Home > 大月校

大月校 Archive

林のつぶやき【40】 新バーガー🍔ペロリ、のち晴れ間のぞく⁉️

こんばんは、大月の林です!

昨日はすごい☔️でしたね。今朝までかなり激しく降ってましたが、みなさんは無事に登校できましたか?

今日は久々のお休みの日なので、やらなければならないことを一通り済ませてからお昼ごはんを食べに家を出ました!

行き先は、新バーガー🍔が発売になったあの店へ😄‼️
新バーガーが出たら、気になって気になって仕方ないので、いつもすぐに試食しに行きます😁!

今日はこれ!

202007011841091de.jpeg


『キムタクつかみ』ならぬ、『リンTつかみ』、見事でしょ⁉️
トマト🍅も入っているし、すごくサッパリした味でした!

あっという間にペロリです😆❗️

これなら5個くらい食べれそうです。

さあ、昼の食事のあとは雨☔️がまだ降ってはいますが、昨日同様負けずに散歩にlet's go‼️

今日も散歩の途中でいろいろな出会いがありました😊。

20200701185145db6.jpeg


かわいいでしょ💕⁉️

小さすぎて、踏みつけそうになっちゃいました😅!
危ないあぶない(^_^*)。

そして、少し歩いた田んぼの前では、田んぼに入ろうか迷っている方に遭遇⁉️

20200701185405861.jpeg



雨で田んぼも増水していて、『入るべきか、いや、やめとくべきか』躊躇していたんでしょうね⁉️

結局このあと、スゥ〜と田んぼの中を優雅に泳いでいきました(≧∀≦)!

そんな雨が降る中の散歩でしたが、途中、私に元気を与えてくれる『元気玉』が上空に出現⁉️

思わず、手をかざしたくなっちゃいました(^。^)!


2020070119031041b.jpeg


これは私へのご褒美か⁉️

明日からまた全力プレーで頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ❗️

早く梅雨明けないかなぁ(-。-;

文理学院オフィシャルホームページ

大月校 飲めないんですけど、、、 2020.6.30

こんにちは。大月校で英語・社会を担当している天野です。

昨日は都留校での会議終了後、大月校へ向かう途中

いつものようにコンビニでアイスコーヒーを買い、コーヒーマシーンへ

買ってから気づいたのですが、ちょっと氷が固まっているな、、、

数回叩いて、 数回叩いて、、 数回叩いて、、、

ありゃ、ほぐれないぞ。蓋を開けてみたら、、、
IMG_0431_convert_20200630081854.jpg
こんなに固まっていました

「このまま入れたら、確実にコーヒーこぼれるな」と思い、氷を外してカップのみコーヒーマシーンへGo!
IMG_0438_convert_20200630083631.jpg
結局こんな感じになってしまって、自然に溶けるまで飲めませんでした

皆さんはこんな経験ありませんか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜は中学生の期末対策授業。英語のチェックテストでは前回不合格で再テストを実施した中1のY君。

「先生、オレ、今日は結構勉強してきたからね」と言っていた通り、今日は一発合格!!

「これを継続していこうね!」と言ったら笑顔で「うん!」と答えてくれました!!

授業後に、中2のCさんが「先生、数学分かるぅ~?」と私のところに質問が、、、。

林先生が他の生徒の質問対応していたのでしょう。

一緒に考えて、「こうじゃない?」て言ったら、頭の上に

テスト対策期間中は普段以上に個別対応、質問対応が多くなるので、担当教科の先生が他の生徒対応しているときは

教科に関係なくどんどん質問してもいいですからね!!

では(天の)

文理学院オフィシャルホームページ

林のつぶやき【39】暑い日はスカッシュ⁉️🥵

林のつぶやきのお時間です!

6月29日(月)を振り返ります。

本日は大月校舎の日!

