Home > 中島高等予備校

中島高等予備校 Archive

6月スケジュール

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

明日から6月です。学校では、部活も再開され新しい日常が本格的に始まります。
対面授業復活からのこの1週間で感じたことは、『差がついちゃってる・・・』でした。
勉強についてはもちろんですが、例えば高校3年生なら今の状況を踏まえての
これからの学習計画をたて実行している者と全く考えておらずなんとなく過ごしている者、
高校1・2年生なら自主学習でかなり先まで予習を終えている者となんとか課題を終わら
せただけの者など、意識の差は確実に見られます。

どんなとき・状況でも、『思考を止めるな!』さぁ、新しい日常が始まります。
これからの生活を自分なりに想像して、どのように行動していくのか
(塾としては、どのように勉強していくのか!)を創造して、実践していこう。

以下、6月中旬までの予定表です。授業前に○○の部屋を設定しています。
これは、質問・個別対応や補習の時間となっています。疑問・質問をしっかり
解決しながら、7月の定期テストの準備をしていく時期です。
がんばっていきましょ!
ではでは。

6月スケ

文理学院オフィシャルホームページ

対面授業2日目を終えて

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

高等予備校は今週月曜日25日より対面授業となりました。
ブログを火曜の夜に書いていますので、2日間が終了したところです。

各教室、机をズラシて隣との間隔を開け、窓全開で授業したり、
来塾時に検温確認を実施したりとこれまでと少し違うのですが、
1か月半ぶりに授業をした割りには、なんか普通。普通なんです。
むしろ体も疲れない。習慣って凄い!
駅南校舎の内田先生のブログにもありましたが、
高校1年生はこの慣れが当たり前ですけどまだありません。
これから、学校も普通に戻り、授業が凄いスピードで進むでしょう。
部活も本格的に始まります。ここからスタートです。
また、日常で文理を使っていくのかもこの1か月程度で定着させて欲しい。
できたら、自習室をガンガン使って、質問もガンガンしてほしい。

>いま、塾をお探しの方へ
ここから、スタートしたいと思っているなら、文理学院はいかがでしょうか?
只今、6月入塾生を募集しております。入塾金免除や6月授業料半額の
特別特典もございます。中島校では、映像授業も選んでいただけます。
ぜひ、ご検討ください。


それでは。

文理学院オフィシャルホームページ

オンライン授業全日程を終えて

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

昨日のオンライン授業をもって、今春の新型コロナの影響によるオンライン授業を
全て終了しました。全日程を通して、大きな問題もなく、オンライン授業を実施できた
のは、保護者の皆様・塾生みんなのご理解、ご協力があったからこそです。
心より感謝するとともに、明日25日から始まる対面授業で精一杯指導していこうと
決意しているところです。今後とも、文理学院をよろしくお願いいたします。

さて、以下通り、これまで自習室としていた304教室を教室体制に整えました。
わかるでしょうか?机をジグザグに配置しております。他教室も同様の配置
にして、なるべく間隔を開ける工夫をしました。殺菌拭き掃除も終え、
準備は万端であります。

IMG_20200524_142222_convert_20200524160106.jpg

みなさんへのお願いは、
 ①マスクの着用
 ②塾玄関での指先の消毒と検温報告
 ③帰宅時のうがい・手洗いの慣行
です。

さぁ、明日から元気に授業するぞー。楽しみだ!
夜にかけて、1週間の授業準備をしていきます。
ではでは。

文理学院オフィシャルホームページ

5/25の週の時間割

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/
本日は来週の時間割をようやく掲載できます。
お待たせいたしました。
来週より対面授業の再開です。
4月上旬に実施していたスケジュールでの授業になります。

来週は、部活がないということで、授業前の時間は
『○○の部屋』という形で個別対応、質問対応の時間としています。
課題や再スタートした勉強内容など疑問をジャンジャンぶつけてください。
学校帰りとかガンガン寄ってください。自習も大歓迎です。
ただし、マスクの着用と検温結果の報告をお願いすることになりますので
ご協力ください。

さぁ、取り戻すよー!高校生活をぉー!!
ガンバれガンバろう!
ではでは。


5月5週スケ

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ。

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

本日各高校から25日から正式に授業再開の通達がありましたね。
これに伴い高等予備校も25日から対面授業復活です!

再始動

水曜日からは、自習室も開放していきます。
詳しくは、明日以降のお知らせになりますが、
ようやくみんなと会って授業できることがすごく楽しみです。

オンライン授業は今週いっぱい続きます。
課題の追込みもあるでしょう!
さぁ、ガッツリと勉強しようぜ!

ではでは。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 中島高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top