Home > 昭和校

昭和校 Archive

【甲府地区合宿】最終日!!

【甲府地区合宿】2日目!!

【甲府地区合宿】初日!!

対 策 中

タイトル通り昭和校では本日も期末テスト対策真っ最中!
午前中は各高校の学園祭に遊びに行き、午後からは勉強!としっかりとメリハリがつけられている文理生です!

チャリ2017・6・24

今年度の昭和校は…
先生が3人体制で更にきめ細かい指導!
個別対応や自主学習に最適な自習室の環境作り!
畑川先生の結婚!

など昨年度以上にパワーアップしています!

その成果として、驚きの1学期中間テスト結果が出ました!!


押原中2年Aさん 入塾してから1年で…

驚異の140位アップ!!!
1学年約180人の中で、この順位アップは驚異的です!!
A君は1学期中間テストで好成績を出すために3月の段階から3者面談などを行い、コツコツ勉強を積み重ねてきました!
その成果が結果となりました!


そして、
押原中2年生上位トップ20の中に文理生が7人!!
     ~上位者の3人に1人が文理生!!~


などなどここには載せきれないほど成績アップが凄いです!!
詳しくは、次回の昭和校チラシをご覧ください!

さて、期末テストまであと1週間です!
最後の追い込みをみんな頑張っています!!

文理学院オフィシャルホームページ

5月病

よく5月病、ということばを耳にしますが、私のやる気がなくなったとか、
そういうわけではなくて、5月に病気にかかってしまったということで、
こういうタイトルになりました。

具体的にはですね、「胃腸炎」で入院しました。4日間。
振り返りたくないくらい辛かったですね。40度近く熱が出て、
おさまったと思ったら、激しい腹痛に襲われて、、、、、
間違いなく人生の中で一番辛かったです。

しかし、私と同じように中学生はテストで点数を上げることに苦しみ、
見事結果を出してきました。ひとり紹介したいと思います。
中3生のAさんです。
中2の1学期中間テストでは、
国語72点、社会67点、数学60点、理科76点、英語85点、合計366点でした。
しかし、今回の中3の1学期中間テストでは、
国語91点、社会82点、数学90点、理科80点、英語91点、合計434点!!!
なんと約70点アップ!!!


普段の授業も本当に真面目に受け、自習室も積極的に利用している生徒です。
しかし、こうした学習態度は、すぐに身に付くものではありません。
普段から少しずつ時間をかけて身につけるものだと思います。

そこで、家庭や学校での学習でつまづいている方に!
夏期講習募集のお知らせです!!!
今年の夏の勉強を文理で一緒に進めよう!!
詳しくは昭和校までお問い合わせ下さい。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 昭和校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top