Home > 富士宮西校

富士宮西校 Archive

学力調査速報!



学力調査の結果が返ってきました!
まだ完全ではありませんが、
高得点の一部を窓に掲示しました!!

すごいぞ文理生!
(・ω・)ノ


中野

文理学院オフィシャルホームページ

センター試験がんばれ!

1月19日・20日は
センター試験です!!!

受験する高校生のみなさん!
頑張ってください!!

宮西校舎卒業生の皆さんへ
進路決定の報告待ってますよ(^^)


中野

文理学院オフィシャルホームページ

大学3年生、内定率はや5%

2020年卒の大学3年生の内定率が5%に。
「選考受けた」3割。

就職活動が早まっていますね。。。



詳しくは↓↓↓【日経新聞】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40063070W9A110C1000000/

中野

文理学院オフィシャルホームページ

【報告】中2学調結果!

学力調査結果速報(1/10実施)

中2Aさん
国語47点!
社会46点!
数学50点!
理科44点!
英語48点!
合計235点!!!

とんでもない結果が出ました!!!


中野

文理学院オフィシャルホームページ

富士宮西校舎【学調速報①&新しいことを取り入れるっていいよね】

学調の超速報!!!、
中2では235点をとった生徒がいます!!!

中2英語満点1名☆彡
中2数学満点2名☆彡

まだ全部が返却された生徒が少ないので、本当にごく一部ですがお知らせしておきます!!!
他にも、今日の夕方パソコン仕事をしていると1年生のYさんが窓をコンコンとノックしているではありませんか。窓を開けるとニコニコしながら『英語満点でした!!』って報告してくれました☆非常に嬉しかったですね。1年生は明日が授業なので夜にはもしかしたら速報が出せるかもしれません!お待ちください!!

中3生は5回目の模試結果を個別面談で返却してます!!今日は3S①と3Aの授業で中野先生から、1月4日に行われた模試結果が返却されています。個別に現状の合格可能性とアドバイスなどをしております。結果を見て、授業後にテスト直しや自習で苦手科目のとっくん、質問対応など残り2ヶ月を切った高校入試(高専は後2週間、私立も3週間ほど)に向けて、ラストスパートです!!!しっかりと最後まで気を抜かず、諦めず(前向きに)志望校合格を勝ち取るための行動を日々継続しましょう!!!

小学生から中2は通常授業再スタート!!
やはり、講習の授業、学調に向けての授業、いろいろあります。その中でも私はやっぱり新しいことを理解してもらう通常授業が1番好きです!!!ですので、今日は久しぶりのため、楽しみにしていました!!授業研修でヒントをもらうこともありますし、みんなのテスト結果や、他の先生の他教科の授業もヒントになったりします。西校舎はベテランの先生が多いので、勉強になります(;^ω^)
中2の国語の教材にもありますが、いくつになっても【学ぶ力】って大事なのだと思います。英語は来期から大きな変化があるのでお楽しみに(^_-)-☆
小学生も冬期や文チャレを経て、通常授業に戻り、またまたお正月のお年玉話などをしつつ、人間関係についての人生訓も交え、授業を行いました。非常にみんな元気で前向きで楽しい様子。しかも発問に対しての発言が非常に良いですね☆
夜の中2の授業も、比較級をレクチャー(冬期講習前に1度やっています)しました。冬期講習を経て仲間も増えていますし、3月から最上級生になるので自覚を持ってもらいたいところです。今日はお金が大事なのか、愛の方が大事なのか?なんて例文を使って授業を行いましたが、覚えてほしいポイントはわかってもらえたと思います。ここから学年末までは、復習が増えると思いますので、新学年を迎える前に積み残しが無いようにしっかりと授業1個1個を大切にしてほしいです!!

英検近し!!!
文理では小学生には英検取得を目指すコースを設けています。今年も5級~3級を受験予定の生徒がおります。私も英語担当として最後の追い込みをしています。4級、3級の生徒はリスニングに課題がある生徒が多いのでリスニング多め、家庭での課題も指示を出しております。直前特訓のため、通常授業も30分延長して行っています!!中学に入る前に自信をつけてもらいたいので合格に向けて努力と時間を惜しまずにやりますよ!!!明日は5級と4級の授業日、楽しく元気よく全員合格目指して頑張るぞ!!

インフル、風邪の罹患者が増えておりますので、
マスクの着用、手洗いうがいなどなど
体調管理を徹底しましょう!!


体調管理という言葉を口にしながら、
今日は帰社が遅い!!
早く帰るように気を付けます!!
では本日もありがとうございました。【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top