Home > 甲府南西高等予備校

甲府南西高等予備校 Archive

対面授業再開

本日から、甲府南西高等予備校でも対面授業が再開いたしました。机の間隔をあけ、消毒・換気をし、マスク着用の上で授業を行っております。緊急事態宣言は解除されましたが、事態が収束したわけではありませんので、ご通塾いただいております生徒の皆様も、毎日の生活の中で、検温や手洗いうがい、マスク着用等の対策を続けていただきますようお願い申し上げます。授業に参加してもらうためには絶対に必要なことですので、よろしくお願いします。
学校の分散登校も始まり、平常授業の再開日時も発表される中、生活習慣も大きく変化することかと思います。勉強についていけるか、という気持ちもあるかもしれませんが、そこはわれわれと一緒に歩んでいきましょう。やるべきことを少しずつ消化していけば、苦しみの先に喜びがありますから。
対面授業も全力で指導して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

【重要】通常授業に関するお知らせ(高校生全学年対象)

甲府南西高等予備校 国語科の岩元です。
先日ブログでお伝えいたしました通り、対面授業を再開するにあたって、1年生のいくつかのクラスで、3密回避のためにクラスを分けることとなりました。
Sクラスに関しては前回のブログでご案内しておりますが、J1クラスのほうもクラス分けが決定しましたのでお伝えいたします。

甲府南高校(普通科、理数クラス、理数科)の生徒はJ1①クラス
その他の高校の生徒はJ1②クラス


となっております。(授業内容や進度、使用教材などに差はありません)
また一つの教室で、一クラスで授業が行えるようになりましたら、クラスを再度統合いたしますので、それまでの間は保護者の方、生徒の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

併せて、来週中の予定表も再掲いたします。(前回のブログと同じものです)
高校1年生~3年生の授業をまとめて載せておりますので、ご確認ください。
↓クリックで拡大
予定表




文理学院オフィシャルホームページ

【重要】通常授業再開のお知らせ

甲府南西高等予備校では、5月25日(月)から対面授業に切り替えて参ります。
それに伴い、いわゆる「3密」を避けるために、E1S、M1S、J1の授業を2クラスに分けることとなりました。
甲府南高校普通科にご通学の生徒はE1S①、M1S①クラス
その他の高校にご通学の生徒はE1S②、M1S②クラス

にご参加いただくようお願いします。
また、J1クラスに関しましては、追ってご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

↓クリックで拡大
予定表


文理学院オフィシャルホームページ

5月25日から対面授業が開始となります。

 お世話になっております,甲府南西校舎 高等部 堀内です。
 オンライン授業での対応が4月下旬から続いておりましたが,ようやく運営面も含めて通常に戻していくことが可能となってきております。5月25日から今まで通りにお通いいただくことになりまして,基本的に新年度でお配りした時間割と曜日の変更はありません。また,詳細な時間帯については,近々更新をさせていただければと考えておりますので,よろしくお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

いつも通りの日常を迎えるための準備

 お世話になっております,文理学院 甲府南西校舎 高等部 堀内です。
 オンライン授業をスタートしてから,まもなく1か月となります。皆様のご協力のおかげで,なんとか運用ができていることに,感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます。
 そして,徐々に日常を取り戻すことができそうな,そんな気配も感じています。勿論一気に元通りとはいきませんが,少しずつ少しずつ,よりよい形で日常を迎えていきたいところです。そのためにも,今しばらく皆様のご協力が必要となると感じておりますし,そのために負担をかけることもあるかと思います。是非ともご理解の上,ともに頑張っていきたい所存です。

 対面授業に戻す具体的なタイミングについては,まだ明示することはできませんが,確定次第,このブログでも報告させていただければと考えております。引き続き,生徒の皆様と学びを深めていけたらと考えておりますので,改めてなにとぞよろしくお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南西高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top