唐瀬1日目④
Aクラス 理科 小森先生


どのクラスも真剣に授業に取り組んでいます。

明日は、今日よりも授業コマが多くなり、長い戦いになりますが、この二日間を乗り越えられるよう頑張りましょう!
この二日間を乗り越えられれば、志望校合格への大きな一歩となるはずです!!!



中学三年生、共に頑張りましょう!!!

石上



文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】中3学調結果!

中3学調の結果が出そろいました。
DSC_0231.jpg

内申対策も学調対策も文理にお任せ!

小森

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】定期テスト結果

DSC_0225.jpg
校舎に掲示しました!
ぜひ、近くをお通りの際は、ご覧ください!

中3学調掲示も判明次第していきます。

小森

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】凄いぞ!中学3年生!

本日より、土曜特訓(略して土特)スタート!

文理では、次の第2回学調、後期中間に向けて本日より動き出しました。
学調の結果も聞き取りましたが、まだ5教科返却されている人は少ないようですね。
中学によっては平均点もでていて、理科は10点台という話も・・・。
先日のブログで、計算が多く平均は低く出そうと書きましたが、そこまでとは!という感じです。
来週には結果が出そろうので、またブログでアップしようと思います。



ただ、その結果も大事ですが、結果を受け止め、次に向かって進むことはさらに重要です。
ということで、唐瀬校では土曜日は13:00~18:00までは授業ですが、夕食後の19:30~21:00まで中3専用に
「理社演習」と「質問対応」の時間を特別にとっています。本日の理社演習では、理科のプリント(学調2回目に狙われやすい単元に絞った基礎的内容)を用意しておきました。とはいえ、学調が終わったばかりで、今日の参加者はそんなにかな?と思っていたのですが、いざ19:30になると、
DSC_0224_20200905232238b93.jpg
驚きでした。あっという間に満席になってしまい、急遽、別教室も用意して対応していきました。
「凄いぞ!中学3年生!」

本当にプリントの作り甲斐、教え甲斐がある生徒たちです。
絶対にこの生徒たちを志望校に合格させるぞ!と改めて強く決心した1日でした。

小森

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 唐瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top