Home > 中島校

中島校 Archive

春期講習大好評!

こんにちは!さわです!

春期講習も5日目を迎えました!
多くの生徒が文理学院に毎日通っています!活気があってうれしいです(^^♪

私は英語担当です。春期講習では、講習の授業に加え、中3ハイレベル補習、基礎講座を実施しています。希望者のみで受講したい講座に参加してもらっていますが、どちらも多くの生徒が集まってくれました!自分の実力UPにむけて、積極的な生徒が多いのが本当にうれしいです!

あと1回ずつ補習がありますので、また参加してね!!


★☆★☆★送迎についての連絡★☆★☆★
お車で送迎の方へ、今一度確認です。
①授業終了5分後のお迎えをお願いします。
②周辺の商業施設の指定時間外の駐車はご遠慮ください。

午後9時以降でしたら、ひまわり薬局さん・カワシマコーヒーさんの駐車場を利用できます。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。   

中島校 責任者 澤


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年度公立入試  

富士高97名 合格

塾生合格実績 地域No.1 の文理学院


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

文理学院オフィシャルホームページ

今週末の予定について

こんにちは!さわです!

寒暖差が激しい、今日この頃…
生徒の皆さんは、体調管理をしっかりね!

さて、文理学院中島校は今週末の連休は校舎を開けております。
目的は2つです。

①春期講習の説明&受付
春期講習はまだお申し込み可能です!
説明もさせていただければと思いますので、ぜひお越しください!

②質問受付
生徒の皆さんは、春休みの宿題はおわりましたか?
また、新年度の授業で質問はないですか?
ありましたら、この機会に自習室で聞いてみよう!


時間帯は20日(金)~22日(日)13時~19時となります。
なお土曜日は18時から春期講習説明会も開催します。
ぜひお問い合わせください。

春期講習で良い勉強をして、4月の新学期とともに、スタートダッシュを決めよう!!!

文理学院中島校TEL0545-32-6027

文理学院オフィシャルホームページ

中島校 合格報告

こんにちは!

昨日は高校入試の合格発表でした!

中島校の結果をここに報告します!

富士 理数科 4名!!
富士 普通科 13名!!

富士東 4名!!
富士宮西 4名!!
三島北1名!!

吉原 3名!!
富士宮北 5名!!
富士宮東 2名!!
富岳館 3名!!

科学技術 2名!!
静岡市立 1名!!
吉原工業 1名!!


全員、よく頑張りました。中島校の生徒たちは最後まで勉強の手をゆるめませんでした。合格発表の日でさえ勉強しに来た人もいます。君たち中3生は僕の誇りです。自分の志望校に向かってあきらめなかった姿勢は今後、生活していく中で必ず役に立ちます。そのことを忘れないでください!

本当に合格おめでとう!!
自分の子供のことのようにうれしいです!!また喜びの声を中島校に届けてください!

中島校 澤

文理学院オフィシャルホームページ

中島校 平田です!

 中島校のみなさん、こんにちは。田子浦校より異動して参りました平田と申します。
担当教科は社会です。
 好きな歴史上の人物は織田信長、趣味は三味線と食べること。
中島校のみなさんが社会を得意になってくれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

 ちなみに本日3月7日は小田原城を包囲した長尾景虎、後の上杉謙信が攻め落とせずに撤退した日です。北条早雲が大森藤頼から奪った小田原城は難攻不落。上杉謙信、武田信玄といった名将の包囲にも耐え抜きました。考えてみれば、そんな城を奪った北条早雲ってスゴいですよね。ちなみに小田原城近くのカレー屋さんのボリュームもスゴかったです。
小田原城

小田原2
 春期講習説明会は今のところ変更の予定はありません。
文理学院の授業に興味のある方、お気軽にご参加ください。
次回は3月14日(土) 18:00スタートです。

中島校 平田

文理学院オフィシャルホームページ

御園先生より

少し遅くなってしまいましたが、御園先生からのメッセージです!!



3年生から、こんな素敵な贈り物をいただきました。
ブログ原稿20200303写真
最近でこんなに感動したことはありません。

振り返ればちょうど3年前、私は中島校にやって参りました。文理学院に入社して初めての校舎。
お互い、1年生でした。
3年間、この学年のみんなとともに歩み、ともに成長してきました。
それだけに感慨もひとしおです。

はじめは、なかなか思うように成績を伸ばしてあげられず、悩みました。試行錯誤を繰り返し、もがき苦しみました。
受験生となった去年の3月も不安なスタートでした。
それが夏ごろからでしょうか。みんなの目の色が変わり、本気になったのは。
早くから自習に来て、11時まで残っていくのが当たり前のようになっていました。社会の質問もたくさんしてくれるようになりました。
そして中島校全体で、どんどん成績を上げていきました。
みんなが自分自身を磨き、お互いに高め合った結果だと思います。

私は一足先に中島校を巣立ちますが、一緒に育ってきたみんなを一生忘れないでしょう。
素晴らしい生徒たちに送られて、胸を張って次のステージへ向かうことができます。

保護者の皆さまにも支えられて今日までやってくることができました。3年間ほんとうにありがとうございました。

文理学院中島校 御園

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 中島校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top