Home > 大月高等予備校

大月高等予備校 Archive

高等予備校大月校より 2017/6/26

都留高校では定期テストの結果が返ってきましたね。
そして今回もやっぱり・・・高1 英語1位!
英語は努力が成果に直結する科目なので、やっぱり文理生は強いです。
次も頑張りますよ。

さて、今回の時間割から多くの補習講座が導入されています。
『高2英語学習会』は、Vintageの小テスト勉強を少しでも手伝えれば、と思って作ってみました。
もちろん、それ以外のことも教えます。参加者は教材を持ってきてくださいね。

『高3英語特訓』は、文法の授業をもう一度聞き直したい、という人用に作りました。
あ、夏以降はリスニングもやる予定です。

『センターチャレンジ』は毎年恒例、センター演習です。
やり方をしっかり守れば、間違いなく伸びますので、期待していていいです。

暑いし、動くのがだるい人、参考書もって文理に集合です。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/6/5

大月校では、先週までの定期テスト対策に続きこの週末には模試も実施しました。
今やってる上高の対策が終われば、今度は再び興譲館が始まり、テスト続きです。

さて、テストが終わると必ず出てくる『死亡報告』。
あれを間違えた、とか、これができなかった、とか。
この『死亡報告』、皆さんの中で大切にして欲しいです。

まずは反省。
覚え方が悪かったのか、例題をもっと解いて慣れておくべきだったのか、あるいは試験中のケアが足りなかったのか。
次に活かせる気付きはとても多いはずです。

でも、それだけではダメです。
『死亡報告』は、裏返せば、『それ以外はできた』ということなんです。
成長している自分に自信を持ちましょう。
自信はモチベーションに繋がり、勉強することが楽になります。

適度な自信と問題意識は、これからの成長をきっと助けてくれます。
テストが一段落した人から、ボーッと考えてみてください。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/5/28

朝から校舎を開けて、今はテスト直前勉強会です。

普段は良くない意味で使われる「愚直」という言葉。
僕は大好きです。
勉強は、愚直が一番。
バカみたいに真っ直ぐ、やってやりましょう。
そうして、大月校の先輩たちは都留高校内の最高実績を取り続けてきたんですから。

いい点とるぞ。

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/5/15

いよいよ最初のテスト対策が始まりました。
できれば良い結果からスタートしたいですよね。
定期テストは実力というよりも、どれだけ取り組んだかを評価されるテストです。
誰にでも上位を取れるチャンスがあります。
2週間の対策期間を、文理で一緒に頑張りましょう。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

高等予備校大月校より 2017/4/20

新しいことで一杯の4月も半ばが過ぎ、いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。
ゴールデンウィークは課題もたくさん出されます。
出されたら早めにやってしまいましょう。
また、ゴールデンウィークも自習室は毎日空いてますので、どんどん使ってくださいね。

5月3日には、新高1生を対象に中間プレテストを実施します。
これまでの範囲で習得できていない学習事項を洗い出し、
テスト対策にぜひ活かしましょう。
2017 時間割

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 大月高等予備校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top