Home > 唐瀬校

唐瀬校 Archive

【唐瀬校】静岡県民でよかった!

DSC_0197.jpg
DSC_0195.jpg
写真は駿河湾フェリーからの風景です。富士山がうっすら写っていますね。

本日、清水~土肥までフェリーに乗り、そこから伊豆をドライブし、沼津港でお昼をいただき、静岡へ、というプチ旅行をしてきました。なぜフェリーかというと、なんと本日、静岡県民は「無料」で乗ることができたのです。昨日は荒天のため欠航だったので、今日の予約が取れていて、ほんとにラッキーでした。テレビ局や新聞社の取材も多数来ていて、私も静岡新聞の方からインタビューを受けそうになったのですが、はずかしくて断ってしまいました(情けない・・・)。ただ、今日の夕方、静岡ローカルの番組でその様子が流れていて、自分は写っていなかったのですが、愛車のヴェゼルが颯爽と船に乗り込む姿が映っていました。あっという間でしたが、楽しい旅でした。


夏期講習大好評受付中!
申込はあっという間に50名に届きました。
今週末の説明会も盛り上がる予感です。


小5は残席「4」です。
検討中の方は、お急ぎください!



今日家の郵便受けを見たら、これが入っていました。
社長
ぜひみなさんもご一読ください。社長(文理学院)の考え方がよくわかっていただけると思います。私もこの記事を読んで、「文理に転職してきてよかった!」と心の底から思いました。

今後も誠心誠意、生徒様・保護者様のために校舎運営を行っていきます!


小森

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】夏期講習残席情報

夏期講習のお申込み、誠にありがとうございます。
申込総数は40件に届きそうな勢いです。

そんな中、残席が少なくなってきたのが、「小5」です。
「小6」はクラスを増設しましたが、残念ながらこれ以上のクラス分けはできません。
「小5」の残席は

です。
お申込みお待ちしております。

小森


文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】2020夏期講習は文理に任せろ④

夏期講習のお申込みありがとうございます。
まだまだ全学年募集中です。

27日(土)18時~説明会もありますので、
ぜひご参加ください!


本日の唐瀬校トピックは
「小学生編」です。

すでにたくさんの方からお申し込みをいただいていますが、小6はクラスを増設しましたので、席にはまだ余裕があります。ただ、今度は小5の座席が・・・。今年の小学生夏期講習は、昨年以上にパワーアップしています。
夏期講習本体は5日間と例年通りですが、それだけではありません。唐瀬校では、まず7月19日(日)に「学力診断テスト」を行い、その後小5、小6は7月27日(月)、31日(金)の2回、小4は7月28日(火)の1回

「PRE夏期講習」
と銘打ち、通常授業を体験できる日を設けました。ここでは、「学力診断テスト」の解説授業を行ったり、普段の授業を行ったりと、いつもの文理の対応を体験していただこうと考えています。更に夏期講習終了後、同様に「夏期PLUS」と銘打ち、更に授業を受けられる機会をつくりました。(ただし、夏期PLUSは座席数の関係で、9月からの入塾生や検討者に限らせていただきます)よって、最大で
「9日間」
文理の授業を受けることが可能なわけです。
費用は¥1,500(英語追加で¥3,000)!

ぜひこの夏、文理を体験してください!

小森






文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】2020夏期講習は文理に任せろ③

夏期講習のお申込ありがとうございます。
本日も出社と同時に小6の方からお申し込みをいただきました。ありがとうございます。


本日の唐瀬校TOPICは
中1中2編!

今年の中1中2の夏期講習は
「徹底した定期テスト対策」がテーマです。
特に今年はコロナの関係で今までとは違った夏になります。
例年で行くと、6月中旬に「前期中間テスト」がありましたが、今年はほとんどの中学で中1中2はテストが行われず、
その分、8月末(夏休み明け)が今年1回目のテストとなる中学が多いです。ということは、広範囲のテストになり、難易度が上がる可能性が高いです!中1は、中学最初のテストは簡単!と思い込み、油断していると大変な結果に・・・しかも、夏休み明けということで、生活のリズムが崩れてしまう生徒が多いため、勉強量が足りずにテストを迎えてしまう、なんてことも考えられます。



そこで文理の夏期講習!
10日間×3時限の授業で「完全5教科」の対策を行います。更に唐瀬校では、授業前1時間を使って「学校の宿題フォロータイム」を作って、学校の宿題管理を図っていきます。教師も付きますので、質問にも答えていきます。また、授業のない時間にも「自習室」を準備し、勉強時間の確保をします。

授業は、中1は2クラス、中2は3クラス用意していますので、個人個人にあった授業内容を受けることが可能です。クラスは、7月19日(日)に行う「学力診断テスト」(英数)で分けていき、そのフォローの時間も設けていきます。

まだまだ席には余裕がありますので、ぜひご検討ください。

文理で「自分史上最高の結果」をとるための夏を共に過ごしましょう!

小森


文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】小6夏期大盛況につき・・・

小6夏期講習クラス増設します。

これで席に余裕ができましたので、
まだまだ申し込み可能です。
ぜひご検討ください。

小森

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 唐瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top