Home > 大月校

大月校 Archive

小6 中学準備講座 1/31(金)スタート!!

こんにちは!
大月の林です!

寒い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか?
学校によってはインフルエンザで学級閉鎖になるところも出てきているので、
みなさんも気をつけてください!

さあ、来週の1/31(金)から小学6年生対象の中学準備講座が始まります。
今日は中学準備講座について話をしたいと思います。
小学6年生にとっては小学校生活も残すところ、約2か月となりました。
今まで学習した中で、苦手な科目、苦手な分野がありませんでしたか?
今回の中学準備講座では算数・国語・英語に関して、中学内容につながってくる分野を中心に
総復習します!
中学生になってからでは、小学生の内容の復習なんて、時間がなくてなかなかできませんよ!
自信をもって中学生活のスタートをきりたい方はぜひご参加ください!

【中学準備講座】
☆算数・国語コース
1/31(金)スタート~2/28(金)まで
通塾曜日: 月・金
時間:    17:00~18:30
費用:    ¥11000

詳しいお問い合わせは下記まで

大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

吉報

 本日、中学3年生対象に第2回実戦模試が行われました。

中学3年生にとって、これが文理で受ける最後の模試なんだ

と考えながらテスト監督をしていました。。゚(゚´Д`゚)゚。


 しかし、テストが始まる前にはうれしい報告が・・・

くん 山梨学院高等学校 特進 プレミアム系列

くん 日大明誠高等学校 普通コース

くん 日大明誠高等学校 普通コース

令和元年度生、大月校舎での最初の合格者が出ました。

まだまだ、この後も大月校舎の生徒の受験は続いていきます

ので、報告を楽しみに待っていてください!


さて、大月校舎では、小学6年生対象に特別プログラム

「 中学準備講座 」

を実施します。詳細は以下の通りです。

●日時 1月31日(金)~2月28日(金)の17:00~18:30
 →国語・算数は月曜日と金曜日 英語は水曜日

●費用 国語・算数…11,000円 英語…3,850円 3教科…14,850円
 →テキスト代・消費税込みの金額です

 文理の中学準備講座を受けて、中学校生活最高のスタートを
切りましょう!

 ご参加お待ちしています。

文理学院オフィシャルホームページ

新年も早いもので・・・・・

こんにちは!

大月の林です。

新年明けたーっと思ったら、もう15日ですよ!
早くないですか??
年々、月日が過ぎるのが早くなっている気がする・・・・
これを言いはじめたら自分も年だな・・・・最近自覚します・・・

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

中3生は31日は神社にお参りして、1日は元日特訓に参加して受験生モードで
お正月を過ごした方が多いと思います。
来年はもう少しゆったりしたお正月が過ごせると思うので、中3生は受験まで頑張り続けよう!

前期試験は1月30日と、もうすぐです!
後期試験だって、あっという間にやってきます!

後悔しないよう、自分の行きたい高校目指して、一日一日過ごしていこう!

文理学院オフィシャルホームページ

冬期講習12/25(水)から始まります!

こんにちは!

大月の林です。

ほんと、寒くなりましたね。体調にはくれぐれも気をつけてください!

さあ、大月市内では12/25が2学期終業式ですが、
その日から冬期講習が中1・中2・中3でスタートします。
小学生は12/26からスタートします。

この冬休みをいかに過ごすかで、3学期の成績が変わってきます。
3学期だけでなく、次の学年に進級したあとのことを考えても、この冬休みの過ごし方が大事になってきます。

冬休みは夏休みと比べて非常に短いですね。しかも、クリスマスやら大晦日、そしてお正月と、
いろいろな行事もいっぱいあります。
受験生にとっては誘惑ばかりかもしれません。
ただ、この時期にしっかりと今までの復習とあわせて3学期の予習までできれば、この先気持ちの面
でも余裕ができます。
それができるのが、文理の冬期講習です。

まだまだ申し込み受付中です。

大月校舎 0554-23-3786

文理学院オフィシャルホームページ

2019年も1か月をきりました!

こんにちは!

大月の林です!

早いもので、期末テストも終わり、2019年も残すところ1か月をきりました!

中学3年生にとっては志望校にむけて1日1日の過ごし方が非常に大切になってきます。
特に、志望校までもうひと踏ん張りという生徒さんにとっては最後まで諦めない気持ちで
全力で1日1日を過ごしてほしいところです。


ただ、気持ちだけではいけません。

毎日、今日は何をするかを具体的に決めて実行していく必要があります。
勉強したくない日や、気が全然のらない日だってあると思います。不安になる日だってあると思います。
ただ、いかにそういう日を、いかにそういう時間を減らしていくかが重要となってきます。

気分がどうしてものらない日は気分転換でリラックスできる時間を作ってもいい。
その分、そのあとの力にかえられるのであれば!

とにかく全力で臨まずに諦めることだけはしてほしくないです。
それだと後悔があとあと残ります。
その先の人生にも関わります。


これから受験まで、不安になることやつらいこともあるかと思いますが、
その時は我々講師に相談してください!
1人で悩まないでください。

さあ、1日1日有意義な過ごし方をしていこう!
受験まで、1日1日確実に減っていきます。
今日も頑張ろう!!

がんばれー!!がんばれ~!!がんばれ~~~!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top