Home > 大月高等予備校

大月高等予備校 Archive

こんにちは
巷ではお盆休みも今日までです。
高校生ももう少しで学校が再開します。
気持ちを切り替えて、日常へしっかりと戻って
来れるようにしていきましょう。


pc.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

こんにちは
8月17日土曜日から通常授業に戻ります。
気を付けて下さい。
高校3年生にとっては、高校生活最後の夏休みも
終わりを迎え、受験ムードがより高まっていくことでしょう。
9月にはAO入試での合格者も出てきます。センター試験の出願や
防衛大学校,防衛医科大学校の出願,推薦入試受験者の高校
での選定などがあります。限られた時間をより友好的に意識的
に強い気持ちで学習に取り組んでいきましょう。
高校1・2年生にとっては、夏休み明け最小の定期テストが
2~3週間前となります。2学期制の前期期末試験です。
前回の定期試験よりも範囲が広く、科目数も増えるので、
夏休み気分を切り替えて、今のうちから少しずつ取り組みましょう。


pc_20190811151955f9b.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

夏はこれからが本番です!

こんにちは
いよいよ7月も今日で終わり明日から8月!
センター試験まで明日であと170日です。
計画通りに学習は進んでいますか?
連日、自習室は満席で受験勉強に一生懸命に励んでいる
姿を目にします。
この夏の成果が11月のマーク模試にしっかりと反映されます。
今一度、自分のしている学習を見直してみましょう。
今一度、自分の取り組む姿勢を見直してみましょう。
今一度、自分の生活を見直してみましょう。
本気で大学に合格したいという強い気持ちを今一度、確認して下さい。
ここからが本当の意味で夏がはじまります。がんばっていきましょう!

pc.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

夏期講習が始まります!

こんばんは
急性腰痛症(ぎっくり腰)になってしまいました
10代の急性腰痛症が増えているそうです。
私は、激しい咳をしたときに急になってしまいました。
思わぬことでなることがあるそうです。
とてもつらいので皆さんも気を付けて下さい。
さて、
いよいよ、23日から夏期講習が始まります。
当日まで申し込みは可能です。
学習面で困っているお友達や受験で困っているお友達
を文理の夏期講習へ誘って下さい。

pc1.jpg
pc2.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

こんにちは
雨の日が続いています。高校によっては
いまだに風邪がはやっているようなので、
手洗い、うがい、マスク着用で予防をしましょう。

いよいよ、7/23より夏期講習が始まります。
高校の長期休みは、学校の授業が先へ進まないので
このタイミングで、しっかち復習、弱点補強!で
頑張っていきましょう。
今年も文理はお祭りの8/3以外は全日自習室を開放します。
上手に自習室を利用して、暑い夏を乗り切りましょう。


pc_20190714164439aaf.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top