Home > 中島高等予備校

中島高等予備校 Archive

夏期講習が終わります!

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

本日8/4で夏期講習ABCターム全日程が終了します。
参加した生徒のみなさんお疲れ様でした。
夏期講習で学んだことを活かし、この後始まる
夏休みでしっかりとレベルアップしていきましょう!

そのために、明日からは校舎10:00オープンがスタートします。
(夏休み前ですが・・・フライングスタートです!)
暑い熱い日が続きそうな予感です。
(あんなに雨ばかりだったのが嘘のよう。太平洋高気圧恐るべし)
自習室を上手に利用してください。

高3生へ。
今年は、本当に大変な年だ!
入試改革初年度、コロナ休校、横国のコロナによる2次試験不実施の発表・・・
それでも、受験へのカウントダウンは止まらない。
短い夏休みだからこそ、充実させよう!自分の目標を達成しよう!

熱くなれ!

8月入塾生募集中です。
よろしくお願いします。
真夏の入塾生募集

ではでは。

文理学院オフィシャルホームページ

夏季期間の予定など

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

本日7/21で、1学期の授業を終了しました。
22日の予備日を挟んで、
23日より、夏期講習のスタートです!
ギリギリまで、受講生を募集しています!
まだ間に合いますので、受講希望の方はお問い合わせください。

さて、梅雨ももうすぐ終わり、いよいよ夏って感じになってきましたね。
    『はじまりのはじまり、夏のはじまり。
     よく勉強し、部活もがんばり、
     やりたいことやろう! コロナに負けるな!』
中島校のこの夏キャッチです!
まずは、夏期講習いろいろあった、1学期を整理して、
遅れがある人は、きっちり取り戻す!そして、
2学期へつなげよう!がんばるぞ!!

では、以下予定表です。
クリックで拡大できます。


natsu①

natsu②

文理学院オフィシャルホームページ

7/6~のスケジュール

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/
7/6以降のスケジュールになります。

明日より富士高は定期テストです!
今週末は、午前中から自習室を開放していますが、
1年生から3年生まで幅広く塾の自習室を利用してくれます。
ありがたい! がんばろうな。

また、テスト期間中は12:00に自習室を開けますから、
学校から直にきて、次の日の勉強や、対策授業を受けれます。

そして、テストが終わったら。いよいよ夏。
今年の夏はいつもの夏とは少し違うけれど、
高校生にとっての夏は、勉強に関しても大きく飛躍するチャンスのとき!
夏期講習では、しっかりと復習をしていきます!

 現在、
   7月の『プレ・夏期講習』(無料)
   7/23から始まる『夏期講習』
 の受講生を募集しております。
  お申し込みやお問い合わせは、32-6027 中島校までお電話ください。

それでは、以下予定表です。
ではでは。

7月スケ

文理学院オフィシャルホームページ

6月スケジュール

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

明日から6月です。学校では、部活も再開され新しい日常が本格的に始まります。
対面授業復活からのこの1週間で感じたことは、『差がついちゃってる・・・』でした。
勉強についてはもちろんですが、例えば高校3年生なら今の状況を踏まえての
これからの学習計画をたて実行している者と全く考えておらずなんとなく過ごしている者、
高校1・2年生なら自主学習でかなり先まで予習を終えている者となんとか課題を終わら
せただけの者など、意識の差は確実に見られます。

どんなとき・状況でも、『思考を止めるな!』さぁ、新しい日常が始まります。
これからの生活を自分なりに想像して、どのように行動していくのか
(塾としては、どのように勉強していくのか!)を創造して、実践していこう。

以下、6月中旬までの予定表です。授業前に○○の部屋を設定しています。
これは、質問・個別対応や補習の時間となっています。疑問・質問をしっかり
解決しながら、7月の定期テストの準備をしていく時期です。
がんばっていきましょ!
ではでは。

6月スケ

文理学院オフィシャルホームページ

対面授業2日目を終えて

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

高等予備校は今週月曜日25日より対面授業となりました。
ブログを火曜の夜に書いていますので、2日間が終了したところです。

各教室、机をズラシて隣との間隔を開け、窓全開で授業したり、
来塾時に検温確認を実施したりとこれまでと少し違うのですが、
1か月半ぶりに授業をした割りには、なんか普通。普通なんです。
むしろ体も疲れない。習慣って凄い!
駅南校舎の内田先生のブログにもありましたが、
高校1年生はこの慣れが当たり前ですけどまだありません。
これから、学校も普通に戻り、授業が凄いスピードで進むでしょう。
部活も本格的に始まります。ここからスタートです。
また、日常で文理を使っていくのかもこの1か月程度で定着させて欲しい。
できたら、自習室をガンガン使って、質問もガンガンしてほしい。

>いま、塾をお探しの方へ
ここから、スタートしたいと思っているなら、文理学院はいかがでしょうか?
只今、6月入塾生を募集しております。入塾金免除や6月授業料半額の
特別特典もございます。中島校では、映像授業も選んでいただけます。
ぜひ、ご検討ください。


それでは。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 中島高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top