そして肉🍖の日でしたね。

肉じゃなく、カレーを夕飯🍛に食べちゃいましたぁ😅⁉️

そして29日も暑かったですねー☀️。

あまりに暑いために、出勤前に夕飯のカレー🍛とともにコンビニで衝動買いをしてしまいました😅。

暑いときはアイス🍦でしょ‼️

昔、よく好きで飲んでいたジュースと同じパッケージのアイスがあるじゃないですか〜😍❗️

みなさん、不○家のレモン🍋スカッシュって飲んだことありますか??

最近、自販機ではあまり見ないので知らないかな?

暑いときは腰に手をあててイッキ飲みしたもんです😉!(※ 危険なのでやめてくださいね⚠️)

昔よく飲んだ缶のレモンスカッシュと同じパッケージのアイス見つけたら、素通りできないでしょ(^_^*)?

当然買っちゃいましたよ✌︎('ω'✌︎ )!

そして、当時飲んだレモンスカッシュの味を想像しながら1口パクリ(о´∀`о)。



20200630014355aef.jpeg



甘酸っぱ〜い(*'▽'*)‼️

缶のレモンスカッシュ、長いこと飲んでいませんでしたが思い出しました( ̄^ ̄)ゞ。

ただ、アイスの中のレモンキャンディはいらなかったかな🥺?
ドンパッチが入っているなら大歓迎だったけど(-。-;。
( ※ ドンパッチとは、口の中ではじけるキャンディのことです。)

とても爽快でした!

ただ食べたあと、喉はとても渇きました🤣⁉️

【最後に一言】

レモンスカッシュ🍋は缶とペットボトルの両方がありますが、全くの別物と思ってください!缶は味を閉じ込めることができますが、ペットボトルは缶のようにはいきません( ̄O ̄;)!
それに、容量の違いなども影響していると思いますが。

私は缶のレモンスカッシュ🍋がオススメです👍


⭐️⭐️⭐️夏期講習募集中⭐️⭐️⭐️ 

小学生は早期申し込み特典がございます!
中学生も夏期講習(1学期の復習)とセットで申し込むと大変お得な『夏期講習Plusセット』がございます!
このセットで2学期の先取りまでできてしまいます❗️
中3生は『夏期講習Plusセット』で16日間も文理の授業に参加でき、10月の教達検対策もこれでバッチリ👌‼️

詳しくは下記までお問い合わせください!
お待ちしておします❗️

今年の夏は、大変お得な『文理の特別夏期講習』に参加でバッチリ‼️

大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

林のつぶやき【38】 小学生テスト+英検→中学生日曜テスト対策‼️

ついついおやすみ💤しちゃったあとの『林のつぶやき』⁉️です。

28日(日曜)は長〜い長〜い1日でした😅。

というか、27日(土曜)の夜の上野原校舎での授業から繋がっている感じでした(^_^*)!

さあ、朝は『全国統一小学生テスト』からスタートしました😊。
外部からの申し込みもあったり、普段は算数・国語の授業を受けていない小学生英検クラスの皆さんがそろって参加してくれました。

素晴らしい〜😁‼️
難しい問題にも一生懸命挑戦してくれました。
この経験がこれから活きるんです👍

そんな小学生が一生懸命にテストに臨んでいる午前中から、上野原西中の3年生のRさん、Iさん、Sさんが自習室に来て黙々と机にむかってましたよ。そして、質問にも代わる代わるくる状態に‼️

少し遅れて中2のCさんとRさん、Mさん、そして中3のAさんも自習室に(^○^)。

中2のCさんは土曜日の夜は上野原校舎の自習室にも勉強しに来てくれていましたから、ほんとスゴいっす❗️(詳しくは上野原校舎の『林のつぶやき』をご覧ください。Cさんには普段は結構厳しく⁉️対応していますが、褒めてます✌︎('ω'✌︎ ))

日曜日は午後からのテスト対策授業でしたが、午前中から自習室を利用していたみんなに共通していえることがあります!

それは、前向きに勉強に取り組んでいることです。誰かに言われたからやるとか、やらされているのではなく、自分自身がやらなきゃと感じて行動できているんです😉❗️

そして何より楽しそう( ◠‿◠ )。

質問しにきて、『分かった』ときの顔がいい👍

当然、授業中も笑顔が絶えません😁!

