Home > 大月校

大月校 Archive

大月文理の中3生、卒業+高校合格おめでとう!

大月校舎の林です!

中3生のみなさん、中学卒業、そして
高校合格おめでとうございます!


昨日の11時に合格発表ということで、私自身は都留高校に行ってきました。
11時の発表前に塾生とは全員顔を合わせて話をしましたが、いい顔してい
る子もいれば、「緊張して寝れなかった・・」「後期試験後は何をするにし
ても生きた心地がしなかった…」とか不安な様子の生徒もいましたが、
とにかく一緒に合格発表を待ちました。

さあ、いざ11時の発表!
毎年の光景ではあるのですが、発表のボードが出た瞬間からあちらこちらで
歓喜の声が!!
確認、はやっ!
私も生徒全員の番号を確認するのに必死でしたが、

みんなの受験番号を無事に確認することができました!

生徒の中には涙を流している子もいました!
やっと、ホッとすることができたようです。
頑張ってきた分だけ、喜びがある!
ほんと今年の中3生はみんなよく頑張りました!
毎日のように学校帰りに自習室に寄って、夜遅くまで勉強しました!
質問もたくさんありました!

この経験が将来必ずプラスになります!

本当に合格おめでとうございます!

文理学院オフィシャルホームページ

あと6日!!


こんにちは!:)



中学1年生、2年生は学年末テストの期間です。

既に終わった学校のみなさんは力が出し切れたでしょうか?

これからのみなさんは、1年を気持ちよく締めくくれるよう、頑張りましょう!!



そして、中学3年生は後期入試まで残り1週間となりました。

ここからは新しいことに手を出すのではなく、
今までやった問題の解き直しや、確認の時間になってくるかと思います。

これだけ頑張ってきたから大丈夫だ、という自信をつける1週間にしてください。

また、調子が悪くて力が出せなかった、というようなことにならないように、
手洗い・うがい等々、体調管理もきちんとしてくださいね。

最後まで一緒に走りきりましょう!!!!


(野田)

文理学院オフィシャルホームページ

高校入試(後期)まで2週間をきりました!

こんにちは!

大月の林です。

今日は非常に日差しもあって暖かいですね。
ただ、夜には冷え込んでくるようで、長続きするような暖かさではないようです・・・・

さあ、高校入試まで2週間をきりました!

年が明けてから、連日のように自習室に通うHさんとTさん。なんかいいライバル関係で、

お互い、競い合うように自習室に学校が終わったらすぐにかけつけ、誰よりも遅くまでいる状況が

ずっと続いてます!

2人だけじゃないですよ。YさんやMさんも学校帰りに制服のまま来て、夜遅くまで黙々と頑張っています!

前期合格を決めたKさんも、高校入学後に後れをとらないようにするため、後期組と同じくらい、いや、それ以上に

頑張ってるね!IさんもKさんもH2さんも、他もあげたらきりがないくらい頑張っている生徒がいっぱいいます!

ここまできたら悔いがないよう、全力で1日、1日を過ごしてほしいと思います。

3月5日が楽しみです。

頑張れ、受験生!!

文理学院オフィシャルホームページ

プレ入試!!

おはようございます!!!:)

本日、大月校舎では、プレ入試を行っています!

入試と同じ時間帯、状況で、生徒たちに本番の流れを実感してもらいます。

試験開始までの時間も、それぞれ席で勉強し、とても良い緊張感を持てていると感じます。

まずはここで、今までの成果を出しましょう!!



attachment00_20190209093946cd2.jpg

国語からスタートしました!みんな頑張っています!!


話は変わりますが、昨日2月8日は公立高校前期試験の合格発表でした。

大月校舎の受験者は全員合格することができました。

本当におめでとうございます。

でも、これがゴールではなく、ここからがスタートなので、改めて気持ちを

引き締めて、後期の人たちと同様、いやそれ以上に取り組んでいい高校

生活がスタートできるように頑張りましょう!!!


(野田)

文理学院オフィシャルホームページ

長文リレー!


こんにちは!:)

急に寒くなったり暖かくなったり、気温の差が激しい日が続いています…

特に入試の迫る中3のみなさんは体調管理きちんとしてくださいね!



さて、中3の入試対策として長文リレーというものをやっています。

1日1題長文を読み、解いて、長文に慣れよう!というものです。

この長文リレーを中1、中2も一度授業で使って解いてみました。

「長文が苦手だったり、早く読めるようになりたいと思ったら、ぜひ続きを取り組んで!」

と伝えたところ、さっそく何人か長文リレーに取り組んでくれています!

きっと次にテストで長文が出た時、その成果が出てくるはずです!!

今からコツコツ積み重ねて英語の力をつけていきましょう!
(↑もちろん他の教科も!!!!)



今日、明日と新年度の説明会があります。

皆さまお気をつけてお越しください。



(野田)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top