Home > 大月高等予備校

大月高等予備校 Archive

高等予備校大月校より 2017/8/17

月末からテスト対策が始まります。
特に都留高では期末テストにあたりますから、科目数も多く、忙しい日々になります。
しかも課題確認テストもあるので、週明けからは勉強一筋になってもらいます。

だから、この夏の心残りがあるなら、今週末がラストチャンスですよ。
夏休みもあとわずか。
勉強も遊びも、全部やり尽くしたと言えるよう、毎日を大切に過ごそう。
2017 時間割 後半

文理学院オフィシャルホームページ

[緊急連絡] 本日の授業について

台風による大雨のため、中央線が止まっております。

通塾困難であるため、
本日のM3S2、E3Sは休講とします。

● 17:00追記
高1・高2の全ての授業についても休講とします。

文理学院オフィシャルホームページ

明日(2017/08/06)の授業について

かがり火祭りは予定通り実施されたようです。
明日の授業は予定通り、午後からの実施となります。

センターチャレンジ 15:00より
J2H 17:20より
E3B 18:40より
E2H 20:00より
特別講座【国公立2次対策】 21:20より
詳しくは予定表をご覧ください。

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/7/6

あと2週間ほどで夏休みです。
で、夏休みに問われるのは、自己管理力。
1ヶ月もフリータイムがあると、目的意識を持って毎日を計画的に過ごさなければ、
あっという間にプチ引きこもりになってしまいます。

目的意識?計画的に?きれい事ですよね。
大人でも、そんな強い意志を持つことは難しいです。
(ダイエット、禁酒禁煙、挫折ばかりみたいですよ。)

じゃあ、文理に来よう。
夏休みは1学期内容の定着と発展をやっておきたいし、2学期の先取りもやっておきたい。
学校の課題もバッチリ仕上げて、課題確認テストでいい点も取りたい。
文理に通っていれば、ほとんど意識せずに、『やるべきこと』をまとめることができます。
一人ではできないことを、文理でならできます。

夏期講習 受講申込み受付中です。
文理学院高等予備校 大月校 0554-22-3945

*P3S、M3B1の時間割を更新しました。M3Cは指定された時間でお願いします。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/6/26

都留高校では定期テストの結果が返ってきましたね。
そして今回もやっぱり・・・高1 英語1位!
英語は努力が成果に直結する科目なので、やっぱり文理生は強いです。
次も頑張りますよ。

さて、今回の時間割から多くの補習講座が導入されています。
『高2英語学習会』は、Vintageの小テスト勉強を少しでも手伝えれば、と思って作ってみました。
もちろん、それ以外のことも教えます。参加者は教材を持ってきてくださいね。

『高3英語特訓』は、文法の授業をもう一度聞き直したい、という人用に作りました。
あ、夏以降はリスニングもやる予定です。

『センターチャレンジ』は毎年恒例、センター演習です。
やり方をしっかり守れば、間違いなく伸びますので、期待していていいです。

暑いし、動くのがだるい人、参考書もって文理に集合です。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top