分からないところが分かったときの『爽快感』を知っているので、楽しく勉強できるんでしょうね‼️

午後の対策授業後も、残って勉強していく生徒が多く、自習室に入りきらない状態になったために、教室をもう一つ開放しました(^o^)!

さあ、今年度最初の定期テストにむけてこの調子で頑張っていこう📣‼️

私自身は帰宅して、風呂🛁に入って夕飯🍺食べたところまでは覚えているんですが、力尽きた模様です⁉️

気づいたら、いつもの真夜中の『林のつぶやき』時間になってました😱。

文理学院オフィシャルホームページ

林のつぶやき【37】 失礼致しましたm(_ _)m

おやすみ前の『林のつぶやき』のお時間です。

6月26日(金)を振り返っていきたいと思います。

金曜日は大月校舎での授業の日ですが、その前に都留校舎に寄って、他の校舎の先生たちと夏期講習の授業研修を行いました😊!

文理の先生たちは常に、生徒の前で1番いい授業ができるように日々勉強しているんですよ。どんなにベテランになってもね(^O^)!

みんながオンラインでお世話になった小澤先生(🍕先生)、井上先生も一緒に参加しました。
懐かしいでしょ😁⁉️

今度どこかでお礼を言わないとね!

その都留校舎での授業研修前の出来事なんですが、私が都留校舎の駐車場に車を停めたときに、車内にいた私に会釈されて、都留校舎内に入っていかれた方がいらっしゃったのですが。

もうバレてしまっているので正直に話します。
白状します😭。

一瞬の出来事だったので、会釈されたのでこちらも会釈したんですが、校舎内に入ったら都留校舎の高等部の先生と面談してるじゃないですか(・・;)⁉️

エッ?

この謎が大月校舎に来てから判明しました😭!

中3のHくんが「今日お母さんがリンTに会ったんだけど、気付いてなかったみたいだよ〜」って😱。

すべてが私の頭の中で繋がりました。

お姉ちゃんの面談で都留校舎に来られていたんですね。

本当にすみませんでした〜🥺‼️

もう大月校舎の担当になって9年目になりますので、都留・大月エリアの街中では文理の卒業生だけでなく、卒業生の保護者の方とお会いすることも多いです。
今年になってからも某スーパーに買い物に行ったときに私がお客さんで、保護者の方がレジを担当されており、お互いにマスクをしていて確信がなかったために普通に対応してその場は過ぎたのですが、私の頭の中でその後モヤモヤがとけました😅!

『あー⁉️、Yさんのお母さんだ』
Yさんは現在高校2年生で、高等部の自習室によく勉強に来ているので、何げなく聞いてみたんですが、正解でした。

正解するのが遅いですよね(-。-;。

あと、小中学部で教えた大月文理の高校生には毎回会うごとに「リンT、久しぶり〜‼️」って言われるんですが、最初は「何で⁉️。前会ったばかりじゃん(^-^)!」って思ってましたが、よくよく考えたら昨年度までは高校生になってからも毎日のように顔を合わせてましたもんね😊!

それが月曜日、次に金曜日となれば久々感は当たり前か😅⁉️

ある高校生には「リンT、違う校舎に行っちゃったかたと思った。」と言われました( ̄O ̄;)。

まあ、上野原校舎にも教えに行っているので、半分あってますけどね(-。-;。

確かに大月校舎にいる時間は少なくなりましたが、大月校舎への愛着は以前よりも増してきています🥰‼️

これからも小中学生のみならず、高校生のみなさんも宜しくお願い致します❗️

勉強に疲れたら、気晴らしに遊びにおいで✌︎('ω'✌︎ )!


最後に保護者の皆様へ。

いろいろなご無礼をお許しくださいm(_ _)m。

どこかで私を見かけた際は、遠慮なく『リンT』と声をかけてください!

※ 保護者の皆様にも意外と『はやし』よりも『リンT』で浸透しているみたいですから。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top