Home > 大月校

大月校 Archive

冬期講習12/25(水)から始まります!

こんにちは!

大月の林です。

ほんと、寒くなりましたね。体調にはくれぐれも気をつけてください!

さあ、大月市内では12/25が2学期終業式ですが、
その日から冬期講習が中1・中2・中3でスタートします。
小学生は12/26からスタートします。

この冬休みをいかに過ごすかで、3学期の成績が変わってきます。
3学期だけでなく、次の学年に進級したあとのことを考えても、この冬休みの過ごし方が大事になってきます。

冬休みは夏休みと比べて非常に短いですね。しかも、クリスマスやら大晦日、そしてお正月と、
いろいろな行事もいっぱいあります。
受験生にとっては誘惑ばかりかもしれません。
ただ、この時期にしっかりと今までの復習とあわせて3学期の予習までできれば、この先気持ちの面
でも余裕ができます。
それができるのが、文理の冬期講習です。

まだまだ申し込み受付中です。

大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

2019年も1か月をきりました!

こんにちは!

大月の林です!

早いもので、期末テストも終わり、2019年も残すところ1か月をきりました!

中学3年生にとっては志望校にむけて1日1日の過ごし方が非常に大切になってきます。
特に、志望校までもうひと踏ん張りという生徒さんにとっては最後まで諦めない気持ちで
全力で1日1日を過ごしてほしいところです。


ただ、気持ちだけではいけません。

毎日、今日は何をするかを具体的に決めて実行していく必要があります。
勉強したくない日や、気が全然のらない日だってあると思います。不安になる日だってあると思います。
ただ、いかにそういう日を、いかにそういう時間を減らしていくかが重要となってきます。

気分がどうしてものらない日は気分転換でリラックスできる時間を作ってもいい。
その分、そのあとの力にかえられるのであれば!

とにかく全力で臨まずに諦めることだけはしてほしくないです。
それだと後悔があとあと残ります。
その先の人生にも関わります。


これから受験まで、不安になることやつらいこともあるかと思いますが、
その時は我々講師に相談してください!
1人で悩まないでください。

さあ、1日1日有意義な過ごし方をしていこう!
受験まで、1日1日確実に減っていきます。
今日も頑張ろう!!

がんばれー!!がんばれ~!!がんばれ~~~!!

文理学院オフィシャルホームページ

東中・猿橋中・都留二中 期末テスト前日! さあ、自信をもって!!

こんにちは!

大月の林です!!

上野原西中のみなさん、2日間の期末テスト、お疲れ様でした。

結果がどうであったか次回の授業まで楽しみに待っています!

さあ、今度は大月東中・猿橋中・都留二中の皆さんの番です。

明日が1日目となるため、今日もすでにこの時間から自習室にやる気に満ちた生徒さんが

大勢集まってきています!みんな、いい顔してるなあ。

悔いのないよう、我々も生徒の頑張りに最後までこたえますよ~!!

もうひと踏ん張り!!

文理学院オフィシャルホームページ

県民の日で休みなのにすばらし~い!!

こんにちは!

大月の林です!

今日は県民の日で学校はお休みの為に、小学生や中学生はいつもよりすいている
ディズ〇ー〇〇ドに行くなんて子も多いかと思います。
毎年、20日はディズ〇ーの山梨県民率が上がります。(※自論です)

そんな中、すでに自習室に来てたくさんの生徒が勉強しています。
みんな、すばらしい!
この差が大きいんです。
人が勉強しないときに勉強するから、大きな差をつけられるんです。
みんなも勉強するときなら、みんな以上に勉強しないと差はつきません。
だから、大きな休みである夏休みなどは貴重な期間になるわけです。

中学校では来週から期末テストが各学校で始まります!
最後の最後まで頑張れ~!!

文理学院オフィシャルホームページ

小6マスター講座 11/18(月)スタート

こんにちは!

大月の林です。

来週の月曜から小6マスター講座が始まります。

先週のブログでも紹介しましたが、中学になる前にぜひ習得しておいてほしい単元を
算数・国語とも行ないます。
算数は『割合』
国語は『文章読解』

小学生のうちに苦手な科目を少しでも克服しませんか。
苦手意識をもったまま中学生になるより、苦手意識を少しでもなくした状態で中学生になってもらいたいという
文理講師全員の気持ちのこもった講座になっております。

まだ申し込みをしていない小6生のお友達が周りにいるようであれば、一声かけてあげてください!

実施日程: 11/18(月)・22(金)・25(月)の3回
実施時間: 17:00~18:30
費用   : 980円(教材費込、税込)


詳しいお問い合わせは下記まで

文理学院 大月校 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top