Home > 甲府南西高等予備校

甲府南西高等予備校 Archive

Embrace Your Dreams

Hello. I’m Asakawa. As many of you know that I was in the UK, I want to introduce myself in English and lay bare my mind regarding learning for the future. (I wonder how ostentatious I might appear to my students and colleagues…… Please note that to write this article in English isn’t my decision.)
I teach English here at Nansei Kosha for high school students. I’m really enthusiastic and passionate about helping you achieve your full potential.
You might have no idea if you will be successful, but please remember we are here to help you, and you have to pursue your vision and grab your opportunity.
As for me, going to the UK was the biggest risk I ever took, but not a day passed that I didn’t feel inspired there. I can’t emphasize this enough, that you should embrace your dreams, and do everything you can this summer.

ということで、目標に向かって頑張っている生徒の紹介です。

甲府南高校理数クラス 1年 門脇碩也君
化学クラス1位、物理クラス2位、コミュ英クラス3位、総合でもクラス6位。
上位者が集まる理数クラスでよく頑張りました。
何より日頃の学習姿勢が素晴らしいです。

甲府南高校普通科 1年 林理香子さん
数学Ⅰクラス1位、学年2位、総合でも学年で30位/181人です。
英語や国語も決して悪くありません。このままバランスよく全教科1位を目指してください。

他にも、この夏2年生の姿を自習室でよく見かけるようになりました。自らの意思で勉強に向かい励む姿に感動しました。
気づけば8月、夏も後半戦。バテないように気を付けながら、やれるだけやってみよう。皆最高のにしよう。

文理学院オフィシャルホームページ

国語科の岩元です。

みなさん初めまして、甲府南西校高等部、国語科の大エース・岩元と申します。

夏期講習も折り返し地点を迎えましたが、連日、集団授業に自習学習、個別対応にと賑わっております。
そんな中、嬉しい報告がありました。甲府南高校理数科一年の小林美紅さんが、6月実施第1回駿台全国模試の国語で、なんと校内三番という成績を残してくれました。
前回の記事で堀内先生も書いていますが、南校の理数科で三番というのは、とても凄いことです。これは美紅さんの日頃の取り組みが結実したもの。積み重ねてきた学習量の賜物です。

言語を学ぶという、過酷で険しいいばらの道を歩いていく上で、積み重ねは絶対に欠かせないもの。それは時に辛く、時に苦しい道のりです。でも、それに耐え続け、いばらの道を抜けたなら、きっとばら色の未来が待っています。その第一歩を、美紅さんは立派に踏み出しました。国語の先生として、とても誇らしいです。

最後にビッグニュースがあります。8月8日㊌と8月10日㊍国語の公開授業を開催します。塾生・講習生は勿論、なんと文理に通っていない生徒も参加可能です。高校生の各学年に向けた現代文の講座を行いますので、是非お友達と一緒にご参加ください。

お気軽に甲府南西校高等部(TEL:055-222-5088)までお問い合わせください。

皆さんの国語にを灯す、熱く激しい夏にしましょう。


岩元

文理学院オフィシャルホームページ

まもなく夏期講習!

 夏の暑さが厳しい最中,いかがお過ごしですか?甲府南西校高等部の理系責任者,堀内と申します。生徒の学習の促進から,校舎での様々な業務における潤滑油としての役割を果たしつつ,日々奮闘しております。よろしくお願いいたします!
 
 まずは,校舎での嬉しいニュースから。南西校ハイレベルクラスに在籍している甲府南高校1年生,門脇碩也君が,6月実施第1回駿台全国模試の英語で,校内4番に入るという健闘を見せてくれました。県内でもトップ層である理数科の生徒たちも含めてのこの順位,非常によく頑張ったとスタッフ一同も喜ばしく思っています。最近では毎日のように自習室を利用していますが,コツコツと積み重ねている学習量が,少しずつ結果につながってきているということでしょう。是非この調子をキープして,更なる成長を遂げてほしいと願っています。
 誰しもに言えることですが,成果を得るためには,学習量を確保することが必要不可欠です。夏休みの課題が各学校で発表されているかと思いますが,その取り組みを通して着実な積み重ねをしていきましょう。その際,一度解いた問題の中でも苦労した問題や解けなかった問題については,必ず復習の機会を持ち,自分で解答を復元することができるように努めてあげると,より学習効果を高めることが可能となります。是非意識してみてください。
 
 そして,夏期講習が7/23(月)からスタートになります!高校1年生は1学期での復習を,高校2年生は受験をより意識した学習へ,そして高校3年生は来るべき受験に向けて必要な力をつけるべく,全力で頑張っていきましょう。この期間は自習室も10:30からの開放となりますので,学校の課題などを引っ提げて是非お越しください。そして,質問を通して疑問点を適宜解消することで,学習のペースをつくっていきましょう。
 この夏が有意義なものとなるよう,スタッフ一同全力で指導に当たっていきます。改めまして,よろしくお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

元気ですかー

 こんにちは。甲府南西校高等予備校責任者の大西先生です。ブログを大変ご無沙汰しました。またよろしくお願いします。

 南西校では今まさに定期試験対策の真っただ中です。全生徒に自己最高得点と順位を取って欲しいと全講師本気で指導にあたっています。高校生のみんなも本気でフルパワーで勉強しようね。今日も元気に塾においで。ともに学ぼう。夢に生きよう。

 ビッグニュースです。在籍生である昭和高校2年の大久保励君が第一回スタディサポートでやってくれました。
英語ぶっちぎりの学年第一位(校内偏差値87.4)、英国2教科でも学年第二位(偏差値81.9)を見事に獲得しました。
おめでとう。素晴らしい。その積み重ねてきた努力に心からリスペクトの拍手を送るよ。これからも積み重ねようね。

 大久保君は文理の大里校出身で、本当にまじめで素直ないい男の子です。南西校のスタンダードクラスに在籍しています。高一のときから塾をほとんど欠席することなく、授業日以外にもほぼ毎日のように自習室に勉強しに来ています。特に英語には力を入れていて、昨年からの英語担当である浅川先生の指導のもとに本当によく努力し、確かな力を身につけて来ました。課題だった国語も一年の後半からコツコツ取り組み成果が出始めています。自分の可能性をさらにいっそう広げるために苦手な数学にもひたむきに挑戦しています。学ぶ喜びを知った大久保君の笑顔は眩しいほどに輝いています。行け。励。そのまま突き進め。

 通って来てくれるすべての子どもたちに、大久保君と同じように学ぶ喜びを知ってほしい。苦しくとも険しくともその向こう側にある大きな喜びを。私たち全講師の誠の心です。今日もまた、子どもたちひとりひとりの心に学びの光を灯そう。

 南西校の高校生のみんな。君たちは最高に可愛いよ。大好きだよ。行きたい大学に行こうね。なりたい自分になろうね。ハッピーでピースになろうね。
 

文理学院オフィシャルホームページ

定期試験対策だ!

自習室を使いましょう!

高校生は自習室を使いましょう。

毎日毎日自習室を使いましょう。

テストがなくても使いましょう。

質問しましょう。問題を解決しましょう。

個別対応はすべてサービスです!どんどん使いましょう。

行と行の間をとると当たり前のことしか伝えていませんが・・・とらなくてもばれていますが・・・

自習室を使いましょう。     【い】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top