Home > 吉原高等予備校

吉原高等予備校 Archive

出ました!!!

こんにちは!!
お久しぶりです!!
タカタです。


遅くなりましたが・・・
高等予備校富士校舎から、

東京大学 1名
合格しました!!!!


N君おめでとうございます!!
おめでと!!!!
いろいろなプレッシャーがあったと思いますが、
よく頑張りました。
とても嬉しいです!!


また前期試験の結果が出そろいました。

合格した3年生の皆、
おめでとう!!!!
素直に、
一人一人の一つ一つの合格は、
心から嬉しいです!!!


本当に、本当におめでとぉー!!!!
そして、最後まで文理に通ってくれてありがとう!!

後輩の皆は、
是非、先輩たちに続いて下さい!

文理学院オフィシャルホームページ

まもなく・・・

こんにちは!!
タカタです。

最近は昼間が真夏日のように暑い日がありますね。
皆さん体調管理に気を付けましょう!!

さて、
1学期中間テスト直前です!!
1年生は高校生になって初めての定期テストですね。
準備はいかがですか?
この時期はチェックです!!
対策プリントが配られていると思うので、
対策プリントで演習をしましょう。
分からない問題はすぐに質問して下さい!!
ただし、勘違いしないで欲しい事は、
対策プリントを終わらせることが目標ではありません。
テストで再現できるようになることが目標です。
納得のする準備をしましょう!!

2年生は、昨年の反省を活かしましょう。
定期テストまでに必要な勉強時間を考えて、行動しましょう。
その積み重ねが次の学年になったときに、
とても役に立つと思います。
ただ、不安な人は遠慮無く聞きに来て下さい。

3年生は、定期テストも受験勉強の内です!!
その準備が受験に繋がるようにしましょう。
そろそろ自習学習プランを考えていくために、
面談を組みたいと思っていますので、
そのつもりでいて下さい。

さぁ~
どんどん自習室を利用しましょう!!
待っています!!
質問を聞きに行きます!!

文理学院オフィシャルホームページ

初めまして!!

こんにちは!!
初めまして!!
今年度から、富士校舎の校舎長に就任しました、高田晃久です。
挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありません。

これから富士校を盛り上げていきたいと、
気持ちを新たに、気合いの入っているところでございます。
これまで以上に、生徒の成績が向上するよう、
また高校3年生が志望校合格を勝ち取れるよう、
最大限の努力してまいります。
保護者の皆様にはご安心頂き、
今後も送迎等ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。
また、ご意見やご要望がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

さて、
最近では、昼は汗をかくくらい暑いのに、
夜は上に一枚羽織らないと寒いですよね。
風邪をひいている生徒が、
なかなか治りが悪いのはこの気候が、
原因なのでしょうか。

もうGWも終わりに近づいています。
吉原校舎の3・4・5日は、主に高1年生の1学期中間テスト対策を行いました。
高1年生にとって初めての定期テストですよね。
良い結果を出せるように、納得できる準備をしましょう!!
そのために、たくさん自習室を利用して下さい。
そして、たくさん質問を持って来て下さい。(聞きに行きます)

1学期中間テストまで2週間を切りました。
まだ準備を始めていない生徒は今すぐ始めましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

富士東1年 進研模試(全国模試)速報!!

富士東1年生の第1回進研模試の結果が出始めています。
まだ半分くらいしか集まっていないのですが、待ちきれないので速報しちゃいます!

数学 学年順位 1・3・5・9・15位!!
英語 学年順位 6・14位!!
国語 学年順位 6位!!


くどいですが、まだ半分くらいですよ~。
全部集まったらあらためてお知らせします!皆さんほんとによく頑張りました!

それから、他の高校もだんだん結果が集まり始めているので、こちらも集まり次第速報します。
集まっているなかで富士高で数学学年3位がいるぞ……

さて、そんな全国模試なんですが、今回の結果が思ったほど良くなかった……という人もいると思います。
が、大丈夫。最初の全国模試で実力を出しきるのは結構難しいのです。
その理由をここで全部言うのは難しい(授業では言ってますよね!)のですが、とにかく第2回の模試に向けて今回の結果を分析するのが大事です。
成績個票を見せてもらうとき必ずアドバイスをさせてもらってますが、それを活かしてくれれば必ず次は結果が出るので頑張りましょう。先生たちもアドバイスしたからには責任持って最後まで関わりますから!!

ではではではでは。【雅敏】

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ夏期講習ですね。

高等部夏期講習は今日からです。

特に、高1生はまだギリギリ空きがありますので、お申し込みはお早めに!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top