Home > 富士宮駅南校

富士宮駅南校 Archive

夏期講習の中2英語!!

こんにちは!さわです!

夏期講習も中盤に入り、夏期講習から参加してくれている生徒もだいぶなじんできている、今日この頃です。

中2の英語は受験で使う文法項目が目白押しです。そのため、9月にテストがない中学校がほとんどですが、再テスト有りの小テストを回数多めで行っています。


結果のランキングも掲示しており、みんなわくわくしながら、ランキング掲示の更新を待っています!再テストへの勉強も取り組みもよく、よく勉強できている中学2年生の集団が出来上がりつつあります!!本当にみんなよく頑張ってえらいです!!


そろそろ予習編に入りますが、2学期、周りから一歩抜け出すために、その内容の定着度も高めていきましょう!!
また予習編も小テストがあるからね~(^^)/

文理学院オフィシャルホームページ

休講のお知らせ

明日、28日(土)は台風接近のため、安全面を考慮し、小中学部の授業は休講です。

振替は 

中2S 7月30日(月)19時~21時40分
中2A 8月1日(水)19時~21時40分
 ※混雑するため10分延長します。

何卒ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

駅南校舎小中学部スタッフ一同

文理学院オフィシャルホームページ

一中のみなさんへ!

こんにちは!さわです!

夏期講習のお申込みもいよいよ多くなってまいりました!小4~中2までは座席に余裕がありますので、まだまだ夏期講習生を募集しています。※中3はクラスにより、締め切っているので、電話等でお確かめください。

ところで、一中の皆さんは、夏期講習が終わり、割とすぐに定期テストがあるのを知っていますか?去年と日程が違い、運動会の前にテストとなります。夏休みの段階からある程度準備をしておかなければなりません。

そこで、文理学院駅南校では、夏期講習後半に、中学生テスト対策として授業後の9:30~10:00の時間を使います!(文理学院に通っている生徒・夏期講習後入塾する生徒)

この対策授業を活かせるように夏の宿題も早く終わらせられると良いですよね!自習に来た生徒は夏課題の質問も、し放題です!!文理学院を上手に使って9月のテストに向けて、勉強を進めましょう!!

今週土曜日18時から夏期講習の最後の説明会です。次の定期テストを成功させたいみなさん!お待ち申し上げております!!

文理学院オフィシャルホームページ

気持ちはからっと

こんにちは。さわです!


ここ数日は雨が多いですね…梅雨真っ盛り・・・


でもこんな時こそ気持ちは「からっと」しなければいけません。

部活動もあり、到達度テスト・学調プレ模試・文チャレ・・・定期テストが終わっても一息ついている暇がなかった中学生もいるかもしれません。ですが、そんな日々を乗り越えてこそ強い自分になれるように思います!


忙しいと僕もそうでしたが、「自分ばっかりいそがしくて大変だ」と思ってしまうことがあると思います。


ですが、マイナスの気持ちをもってやっていては伸びるものも伸びません。


「この忙しい時間・大変な時間が将来の頑張れる自分を作っていくんだ!」と考えたら少しやる気になりませんか?ちょっと前向きになれますよね!

なかなかそうやって考えることも大変ですが、そういう経験の積み重ねで思考が変化しポジティブになっていけると思います!(さわも昔はネガティブに考えてしまうことが多々ありましたが、いまではこんなに前向きです!笑)


自分を変えてみたい。きっかけが欲しい!という生徒の皆さん!文理学院の夏期講習に1度きてみてはいかがでしょう?

お問い合わせは0544-22-2007 スタッフ一同お待ち申し上げております。

文理学院オフィシャルホームページ

I was a minister

みなさんこんにちは!さわです!

みなさんは、英語ができるようになると、どのようなことができるようになるでしょう?

英語圏のひとと会話でコミュニケーションを取ることができる。

海外旅行の際に困らない。

英語を用いた仕事に就ける。

色々ありますよね!


こんな場面でも…
先日、友達の結婚式がありました。結婚式といえば、チャペルで神父(牧師)を前に誓いを立てて、皆さんの前で晴れて夫婦となる。そんな感じですよね!

その友達の結婚式で、私、さわは神父になってまいりました!!(笑)

IMG_4430.jpg


「英語もしゃべってほしい」というリクエストもあったので、僭越ながら英語もしゃべってまいりました。笑 誓いの言葉も当然話すのは初めてなのでかなり勉強して音読の練習もしました。英語に心得があって、こういった貴重な体験もできて良かったなあと思います。

やはり、いろいろなことにチャレンジする。いろいろなことを任せてもらう。ということは非常に大事です。自分がやったことがないことをやってみることで、自分の幅が広がります。

やったことないことに対しては当然ですが、恐怖心や避けたい気持ちがあるはずです。ですが、そういう部分を乗り越えていくことが成長につながると思います!!

自分を信じて、生徒のみなさんもこの夏、何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そんなチャレンジの仲間を募集しています!!

毎週土曜日18時より、夏期講習説明会を行っております。その時間では都合がつかない方も、個別に説明することが可能です。ぜひお問い合わせください。
文理学院駅南校 0544-22-2007

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮駅南校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top