Home > 大月高等予備校

大月高等予備校 Archive

夏休みもあとわずか!

こんにちは
夏休みもあと10日ほどになりましたね。
宿題は順調に取り組めていますか?

夏休みがあけると、都留興譲館高校,甲府一高校,上野原高校
はなんと定期試験2週間前に!!
都留高校,甲府東高校も3週間前になります。

今のうちrから、定期試験のことも頭に入れつつ、学習しましょう。

2.jpg


文理学院オフィシャルホームページ

夏期講習が始まります

こんにちは
猛暑が続きますね。暑さ対策を万全に過ごしましょう。
今日は、とても暑い中、山梨県高校野球の決勝戦が
行われます。帝京三高校が勝てば初の甲子園、山梨学院高校が
勝てば3回連続の甲子園。手に汗握る戦いになるのでしょう。
高校球児に負けじと、夏期講習を踏ん張っていきましょう!

夏期期間の時間割です。
夏期講習は、当日直前まで受講が可能です。
追加して授業を受けたい、友達が今からでも受講したい場合でも
大丈夫です。
680-1.jpg
680-2.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

こんにちは
暑いですね。今日は特に暑さを感じます。
先日の夏の高校野球 都留高校 対 市川高校
もかなり熱い試合でしたね。

さて、夏期講習まであと1週間となりました。
講習の申込みは、各講座の当日授業開始前まで受け付けています。
お友達を誘って下さい。

また、夏の期間中(8月4日かがり火祭は除く)すべて、13:00~20:00まで
自習室として、教室を開放しています。
夏の課題や自分自身の学習、受験勉強など
上手に活用して下さい。

670.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

こんにちは
夏休みの過ごし方についてのお話です。

高校生になって、長い休みは年に3回しかありません。
その中でも夏は、一番長い休みとなりますね。
その夏休みを、有意義に過ごすためにも自分自身で何でもよいので
目標を決めて過ごしましょう。勉強でも部活でもそれ以外でも
目標を持つことによって、行動も生活リズムもよい形で過ごせる
事でしょう。
また、計画も簡単な者でよいのでたてましょう。

680.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

こんにちは
梅雨も早々と明けて、猛暑が続いていますね。体調は大丈夫です?
体調を崩しやすい時期なので、ご自愛ください。

さて、文理学院では7月23日より夏期講習が始まります。
夏期講習を受講した方を対象に、無料特別講座を今年も実施します。

今年の無料特別講座の一部をご紹介します!
『英語検定準2級講座』および『英語検定2級講座』
昨今の大学入試では、英語能力の要求度が高くなっています。英語検定も
多くの大学で認められています。高校1年生にとっては4技能を試されるので
そのために良い学習の目標にもなると思います。
高校1年生&2年生対象で、それぞれ
『英語復習講座』および『数学復習講座』
>夏期講習で扱わなかった単元や難しかった単元を再度復習をします。
夏は、苦手克服の絶好のチャンスです。是非参加して下さい。
『生物特別講座』『化学特別講座』『物理特別講座』
『日本史特別講座』『世界史特別講座』

高校2~3年生を中心とした、理科社会の特別講座です。
意外と苦手な人が多い科目であり、勉強の仕方がつかめない人も多い科目です。
この夏を利用して、少しでも解決してみましょう!
『センターリスニング講座』『センター数学講座(データ・整数・数列・微積)』
高校3年生を対象に、センター得点アップを目標とした講座です。
リスニングやデータの分析は、後回しになりがちなもの。夏に力を蓄えましょう!
他にも、『小論文講座』などもあります。
是非、お友達にも紹介して下さい。

では、明日から、1週間の時間割です。
b_2018070115033053c.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top