Home > 大月校

大月校 Archive

中間テストに向けて

こんにちは、小林です。

急に、寒くなりましたね。
河口湖の自宅には、早くもこたつが登場しています。

さて、中3生は教達検お疲れ様でした。
良い結果が出た生徒、出なかった生徒がいると思います。
自分の結果を受け止めて、しっかり反省をしてみてください。

テストまでの学習量や課題への取り組み方。
見直せる部分は、次に生かしていきましょう!!

反省はしても、クヨクヨしていてはいけません。

もうすぐ、2学期中間試験です。
範囲も広く、難しい内容も増えてきます。
テスト対策授業、頑張りましょうね。

中3生の自習室利用が増えてきています。えらい。
中1、2年生も先輩たちの姿を見て、頑張っていこう!!

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ教達検!!

こんにちは、小林です。( ̄^ ̄)ゞ

いよいよ、中3生は教達検ですね。

夏からの頑張りの成果が表れるときです!
全ての力を、発揮してきてください!


ただ、自分の頑張りが、「点数」という結果として表れる
ということは、少し怖くて、不安ですよね。
当日の学校の雰囲気も、いつもと違うかも知れませんね。

そんな不安に負けないように、
しっかり準備をしていきましょうね!


中3生、当日の持ち物は確認してありますか?
5教科すべてのテキストは、持っていけないと思います。
各教科、自分の必要なテキストだけ、持っていこう!

前日は、しっかり寝てくださいね。
そのためには、直前の土日も計画的に過ごしましょう!

あせりは禁物です。問題をよく読みましょう。
聞かれていることに、正しく答える。これが基本です。

わからないことは、先生たちに聞いてくださいね。
最後まで、文理で頑張ろう!!

校舎には、先輩たちのメッセージが掲示してあります!
高校生のみなさん、ご協力ありがとうございました(゚∀゚)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
中1、2年生のみなさん!
10月1日から、中間テスト対策スタートです!

前回よりも、いい点目指して文理で頑張ろうp(*^-^*)q
予定表を確認して、忘れ物せずに来てくださいね!

文理学院オフィシャルホームページ

高校って。。

こんにちは、小林です。

中3生のみんなは、教達検に向けて
追い込みの時期に入っています。
あと少し、頑張ろう!!!

今日は、高校について、少し。
高校って、中学校とは、少し違う世界だと思うのです。

勉強も難しくなりますが、そこではなく。。

同じ高校を選択し、合格しているからでしょうか
価値観の近い人が、多くいたと感じています。

笑いのツボとか、なんか気が合うみたいな人が増えます。

今、志望校が決まっている人は、何か魅力を感じ
その高校を志望していると思います。
ライバルの子もそうです。


今、頑張れば、高校で楽しいことが待ってますよ!
いい友達と必ず出会えるはずです。

私、個人の感想ですが、高校って楽しいよ!!
というのことが、伝わればいいかと思います。

文理学院オフィシャルホームページ

教達検へ!!!

こんばんは。小林です。

久しぶりの更新になりました。
気温がぐっと下がり、少し寒いくらいですね。
体調管理に気を付けていきたいです。


さて、中学生、小学生のみなさん。
学園祭、運動会お疲れ様でした。
いい思い出が作れましたか?

では、本題に。。。

修学旅行、最後の学園祭と、青春していた中3よ。

いよいよ教達検です。

これまでの学習の成果が表れるとともに、受験生としてのスタートであると思います。

校舎でも、自習室に来る生徒、授業後に残って勉強していく生徒が
少しずつ増え始め、頼もしく思っています!!

悔いの無いように、しっかり準備をしましょう!
まずは、課題の提出です!!



ちなみに、大月校のトイレが、ものすごく綺麗になりました。
生徒たちも喜んでくれていますし、以前よりマナーがよくなった気がします。ありがとう!
気持ちよく利用し、勉強により集中しましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

中間テスト結果報告!!!

こんにちは、小林です。

暑くなってきましたね。
暑さに負けず、頑張っていきます。

さて、中間テストの結果が出ました!!
大月校では、今回も多くの生徒たちが頑張ってくれました!

結果の一部を紹介させていただきますね~

中3 猿橋中1位 大月東中3位

中2 猿橋中1位 大月東中2位

中1 猿橋中1位 大月東中1位
     なんと猿橋中は1位が2名!!!!すばらしい!!!!

猿橋中は3学年とも大月校の生徒が1位!!!!

みなさんの努力が、実を結んだ結果だと思います。先生達もとてもうれしいです!!


ただ、納得のいく結果が出なかった、悔しいと思っている生徒もいると思います。
先生達も悔しいです!!期末では必ず点数上げましょうね!!!



期末テスト対策がスタートしています。
日程表を確認して、通塾してください!!


夏期講習の受付も始まっています!
夏は文理で、楽しく勉強しましょう!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top