Home > 中島校

中島校 Archive

【中島校】テストで成長!

先週は、小学生の文チャレが行われました!
 5年・6年の生徒さんは、初めてという人が多く、戸惑いや不安が多くあったと思いますが、前日まで一生懸命勉強し、中には、ゴールデンウィーク期間中も毎日のように机に向かい、「こんなに勉強したの初めて。」と言ってくれた子もいました。努力した成果はきちんと結果に表れ、ほとんどの人が目標を上回ることができました!よく頑張りました!!これからもその調子で頑張りましょう!!
 さて、中学生はいよいよ今年度最初の定期テストに向けてテスト対策が本格化しております。授業のない日に自習に来る生徒も増え、夜も遅くまで残って励む姿がたくさん見られるようになりました。
中1生は、中学生になって初めてのテストですから、勉強の仕方やテストがどんなものかも分からず、不安だと思いますが、先生たちにたくさん質問したり、塾に来て他の人と一緒に勉強したりして、みんながどんな勉強をしているか、参考にしてみるのもいいですよ。

★☆お知らせ☆★
今週は各中学で宿泊行事が実施されている関係で通塾曜日・時間が変更になっているところがあります。
授業でも伝達はしていますが、予定表をご確認の上通塾してくださいね。
5月19日(金)
富士中1・2年 18:40~21:10
5月20日(土)
岩中2年、静附3年、川二3年 19:15~22:00
5月21日(日)
岩中3年、須津中3年 13:00~15:30
岩中1年 16:00~18:30
岩中2年 18:30~21:00


また、来週は中1・中2の保護者会が開催されます。
ご都合を合わせてのご参加、よろしくお願い申し上げます。


中島 御園

文理学院オフィシャルホームページ

【中島校】岩中テスト対策!

こんばんは、中島校の小野です。
本日は日曜日ですが、岩松中のテスト対策がありました。

実況中継です。
中2の生徒がとても頑張っています。
いまもまだ自習室で勉強中です。


頑張る生徒の表情は、われわれ教師の大好物です。
今日は小中学部は小野一人の出勤で心細かったですが、最後にいいものが見れました!

あと一週間と数日、頑張りましょう。

中島 小野

文理学院オフィシャルホームページ

【中島校】スタートダッシュ!

こんにちは、中島校の小野です。

連休前から岩松中学のテスト対策が始まっています。
今日はたくさんの岩松中の生徒が夕方から自習に訪れました。

IMG_7043_convert_20170510001417.jpg

すばらしいことに岩松中2年男子は全員集合です。
内2名は夕飯を食べに家に帰った後、夜も自習室にやってきて黙々と勉強していました。


逞しいです。
いいスタートダッシュが切れていると思います。
6月にテストがあるその他の中学もあとに続こう!

中島 小野

文理学院オフィシャルホームページ

【中島校】再会&連休中のお知らせ

 「もしかして御園さんじゃありませんか?」
 4月3日に行われた文理学院の社員総会で声をかけられました。
声を掛けてきたT先生は私の同級生だったのです。それも、3軒隣の竹馬の友、おむつの取れない頃からの幼馴染です。
2人ともそれぞれ高校・大学を出てからは地元を離れ、あちこち転々として過ごし、私に至ってはほとんど実家に帰ることもなかったので、まさしくン十年ぶりの再会でした。地元の友達とは連絡を取っておらず、中学卒業以来会うこともなかったので、まさか山梨で幼馴染に会うとは…しかも同じ会社の社員になっていようとは…まさに青天の霹靂でした。
タイムスリップしたような昔話に花が咲き、時間が経つのも忘れて旧交を温めあいました。これも文理学院が取り持ってくれた縁ということですね。

中島 御園



☆★☆お知らせ☆★☆
昨日より岩松中のテスト対策がスタートしました。
連休中はイレギュラーな通塾日・時間になりますので予定表をご確認の上文理に来てくださいね。

5月3日(水)~5日(金) 休講
6日(土) 中3受験対策・通常&対策
受対 16:50~
通常&対策 19:15~22:00

7日(日) 岩中対策授業
中3 13:00~15:30
中1 16:00~18:30
中2 18:30~21:00

※特別選抜クラス(吉原校)もあります。

連休中はご不便をおかけしますが、ご協力お願いします。

中島 小野

文理学院オフィシャルホームページ

【中島校】ハイレベル補習②

こんばんは、物欲が激しく出費が続いている中島校の小野です。

今日は中1英語『Unit1・2単元テスト』、中2S英語『Unit2単元テスト』を行いました。
中2Sは英語が得意な生徒が多いので、ぶっつけ本番でテストをしましたが非常によくできました!

授業後は中2ハイレベル補習②でした。本日は長文の読解問題でした。

IMG_6680_convert_20170424233757.jpg
(☝ハイレベル補習の様子です。)

真剣そのものです。小野が作ったいじわるな問題と格闘しているのです。

さらに自習室にやってくる中3生もだんだん増えてきました。
現在中3生は三者面談で目標設定をしています。
早くもたくさんの生徒が行動に移すことができています。

以上、中島校の近況報告でした。

☆★☆お知らせ☆★☆
明日4月25日(火)授業後~22:45
英検3級対策③

中島 小野

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 中島校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top