Home > 富士宮西校

富士宮西校 Archive

富士宮西校【テスト結果速報④中1の結果です!!&二中二年生の塾生平均が・・・】

中学校1年の素点がある程度、わかってきました!!!

中1生ヽ(^o^)丿
塾生の60%以上が400点を奪取☆★☆


中1生の420点以上の点数を報告しておきます!!!
6/28時点でのお知らせですので、まだ増えます!!

480点 478点 
472点 461点
461点 459点
456点 451点
447点 439点
438点 437点
432点 427点
425点・・・・・・・・・



まだ順位も出ていませんが、もっと点数を取れるって悔しいと感じている生徒が多いのも事実です。ミスが多かったという反省点がいろんな生徒から聞かれました。

でも、まずは初めての定期テストお疲れ様でした!!
3週間以上前からのテスト勉強、本当にみんなよく頑張っていましたし、一生懸命でしたよ(^_-)-☆
頑張りきれた自分を認めてあげるのもとても大事なことです。

今回うまくいかなかった点は次のテストで、改善できればいいのです!!
次に向けて、もっと自分を鍛えていきましょう!!私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。
普段の勉強の仕方がとても大事ですからね、次のテストに向けてビシビシ、みんなで勉強してグイグイ成長していきましょ☆彡

実は、、、
中2もすごいんですが、今日は入塾テストや夏期講習の申し込みに追われて、点数確認ができませんでしたので、また金曜に報告できるようにします。申し訳ありません(;^_^A

お知らせするのを忘れていましたが、二中の二年生は塾生平均が400点を超えています!!!

学校平均との差も97点となっています。

二中生は順位も判明しているので、2月テストからのアップも報告しておきます!!

R君34位→16位へ  

18位アップ!!!

Y君38位→20位へ  

18位アップ!!!


今日も部活をとてもハードにやっている中3生が学校を終えて、塾にきて自習をしていました。
その生徒に点数報告をしてもらった際に「部活が大変だったのに、よく頑張ったね」と金指先生が声を掛けると

「いや、部活を言い訳にするのはダメですよ!!」と、その生徒は返してきました。
確かに、でもそれをすっと言葉に出せる姿勢が素晴らしいですよね!!
文武両道をこなすために、その子も必死です。

中3生のみんなへ
ここから中体連の地区大会が、始まりますね🔥🔥
中学生の今だからこそ、燃えられるものに全力を尽くそう!!!
勉強だけではない、いろんなことに全身全霊でぶつかることがとっても大事ですよ!!
私たちもみんなのことを全力で応援しています☆


生徒の一言に感心した週の真ん中、水曜日でした(^O^)
では、本日もありがとうございました!【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

富士宮西校【テスト結果速報③満点!!&四中3年生は・・・♪】

少しずつですが、テスト結果が返ってきております!!今日時点での判明分です!!塾生の頑張りをご覧ください、お願いします

まずは100点満点の紹介をヽ(^o^)丿


1年数学満点4名☆彡全員四中です!!

Yさん、A君、Hさん、Yさん!!

1年社会満点2名☆彡

北山R君、四中Kさん!!

2年数学と理科のW満点☆彡

四中S君!!

3年社会満点☆

四中Aさん、T君、J君!!

3年理科満点☆

四中Jさん!!

狙っていてもなかなか満点ってとれません。本当におめでとう!!次のテストも本気で満点を狙っていきましょう🔥🔥

満点だけではありません、生徒には前回できなかった科目が一気に点数が跳ね上がっている生徒もいます!!そんな情報も後日またお知らせしますネ♪

そして中3の四中は同点で文理生がトップのようです(^_-)-☆生徒の情報によると。

478点!!!

中2も四中、北山などの学校で現時点で450点以上が数名出ています。各中学のトップ争いをしているライバルが同じ文理の中にごろごろいます!!順位もまだですから、このあと成績アップ情報なども随時更新していきます!!!

とくに中2のみんな、今回のテストは今までのテストのように思うように点を取るのが難しかったと感じていませんか???
前にも伝えましたが、1学期の単元は本当に重要なものが詰まっています。今日の授業でもUNIT1~3の復習をしましたが、今回のテストで思うようにならなかった科目は各科目の担当の先生にアドバイスをもらっていきましょう。

早速、私も明日の授業後、英語のテスト直しと個別フォローで四中2年生と芝中の2年生と補習を行います。今日も授業の合間に4中生から英語の解き直しを一緒にしてほしいと頼まれました。今回、英語で点数を取りこぼしてしまった生徒はこれから私と一緒にやり直しをしていきましょう。私が声を掛け約束をしていきますが、よろしくお願いいたします!!

明日は中1の報告ができると嬉しいです☆
では、本日もありがとうございました!【ホ】


文理学院オフィシャルホームページ

富士宮西校【四中3年社会がスゴすぎる!!】

四中3年生の社会の平均が恐ろしいんです。

恐ろしいくらい良くできています!!!

今のところ、塾生の平均点は92点を超えています( ゚Д゚)


上位クラスだけではありません。今日の授業に出席した生徒の判明分です。


でも、その点数を取れるだけの準備を文理ではしています!!!

通常の授業では国語以外の科目は週に2コマあります!!

