Home > 唐瀬校

唐瀬校 Archive

【唐瀬校】 7/7 唐瀬校のチラシが出ます!

fullsizeoutput_88.jpeg

前回テストからの大幅upはもちろん、総合得点・教科別得点の文理生の占有率も高くなってきました!

IMG_1936.jpg

裏面には唐瀬校の塾生が掲載を希望した1教科だけの得点を載せています。

一番高かった得点を希望するのかなと思っていたのですが、そうではなくて頑張り度や満足度で選んだようです。


やはり子どもたちって面白いですね♪


そして現在は、各学年とも6月テストからすでに次のテストへと気持ちを切り替えているところです。
1・2年生は7月到達度テストを行い今後は9月定期テストへ、3年生は学調PRE模試から8月定期テストや9月5日の県学力調査へと意識が向かうようにしています。

この夏は全学年とも”とことんテスト対策!”です<(^o^)/

そんな中、気になるのが1年生……受験が迫る3年生が気にかかるもちろんなんですけどね。
1年生は、6月テストの結果があまりにも良かったため、気になるんです。
例年、6月テストと次のテストの平均点を比べると、各学校とも20〜30点ほど低くなるんです。
学習内容も高度になってきますし、いつの間にやら「勉強がわかんなくなっちゃった……」っていう生徒が増えて来るんです。
そんな中だからこそ、今の成績を維持させるようにしていかないといけない!
やっぱり「友達に負けたくないっ!」っていう気持ちを持っている生徒も多いと感じています。
そんな生徒たちの思いに応えるべく、私たち教師陣も頑張らなければ!!

塾生以外にも「次はあいつに負けないぞ!」なんて思っているお子さんも多いと思います。
学年問わず、テスト対策をとことんやるなら、ぜひ文理へおいでください!

夏期講習、まだまだ募集中です!!

                     【アカシ】



文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】 6月テスト結果速報 第2弾! 6/22現在

6日間ほどリフレッシュ休暇をいただき、昨日久しぶりに出勤したアカシです(^^::
戻ってみると、東中や安東中などはもとより観山中や西奈中のテスト結果もほぼ出揃っていました。
全体的にはけっこういい結果が得られたのではないかと思います。
昨日は2年生や3年生にテストの感想を尋ねたところ、
成績の上がった生徒でも
「先生、ミスったところがけっこうあって悔しい!」
なんて声が聞かれました。
今回の結果に満足していないところが素敵ですね♪


では、6/22時点での総合点200点以上を紹介します。


☆★中3★☆
230点、224点、222点、220点、218点、218点、213点、210点、210点、209点、203点


☆★中2★☆
234点、229点、229点、228点、226点、221点、219点、215点、214点、214点、210点、209点、209点、205点、203点、203点、202点、200点


☆★中1★☆
244点、241点、235点、228点、225点、220点、219点、217点、216点、214点、214点、214点、213点、213点、212点、208点、204点、202点、200点

190点台の生徒も多数いますし、前回のテストから60点以上UPした生徒もいました。

まだ全ての答案が返ってきていない生徒もいますので、200点以上の生徒もまだ増えるかもしれません。

7月は到達度テストもありますし、8、9月テストの勉強はもうスタートしているので、これからまた気持ちを新たに頑張りましょう!

           【アカシ】

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】 6月テスト結果速報!6/14現在

先週末に行われた東中、安東中、城内中、清水第七中のテストが返却されています。

集中してよく頑張ったテスト勉強の結果、

各学年ともなかなかの結果が出てますよ♪

6/14現在での各学年の40点以上をご紹介します。


☆★中3★☆
   なぜか英語がまだあまり返却されていません… 数学も各学校ともかなり難易度が高かったようですね (^^;;

 国語 48点、48点、47点、46点、45点、
     45点
、44点、41点、40点

 社会 48点47点、44点、44点、44点、
     44点、43点、42点、42点、42点、
     40点、40点、40点

 数学 44点43点、41点、41点

 理科 49点46点45点45点、43点、
     43点、41点


☆★中2★☆

   国語の満点は滅多に見ることができないのですが……
    しかも2人も! (◎_◎;)


  国語 50点50点47点47点、44点、
     41点、41点、40点、40点

 社会 49点48点46点、44点、43点、
     43点、42点、42点、42点、42点、
     40点、40点、40点、40点、40点

 数学 49点47点47点、43点、43点、
     42点、42点、41点、41点

 理科 48点48点48点47点47点
     46点
46点、44点、43点、42点、
     41点、41点、40点

 英語 49点47点45点、44点、44点、
     43点、42点、42点、41点



☆★中1★☆

   各教科40点以上続出です!
     中1のみんな頑張った甲斐があったね♪ (^o^)/ 

  国語 46点46点、44点、44点、43点、
     43点、41点、41点、41点、40点

 社会 48点48点46点46点45点
     45点
、44点、44点、44点、43点、
     42点、42点、42点、41点、40点

 数学 50点50点50点47点
     47点
45点45点、44点、43点、
     42点、41点、41点、40点、40点、
     40点

 理科 49点48点、44点、44点、43点、
     43点、42点、41点、41点、40点、
     40点

 英語 50点50点49点49点49点
     49点
49点48点48点47点
     47点
47点47点47点46点
     45点
、42点、41点、40点



さあ今日から観山中・西奈中の6月テストですね!

こちらも好成績を期待します!!

                        【アカシ】

文理学院オフィシャルホームページ

【唐瀬校】 テスト対策 盛り上がってます!

さあ、6月テストが始まります。

昨夜は自習室も満員!!

机をいくつか運び入れるほどでした…(^^;;

IMG_1929.jpg


IMG_1928.jpg

皆、集中して頑張っていました!

さあ今日も直前自習です。


最高の結果を目指して、今日も頑張りましょう!!


            【アカシ】

文理学院オフィシャルホームページ

唐瀬校 笑うテスト対策

テスト2週間前。
折り返しです!
学校ワーク促進の1週間
同時進行で、単元テスト風のチェックテスト
希望に応え、質問対応&弱点分野の授業
今日の中2は「地層・地震」のテストにでるでる特別講座でした♪
昨日は中3の授業に千葉先生が登場し笑いの渦♪♪

テスト勉強を一所懸命している最中だけど・・・
何だか笑いがたくさんあって、楽しいね♪♪♪
今日もたくさん笑って帰っていただきました(^_-)-☆

集中して勉強しているカッコいい写真
楽しそうに塾内で話をしている写真
OKがでたら、ブログでもアップしていきますね

やま☆スぺ(^0^)/

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 唐瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top