Home > 大月高等予備校

大月高等予備校 Archive

高等予備校大月校より 2018/2/7

学年末テストまでもうすぐです。
泣いても笑っても、これで一区切り。
後悔のないよう、計画的に取り組みましょう。

自習室について。
3年生が受験真っ盛りで来ないので、最近空いています。
2年生の皆さん、世代交代の時期ですよ。
この定期テストがきっかけとなって、プラスアルファな継続的学習が始まることを期待しています。
(もちろん1年生もどんどん使ってください!)

あと、ここを見ている3年生の皆さん、困ったらすぐ連絡するんだよ。
2017 時間割 後半

文理学院オフィシャルホームページ

[緊急連絡] 本日の授業について

本日は雪のため、以下の講座を休講とさせて頂きます。

P3S(化学) : 1/25(木) 20時10分~21時25分へ振替
P3S(物理) : 1/25(木) 21時25分~22時40分へ振替

その他の講座については、中央線が止まらない限り、
授業内容を変更の上、実施の予定です。(16時現在)
状況が変わりましたら、また更新をします。

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2018/1/9

センター試験がいよいよ今週末へと迫ってきました。
勉強も体調も、そしてテンションも最終調整です。

夜遅くまであれこれ勉強をするよりも、知識分野の確認を集中的に行い、積極的に体を休めましょう。
また、知識分野の確認は、もし出たら直接点数に結びつきますから、今やるとお得です。
さらに、知識分野は定着率がすでに高いはずですから、「できる」ことを確認することになり、自信にも繋がります。

この一年、頑張ってきて、やっと、やっと出番です。
楽しみですね。
2017 時間割 後半

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/12/21

みなさん、学校の宿題は順調ですか?
目標として「年内終了!」と言っておきましたが、いけそうですか?
いつかやらなきゃ、を前倒しで実行できるのが大人です。
大人になるための試練だと思って、ぜひ頑張ってみてください。

明後日から冬期講習スタートです。
2017年も、あと10日。
この最後の10日で、君たちは一回り成長します。
最後までやり抜こう。
2017 時間割 後半

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/12/3

12月は何かと忙しい時期でもありますが、嬉しい時期でもあります。
推薦入試の合格発表があるからです。
大月文理では今年も、山梨大学(なんと2名!)、山梨県立大学、早稲田大学、中央大学など、
多数の合格者を出すことができました。
後輩のみなさん、推薦入試は高3になってから受けようと思っても、時既に遅しですよ。
早期からの積み重ねが実るものです。
毎回の定期テストを大切にしましょうね。

さて、大月文理では、冬期講習の受講申込みを受け付けています。
冬期講習は、この冬やっておくべき重要ポイントを各授業で指導します。
例えば、高1:学年末テストに出る『関係詞』 高2:センターまであと1年『センター試験を解いてみる&単語暗記スタート』など
12月23日より講習スタートです。
この冬、何かやってみよう、という人はぜひお申し込みください。

文理学院 高等予備校 大月校 0554-22-3945

2017 時間割 後半

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top