それに加えて、土曜日の夕方、受験対策の授業があります☆

5教科のうち、3科目ずつを夕方5時から7時の時間帯で対策授業を行っています。

特に理科や社会は入試でも難化傾向にあるため、文理では1学期の受験対策は理科と社会が10コマずつと他の教科の2倍ほど時間をかけてやっています!!

また文理の強みは毎週1コマ必ず国語の授業があるということです。

受験対策でもオリジナルテキストを使っての演習解説授業です!!!

今日は学調や入試で頻出の文法問題を中心に解き方、見分け方などのテクニックを教えました(^_-)-☆

非常に明るい授業の雰囲気ですので、きっとこの夏も燃えること間違いなし🔥🔥成績アップして志望校を上げられそうな子もいっぱいいますヽ(^o^)丿


おかげ様で今週末時点で夏期講習も、7月入塾も50名に届くところまできています♪
本当にありがとうございます!!
中学生のみんな、ここからテスト結果が返ってきて夏をどう過ごすかお考えと思いますが。

文理で本気の夏をすごしましょう!!!

ではでは本日もありがとうございました!!【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

富士宮西校【テストお疲れ様です☆&夏期講習のスケジュール宮西バージョン】

皆さんテストお疲れ様でした!!!
運動部は中体連に向けて、文化部はコンクールや秋の文化祭に向けて燃えていると思います☆
勉強を頑張った分、他のことにももっと力を注ぐことも、とても大事なことだと思います!!!

しかし、中3生は土曜日の受験対策から9月、12月の学調あるいは入試に向けての気持ちをさらに高めていかねばなりません!!

なぜなら・・・

言わずもがな、夏は受験の天王山だからです!!
受験生にとって、とても大事な夏をどう過ごすのか??これは生徒も保護者も非常に差し迫った関心事です。

では、下の画像をご覧ください!!!
森先生が、夏期講習中の各学年ごとに、日程と補習とを確認できるスケジュール表を作成してくれました☆
森先生、お疲れ様でした( ^^) _旦~~

画像は中3のスケジュールです🔥🔥


CM170623-220152001.jpg

CM170623-220210001.jpg


どうですか???

文理の中3生の夏ってすごいでしょ???


来てくれる生徒一人一人に本気ですから、ここまでやります!!!

ここまでやるから夏で一気に変われる生徒がいます!!



明日夕方6時より夏期説明会です!!

ではでは、対策も終わりましたので早めに失礼いたします。
本日もありがとうございました!!【ホ】




文理学院オフィシャルホームページ

富士宮西校【二中3年生速報☆&6月テスト対策完結🔥】

やったね!!!

中3二中生、トップ10に3名ランクイン!!

☆6位☆432点 

☆10位☆407点

☆10位☆407点



そのうち、10位のMくんは新年度からの入塾生です!!
彼の2年の2月テストは35位でしたから、入塾して一気に25人抜きです!!!他の習い事との両立をしながらで、本当に大変だったと思いますが、<本当によく頑張ってくれたと思います☆最近は特に授業中の表情もよく、こちらの話に耳を傾け頷き話を聞いている姿が印象的です。



結果が返ってきたら、そのあとの間違い直しを丁寧にやりましょう!!!

私も結果が伸び悩んでいる生徒数名とテスト直しの約束をしています☆

大富士、根南、上野のメンバーもあと1日FIGHT!!!

今日も3時半からの対策でしたが、特に1、2年のメンバーが本当に今日も元気です☆対策でかなりハードなのに、笑顔が浮かぶんですよ♪♪どの科目も最後まで、きっちりやってもらいました!!

6時に授業が終わっても、中3のメンバーと2年生のメンバーは残って自習を続けていました。大富士の仲良し4人が一緒に軽食を食べながら、夜までガッツリやってましたし、理科の心配な中3Aさんは、金指先生がつきっきりで最後の確認をしていましたよ~!!

明日のテストに、みんなの頑張りをぶつけよう!!!

てことで、今日の短歌です!!  

笑顔咲く 雨に負けない 文理っこ 明日はテストと にらめっこかな

梅雨空を 切り裂き飛翔べよ 文理生 理想の自分 胸に抱いて


夜の部では、中2の入塾テストがありました!!!
夏期講習の申し込みもとてもたくさんあるのですが、夏期前の入塾や体験授業も受け付けております!!

今週土曜日、夕方6時より夏期講習説明会も実施します。説明会に参加できない場合は別日程で個別でご説明させて頂いてますので、お気軽にご連絡ください!!!


この後は中3生は学調プレ模試があります!!合宿のクラス分け、学調レベルの問題を本番の2か月前に受けて、弱点把握をすることもできます。夏休みの自分の課題や伸ばすべき科目がわかりますよ☆

中1、中2は到達度テストで1学期の内容の総まとめをしていきます!!1学期につまづいた箇所を今のうちに復習することで2学期の好スタートに繋がります!!!

ではでは、6月テスト対策の授業はこれにて完結です。
この後は結果を待ち、個別にフォローし、成績等もブログやチラシ等でお知らせします!!
みんながいい笑顔で、次の授業に来てくれるのをお待ちしています。【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮西校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top