Home > 富士宮駅南校

富士宮駅南校 Archive

新型コロナウィルス対応についてのお願い

保護者の皆様方へ

4月から新たに授業が始まりますが、昨今の状況を鑑みて、
通塾時の対応を新たにさせて頂きたく存じます。
以下の3点を確認してください。


通塾前に家庭での検温をお願いします。
熱がある場合はお休みいただき、
その後補習等で対応させていただきますので、
お休みの際には電話での連絡を必ずしてください。

マスクの着用をお願いします。
現在マスクの購入が困難です。
マスクがない方は手作りも可能ですので、できる限りの対応をお願い致します。

上着をお持ちください。
教室内の換気を頻繁に行う関係で室内の温度が低くなることがあります。
必要であれば何か羽織るものをお持たせください。


文理学院でも、入室前の玄関での手の消毒、換気、座席間を離す、
授業前後の机や椅子の消毒など、できる限りの対応を取らせていただいております。
疑問点、質問等につきましては、校舎までお問い合わせをお願い致します。
文理学院の教師一同、全力で指導に当たります。
これからも変わらぬご支援のほど宜しくお願い致します。

文理学院オフィシャルホームページ

気持ちも新たに。

こんにちは。富士宮駅南校です。

本日より春期講習がスタートしました。
数多くの生徒さんにお申し込み頂き、ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

このブログを書きながら、中学1年生の授業の様子が聞こえてきます。
笑い声で盛り上がってますねぇ。実に楽しそう。

かと思えば、静かに問題を解く時間は真剣そのもの。
全5回、中学校のスタートに向けてしっかりやっていきましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

春期講習が始まります!!

こんばんは、「こえか」です。

文理学院では3/23(月)から春期講習が始まります。
世間ではコロナウイルスがはやっている中、たくさんの申し込みがありました。


文理学院の春期講習に参加してくださる生徒の皆様とその保護者様、ありがとうございます!!


次学年の予習の授業をさせて頂きますので、長い休みが終わった後の学校の授業にもついて行けるようになります。

春期講習最初の日の授業は以下の通りです。
3/23(月)
新小5と新小6      1:00~2:30
初級英語と中級英語 2:40~3:25
新小4           3:30~4:15
新中1           4:00~6:30
新中2           7:00~9:30

3/24(火)
新中3           7:00~9:30


最初の授業は、小学5年生と6年生の授業から始まります!!
小学生の元気な姿を見るのが楽しみです!一緒に楽しく勉強しましょう!!( ゚Д゚)

1年生の理科の授業では、微生物の観察とスケッチからやっていこうと思っております。
微生物はとても小さな生物で気づきにくいですが、身の回りにたくさんいますし、自分たちの生活にも色んなところで助けてくれています。
このような日常に隠れている理科に注目してみるのも楽しいですね(‘ω’)ノ

コロナウイルスについては不安もあるかとは思いますが、文理学院では徹底した除菌をしておりますので、安心して通塾してください!!

文理学院オフィシャルホームページ

【駅南校】公立高校合格発表

こんにちは。富士宮駅南校です。

本日、公立高校の合格発表がありました。
例年ですと、正午に掲示される番号を見て・・・
という緊張の一瞬を迎えるのですが、
今年はそれが取りやめになり、連絡を待つ形式になりました。
それだけ緊張の時間が長く、やや落ち着かない一日でした。

さて、駅南校の実績です。

富士 理数科 2名
富士 普通科 8名
清水東 普通科 1名
富士東 3名
富士宮西 14名
富士宮北 4名
富岳館 5名
科学技術 1名



皆さん本当によく頑張りました!

既に課題を渡された高校もあると思います。
早速来週から取り掛かりましょう。質問も待ってます!

最後に、この結果は保護者の方々のご協力のお陰でもあります。
喜びをかみしめつつ、感謝の気持ちも忘れずにいてくださいね。

では、次回の高校準備講座で待ってます!!


富士宮駅南校責任者 岡本克仁

文理学院オフィシャルホームページ

今日まで、そして明日

こんにちは。富士宮駅南校です。


一昨日のことですが、我が駅南校舎から

京都大学合格者が出ました!!

本当におめでたいことです。
私も、岡本校舎長も声を上げてガッツポーズ連発でした(笑)

というのも、その生徒は小学6年生の時に入塾し、
中学校3年間、高校3年間も合わせた7年間も駅南校に通ってくれました。

どんな問題でも全力で取り組み、決して油断することもなく、
弱音を吐くこともなく、常に同じペースで勉強し続けていました。
その姿をずっと見ていたので、一入以上の喜びだった訳です。

ということは、彼も駅南校を卒業することになるのか・・・
喜びとともに、ちょっぴり寂しさもあり・・・という感じです。

卒業といえば、旧中3生もですね。
昨日、高校準備講座の第3回の授業でした。
残りは1回。
あと1回で終わっちゃうのか・・・

今年の中3生もいろいろありました。
良いことも、かなりの苦言を呈したこともありました。
それが彼らの今後の人生において、少しでも役立ってくれれば。

そして、いよいよ明日は合格発表。
生徒の皆さん、判明したら電話or報告に来て下さいね。
(む)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮駅南校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top