Home > 大月校

大月校 Archive

中間テスト、お疲れ様!!

こんにちは!
大月の林です。

中学生のみなさん、中間テストお疲れ様でした。
結果はまだ出揃ってはいませんが、頑張った結果が出た人、思うような
結果が出なかった人、いろいろだと思います。
まずは良かった人も悪かった人も振り返ってみてください!

良かった人は何が良かったのか。
良かったところを今後も継続していく必要があります。

悪かった人は何が悪かったのか。
原因が分からないままであれば、今後も繰り返す可能性があります。
現状を変えられません。
考えてもよく分からない人は相談に来てください。
一緒に考えて、次にいい結果につながるようにしていきましょう!!
次の期末はあっという間にやってきますよ!

その前に中3生は11/7(木)に第2回教達検が迫ってきているので、第1回のときの
反省もふまえて頑張りましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

上野原西中生、最高!!

こんにちは!

大月の林です!

台風19号の為に10/12(土)は大月校舎も休講と致しました。
日曜からは天気も回復し、中間テスト前の対策を早速はじめさせていただきました。
ただ、台風19号の影響で大月~高尾間の電車が運休になっていたために、普段電車を利用している通塾生が来れるか
心配でしたが、大月市内猿橋エリアの生徒さんは保護者の方のご協力もあり、全員出席の上で対策授業ができました。
しかし、大月校舎に通ってくれている上野原西中生のみなさんは電車が運休に加えて、一般道も午前中は通行止め、午後になって通行止めは解除されたものの、大渋滞となり、授業に参加することができませんでした。

翌日も祝日だったために対策授業を早くから始めましたが、この日もまだ電車運休とあって上野原西中生の参加は難しいと考えておりましたが、なんと全員参加!!

「えっ!」
「えっ!えええ~!!」

もちろん、感動の「え」です。


みんな、保護者の方々に車で普段より混んでいる渋滞の中、送迎してもらって来ることができたんです!
生徒たちの顔もほんとにいい顔してました。我々講師陣もいつも以上に対策に力が入りました!

保護者の皆様、日頃から送迎面でご協力いただき、本当にありがとうございます!!

さあ、その上野原西中の中間テストが明日行われます!
その為、今日も前日対策をおこないますが、木曜日まで大月~高尾間の電車は運休がすでに発表されております。
今日の授業に参加できない生徒さんは、今までやってきたことをしっかり理解できているかもう一度解き直し、最後の確認をして明日のテストに臨もう!!
『一度やったから大丈夫で終わらせない』
これ大事!!

文理学院オフィシャルホームページ

10/12(土) 台風の影響による休講のお知らせ

台風19号の接近に伴い、安全面を配慮し、

10/12(土)の授業を休講と致します。
10/12(土)に予定されていた授業の振替につきましては
当初の予定の10/13(日)の時間割も変更したうえで、下記の時間帯で対応させていただきたいと思います。

中1 10/13(日) 18:00~22:00
中2 10/13(日) 18:00~22:00
中3 10/13(日) 14:00~18:00

(※ 中3SS生は17:00からSSクラスの授業となります。)

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

大月校舎 0554-23-3786


大月の林です。

10/12(土)は台風の影響の為に休講としますが、中間テストの日程に変更はありません。
まだ学校ワークが終わっていない生徒は終わらせること。終わった生徒は、解けなかった問題・分からなかった問題を何度も
解き直しておくこと。解き方が分からない問題、理解できなかった問題は日曜・月曜で先生たちに質問できるようにしておくこと!
私たちも日曜・月曜で全力でフォローします!
10/12(土)は家でもできることをしっかりやっておこう!家での手伝いも忘れずに!

文理学院オフィシャルホームページ

本日は新人戦!

こんにちは!
大月の林です!

今日は新人戦ということで、生徒たちの
応援に行ってきました!

まずはテニス部のみなさん、頑張ってましたね!
残念ながら負けてしまった生徒もいましたが、次につながる試合を
みんなができていたように感じました。

あと、バレー部の試合を見に行ったのですが、猿橋中のバレー部の
奮闘ぶりには驚かされました。
バレーは6人スポーツなんですが、猿橋中の部員は4人しかいないので助っ人2人をよんでの
チーム編成で、これだけで驚きです。そして6人メンバーの中で、講習生が1人、文理生が2人(うち1人が助っ人)と
半数が文理メンバーです。
私たちが見た試合ですが、この6人が個々に力を発揮していたように思います。6人がすべてすごいメンバーというわけではなく、
誰かのミスをすぐにカバーしたり、ミスをひきづらないところに強さを感じました!
いい試合を見させていただきました。
ありがとうございました!

さあ、来週には中間テストが始まります。
中間テストも頑張ってもらいたいと思います!

がんばれー!!

文理学院オフィシャルホームページ

Continue reading

教達検結果・・・・・・

こんにちは!
大月の林です!

10/1(火)に中3生は教達検という志望校を左右するテストに臨みました。
中3生のみなさん、お疲れ様でした。
前日も自習室にたくさんの生徒が来て、一生懸命勉強していました!

そのテスト結果がそろそろ分かる頃なので、私自身が気になって気になって
落ち着かないので、結果が分かってからブログを書こうと思ってたのに、今書き始めて
気を落ち着かせております・・・・

直接伝えに来るのか、電話なのか?
そもそも欠席者がいれば、結果が出るのが遅くんるんじゃ?

とにかく、待つしかありません!
落ち着こう。

結果がどうあれ、頑張った子は褒める!

少し油断してしまったり、まだまだ気持ちが入っていなかった子には、今回の結果から
いろいろ感じてもらって、次に、今後に繋げられるよう話をします!
立ち止まってはいられない。

出た結果は変わらない。
このあとの人生は変えられる。


前を向いて歩こう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top