Home > 富士宮駅南校

富士宮駅南校 Archive

受験対策スタート!!

こんにちは。さわです!

本日4月8日 土曜日より 中学3年生のみなさんは受験対策スタートとなります。中学3年生になって間もないですが、もう受験に向けて知識をしっかりと蓄えていかないといけません。受験の直前になってバタバタしないように、この春は実力をつけるために頑張っていきましょう!!  先日の保護者会通り、チェックテストもこまめに行います。そのテストにより、定着をはかりますので、そのためにおうちでの勉強も宿題に加えてできると充実した1学期がおくれますよ!!

分からないところがあれば、英語も国語もさわまで質問に来てね!!お待ちしております。

文理学院オフィシャルホームページ

小テスト継続中!!

こんにちは!さわです。

4月の通常授業や学校も始まり、いよいよ新学期のスタートです!

6月の定期テストまでしばらく時間がありますが、文理学院では到達度テストがあり、春期講習の定着度をはかります。生徒の皆さんはテストに向けて準備ができているでしょうか?その他にも、通常授業の時間などを使ってチェックテストをしています。そのように細かくチェックをしていくことで、6月の定期テストまでの期間を有意義に過ごせると思います。

かなりの生徒が小テストも達成していますが、まだ受けきれていない生徒もいます・・・自習室を上手に使って小テスト合格&実力アップを目指しましょう!!

4月というスタートとして大事な時期をうまく過ごせるように、スタッフ一同全力でサポートします!

文理学院オフィシャルホームページ

次は春期講習でお待ちしてます!

こんにちは。さわです。

3月も中旬になり、中学3年生は中学部として、最後の授業が終了しました。

思えば今年は、中学3年生は3クラス編成になり、それぞれのレベルに合わせてやりたい授業をしてきたつもりです。みんな力強く成長し、高校生になってからも英語を武器にしていけるだろうなぁという生徒も多くいます。

そして、伝え続けてきたのは、「考える」英語です。知識の蓄積もさることながら、その知識を使って「考える」ことが3年後の大学入試、また、社会に出たときに「考えて実行すること」が必要とされるのです。

そんなことも少し心の片隅に置いておいてほしいです。みなさんはこの1年間、受験に向かって本当に努力してきたと思います。その姿勢はとても立派だと思いますし、とてもすてきだと思います。

最終授業も終え、ちょっと寂しいですが、いつまでも君たちのことを応援しています!
なお、新高1春期講習は配布した予定表通りです。高等部の春期講習に参加できますので、日程、お時間お間違え無く!!

文理学院オフィシャルホームページ

なんとかなる!!

こんにちは。さわです。

さて、いよいよ公立高校の入試が明日に迫りました。富士宮駅南校舎の受験生たちは、最後まで頑張りました。とても立派なことです。そうやって勉強してきた皆さんのことを心の底から応援しています!

岡本先生じゃないですが、「なんとかなる!!」と思います。思うことは、願いを引き寄せることだと思います。成功のイメージをもって最後まで全力で試験をうけてきてください。

今日は体調管理だけ気を付けてください。もしも不安になった時は、夏期講習を、合宿を、冬期講習を、日々の授業を思い出してください。がんばってきたという事実は消えません。その頑張った期間が「なんとかしてくれる」はずです。

それでは、健闘を祈ります!!

文理学院オフィシャルホームページ

新年度入塾募集中!!

こんにちは。さわです!

中学3年生は受験勉強に前にも増して力が入ってきましたね。
僕が担当する、国語と英語は、過去問をたくさん解いてもらっています。
その都度、採点が必要なものは僕とやり取りをする形でみんな動いてくれています!

過去問はたくさん用意していますので、やる問題が欲しければいってくださいね!
もう何名かの生徒は10年分くらいの問題を解き終えそうですよ!!!

それと並行して、英語の授業中に行った、日本語訳テスト&英作文テストのの追試も
合格しましょう。リスニングは授業内でやるので、家では英作・長文とバランスよく勉強してね!

同時に、中学1・2年生も学年末テストがあります。昼間から自習にたくさんの生徒が来ています。
学年末テストは次の学年に向けて、自分の勉強の仕方を確認するための大切なテストでもあります。
自分の勉強としっかり向き合ってくださいね。

さて、文理学院では新年度が3月からスタートします。3月から次学年の勉強がスタートします。そこで、一歩リードできるように授業をしていきます。3月から次の学年にむけ頑張りたい!という生徒を募集しています!!説明会も毎週土曜日の18時から行っておりますので、ぜひご参加ください!!

富士宮駅南校舎0544-22-2007

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮駅南校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top