Home > 大月校

大月校 Archive

中3夏期合宿、無事に終了!!

大月の林です!

みなさん、大月は連日暑い日が続いてますが、大丈夫ですか~?

暑いってレベルを超えてますよね・・・・・・

8月6日から昨日までの2泊3日で中3夏期合宿が富士吉田にあるエバーグリーンで行なわれました!

郡内の中3生が全員集まって行なわれたのですが、大月文理の生徒たちも最初は

朝から晩までの勉強に不安を感じていたようですが、誰一人脱落することなく最後まで

弱音を吐かずに頑張りぬきました!!すばらしい!!すごいぞ、みんな!!

合宿終わったあとのみんなの表情、いい顔だったなあ。

「あっという間に合宿が終わっちゃった。まだ2・3日やれる」

「こんなに勉強したのは初めて!いい経験になった」

どの生徒も本当に笑顔でした。

中3生のみなさん、本当にお疲れ様でした。


さあ、ここからはこの合宿での経験をどう活かしていくかです!

他の校舎の同じ3年生からも刺激をたくさんうけたことでしょう。

まずは10/1の教達検までに現在の自分に足りない部分をどこまで補いきれるかです。

3月の高校入試を考えたとき、ここからの1日1日は本当に大切な時間になってきます。

有意義に過ごして、第一志望校に進学できるよう頑張っていこう!!


文理学院オフィシャルホームページ

夏期合宿はこちらへ!


夏期合宿が始まりました!

詳しくはこちらへ↓!!
夏期合宿

文理学院オフィシャルホームページ

梅雨明け万歳!でも暑すぎ・・・・夏期講習真っ最中!!

大月校舎の林です!

みなさん、バテてないですか??

やっと梅雨明けしましたね。
今年の梅雨は長かったあ・・・
でも、明けた途端にこの暑さですから、体が対応しきれるか心配です。

さあ、夏期講習が始まってから1週間以上が経ちましたが、夏期講習から参加してくれている生徒さんたちも
大月文理に慣れてきましたでしょうか?

みんな一生懸命参加してくれています!
先週の木曜には夏期特別イベントを実施しましたが、14時開始から18時までフルで参加してくれた生徒さんも
いました!!
すばらしい!!
夏休みの宿題で分からないところをしっかり質問してくれました!

また、明日も第2回夏期特別イベントを実施します!

8/1(木)14:00~18:00 夏期特別イベント実施

夏休みの宿題がまだ終わっていない生徒や、分からないところがある生徒は明日、ぜひ参加してください!
分からないところはどんどん質問してください!

明日からはもう8月です!
夏休みを有意義に過ごしましょう!!

夏バテしないようにぐっすり睡眠はとってくださいね!!

文理学院オフィシャルホームページ

さあ、夏期講習が今日から始まります!

こんにちは、大月の林です。

さあ、いよいよ今日から夏期講習が始まります!
今日は中1・中2、明日から小4~小6と中3が夏期講習スタートとなります。

先週の金曜と土曜で夏期講習オリエンテーションを実施し、夏期講習から参加してくれる生徒さん
に来てもらいましたが、みなさんやる気に満ちてます!なんとか苦手科目を克服したい、成績を上げたいという
強い気持ちをもって臨んでくれているように感じました!
我々講師も、しっかりその強い気持ちに応えられるよう全力で臨みます!

大月校にすでに通ってくれている大月文理の生徒のみんなにも授業内で伝えたように、
「何とかしたい」「苦手科目を何とかしなければ」とまず生徒さん自身が危機感なり、できるようになりたいと
いう気持ちをもたなければ、成績はなかなか上がりません!
「成績を上げたい」「〇〇ができるようになりたい」と強く思って、勉強を毎日頑張っている生徒さんでも
みんながすぐに結果を出せるわけではないぐらいですから・・・
要するにまずは『目標をもつ』こと!
そして、その『目標にむかって、努力を続ける』こと!
結果は人によって、いつ出るかは変わってきます。すぐに結果に表れてくる生徒さんもいれば、英数国などは
3か月くらいたってから表れ始める生徒さんもいます。
結果がでるまであきらめずに努力を続けられる『気持ちの強さ』が必要になってきます!

1人で結果がでるまで努力を続けるのは本当に大変なことです。
だから我々講師がいるんです。
結果が出るまでとことん付き合います。応援します!

さあ、この夏が勝負です!
自分自身が大きく変わるチャンスです!

文理学院オフィシャルホームページ

ちいさな虫が・・・・何なの~!

こんにちは!大月の林です!

前回のブログでも少しふれましたが、小さな虫が自宅の部屋で

大量発生中です・・・・

コバエかと思って薬局で、『虫コナーズ』や『コバエでホイホイ』、『コバエが寄り付かないスプレー』などなど、

撃退グッズをいろいろ買って試してみました。

どれも効果があるのかないのか不明です。

ひとつ言えることは『コバエでホイホイ』(虫をエサでおびき寄せて捕まえるもの)には1匹も捕まらないのに、

朝起きてアイスコーヒーをつくってテーブルに置いておいた10分くらいの間に、小さな虫が3匹もアイスコーヒーをいれたマグカップ

の中で溺れてました・・・・

どういうこと??

コーヒーのほうが効くの??

もうコバエかどうかさえ分かりません。やつらの正体がはっきりしません。

ほんとに小さく、1匹2匹退治したって何の効果もなく、つがいになって飛んでいる様子も

よく見かけるので、どんどん増え続ける嫌な感じもします。

はあ・・・

最近、黒い点がすべて『やつら(小さな虫。コバエ?)』に見えてきます。

誰か~、どうにかして~!!


夏期講習募集中!
お問い合わせは下記まで!

文理学院大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top