Home > 大月校

大月校 Archive

春期講習 2日間を終えて 

こんにちは!

大月の林です。

小学生・中学生ともに春期講習のはじめの2日間が終わりました!

春期講習から参加となる生徒さんはさすがに初日は緊張していましたね。みんな、はじめはそんなものです。ただ、そんな生徒さんも2日目は笑顔も見られるなど、徐々に塾にも慣れてきた感じです。講習は来週から後半戦に入ります!どんどん積極的に授業だけでなく、分からないところは質問に来れるような雰囲気に我々講師陣がさせていけるよう引き続き努めてまいります!

あと、前回のブログで中学生の通信票についてふれましたが、あれから続々と他の生徒さんもいい笑顔でもってきてくれています。その中でも、「こんなに5があるなんて。最初、自分の通信票じゃないかと思った!」 なんていう子も。
そんな感想を聞くだけでこっちは自然とニヤニヤしちゃいます!

さあ、残りの春期講習もがんばろう!!

文理学院オフィシャルホームページ

春期講習 今日からスタート!!

こんにちは!

大月の林です。

今日から小中学部でも春期講習が始まりました!

午前中は小学生が元気な姿を見せてくれました。午後からは小学校を卒業したばかりの新中1生、夜には新中2・新中3の授業も始まります。

そんな中、新中1の数学の授業を終えて職員室に戻るやいなや、新中3の生徒の一人が昨日の終業式でもらったばかりの通信票を満面の笑顔で持ってきたんです!

これはいやでも期待しちゃいますよね!しかも「先生にいい報告があります!」って。

もう期待度MAX!!

なんと、各教科の結果は順に

4・5・5・5・5・5・5・5・5

素晴らしい!!

ここまできてしまうと欲が出て、あと1教科でオール5だったのにと思ってしまうけど、今後にとっておくということで良し!

本当におめでとうございます!!

Aさんの自習室で頑張っていた姿が思い出されます。やはり、努力は裏切らないですね!

さあ、他のみなさんのいい報告も待っていますよー。

いい新学期を迎えるために、まずは春期講習頑張ろう!!

文理学院オフィシャルホームページ

小中学部 春期講習3/26スタート!!コロナに負けるな!!

こんにちは!

大月の林です。

まだまだ大月・都留・上野原市内の小中学校は休校が続いており、今日も朝から校舎を開けております!コロナウイルスの影響がいつまで続くのかなど、不安もありますが、月日は確実に流れていきます。学校が休校になってから、もう2週間ですよ。早くないですか?
そんな不安の中でも、大月校舎の生徒さんはみんな元気に通塾してくれています。3月から新年度スタートして新学年の新しい勉強が始まったこともあるかもしれませんが、2月までよりも元気があるように、そしてやる気も数倍感じられます。

そんな大事な生徒さんを、我々文理の講師陣はコロナウイルスから守ると同時に、学校が再開されたときにいいスタートが切れるよう、勉強面での不安解消に努めてまいります!

休校になってからの2週間、都内では一部の生徒が時間を持て余して街に出ているなんてニュースを耳にしました。

ただ、大月の文理生は違いますよ!朝9時に開校するやいなや、中学生・高校生が自習室に集まってくるんです。

学校が休校になってからも、学校があるときと同じ生活を続けているんです。時間を持て余してテレビを見る時間やゲームをする時間が増えているお子さんは多いと思いますが、文理学院では、朝から文理に来て、学校で出された課題などに取り組み、いつもより時間がてきたことで分からない問題の質問に積極的に来る生徒が増えてきました!
どこまでコロナウイルスの影響が続くかは分かりませんが、学校が休校になったことで、勉強を継続している子、またはそれまで以上に勉強している子と、勉強から遠ざかってしまっている子の差は恐ろしく開いていると私自身思っております。

現時点で、生活時間が乱れてしまっている、また、テレビやゲームの時間が増えて、勉強から遠ざかっていると感じている生徒さんは今までの遅れをこれからでも取り戻していくようにしましょう!!文理学院は応援します!小中学部では3/26から春期講習が始まるので、ぜひご参加下さい!

【春期講習】
小中学部 3/26(木)スタート!

詳しいお問い合わせは下記まで

大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

春期講習まであと1週間!

春期講習まで残りわずかとなりました。

学校が休校となった影響で、学習面で不安を感じている

生徒や保護者も少なくないのではないでしょうか?

4月から始まる新学期!

色々と心配な状況が続いている中ですが、

学習面での不安は少しでもなくせるように

文理の春期講習をご利用ください。

春期講習の日程は下記のスケジュールの通りです。

大月0316

詳しくは、ぜひ大月校までお問い合わせください。

☎0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

大月校舎 新高校1年生の授業

本日、大月校舎で新高校1年生の授業がありました。

生徒達には授業の中でも伝えていきましたが、中学部

の講師が授業に入れるのは今日が最後でした。


国語の授業をした後、残りの時間を使って

簡単なお別れ会を実施。

30人近くの中で、ゲームを勝ち残った大月の生徒の3人です。

お金では買うことができない、貴重な商品をGETしました!



素晴らしい高校生活が送れるよう応援してます!

頑張れ!大月文理生!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top