Home > 厚原校

厚原校 Archive

GW

こんにちわ。  渡辺です。

4月も後半になりだいぶ暖かくなってきましたね。

が多くなってきましたね。
(私は虫が大嫌いです。)

生徒の皆さんいたずらで私に虫を持ってくるのは本当にやめてください

これからさらに暑くなってさらに虫も増えますね。泣

もう1度言います。

私は虫がとても嫌いです。




世間では明日からGWがはじまるそうです。

今年は最大でで9連休みたいですね!!


皆さんもどこかに出かけると思いますが、事故等には気をつけてくださいね。


厚原校舎では対策期間真っ最中なので5月5日以外は毎日開いていますので

予定がない人はお待ちしております!!

文理学院オフィシャルホームページ

★新年度★

こんばんわ。  渡辺りゅうたです。

新年度になって1週間近くたちますが皆さんなれましたか?

厚原校舎では面談などを通じてはやくも3年生たちが受験生の意識をもち自習室を利用しています!!

1年生の人たちは大きめの中学校ジャージがとても初々しいですね^^


そして厚原校舎には3月の春期講習より新たな先生が来てくれました!!

少しおそくなってしまいましたがご紹介します!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

春期講習から担当しています「小林雄」です。
既に各学年にある程度の回数、授業に入っていますので、
生徒には授業そのものが自己紹介になっているかもしれませんね。

様々な小・中学校が混在する厚原校舎は、以前私がいた校舎とは異なり、
他の学校の生徒を意識し、協力と競争を併せ持つ大きなエネルギーを感じています。
そういった環境の中、私自身も新鮮な気持ちで生徒と楽しみながら授業をしています。

ただし、いつまでも「初めまして」ではいません。
中学生は既に定期テストが近づいてきています。
まずは5月テストを厚原校舎の生徒と一緒に頑張って突破していこうと思いますので
よろしくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆、雄先生からたくさん学んでぐんぐん成長しよう!!

もうすぐ5月テストですよ。


厚原校舎  渡辺 りゅうた

文理学院オフィシャルホームページ

合格実績

こんばんわ。  渡辺です。

厚原校舎の合格実績を報告します。


富士・・・・・11名
富士東・・・12名
富士宮西・・1名
沼津西・・・・2名
吉原・・・・・10名
富士宮北・・7名
吉原工業・・2名
富士市立・・1名
富士宮東・・6名
富岳館・・・・4名
科学技術・・1名
清水南・・・・1名
横浜サイエンスフロンティア・・1名


皆おめでとう!!^^


皆さん受験勉強は大変だったよね?

私の目から見ても本当に頑張った!!

今回結果が伴わなかった人も今までの過程は君の財産です!

人生まだまだ。必ずこの頑張りは役に立ちます!!

これからの高校生活も全力で突っ走ってください!!

今回は富士東高校合格を掴んだある生徒(Aさん)を紹介します。

Aサンが入塾したのは2年生の冬です。

入塾テストの結果は相当ひどかったです。

そんなAサンが力をつけはじめたのは3年の夏です。

それまでも、こつこつやってはいましたがなかなか結果がでませんでした。

文理の夏期講習・勉強合宿を経て大きく成長しました。

そしてなによりAさんは努力をやめなかった。

入試前は毎日23時までいましたね。

発表の日Aサンの目が真っ赤に腫れていたのは内緒です^^

入塾当初のAさんを考えたら今のAさんはは正直想像できません。

本人の努力・家族の協力・仲間の力

様々な要素があります!


それを忘れずこれからも突っ走ってください!!^^


本当にみんなお疲れ様^^

ならびに保護者の皆様毎日のように送迎等ありがとうございます!!
皆様のお子さんはとても立派でした!!

ぜひ制服きて遊びに来てください!!

渡辺 りゅうた

文理学院オフィシャルホームページ

発表の日‼合格おめでとう‼

本日は、公立高校合格発表日でした。

これほど緊張する日はありません。
生徒の皆さんはそれと比べものにならなかったと思います。

結果発表後、合格した生徒の本当に嬉しそうな顔。
本気で努力してきたからこその笑顔だと思います。
今日喜べたのは今まで一生懸命頑張ってきたから、
それを忘れないでください。

そして、厚原校舎は全員合格を掴むことができませんでした。
本当にそれが悔しいです。

残念ながら不合格となってしまった生徒と話をすることができましたが、
もうこの先、こんな思いを生徒にさせたくない。させちゃいけない。
ということを強く思いました。
これから、この思いを胸に更に私も頑張っていきます。
すぐに気持ちを切り替えられないとは思います。
でも、この悔しさを乗り越えて必ず前を向いてほしいです。
今までやってきたことは間違えてはいません。

普段、口に出すことはほとんどありませんでしたが、
皆さんと過ごした日々はとても楽しかったです。
受験勉強本当にご苦労様でした。

保護者の皆様も送迎等、ご協力頂きましてありがとうございました。

3月21日(火)15:00~17:00
卒業パーティーを行います。
よろしくお願いします。

厚原校 鈴木





文理学院オフィシャルホームページ

濱田先生登場!!!

こんにちは!

渡辺です。

受験生の皆さん入試お疲れさま!

先週までは16時すぎにはたくさんの人が自習に来ていたのに今日は静かです。

なんだか少し寂しいですね。(泣)

と思っていたら鷹中女子2人組登場。

生徒 『暇だから来たよ~』

文理大好きっ子たちですね^^


でもこうやって来てくれるとすごくうれしいです!


皆きっと大丈夫!!!



話は変わりますが3月から文理学院では新年度になりました。


それに伴い新しい先生が厚原校舎に来てくれました!!


では早速自己紹介をしてもらいましょう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中学三年生の皆さん、受験お疲れ様でした。

そして、小学四年生から中学二年生の皆さん、

これから一緒に勉強をすることになりました

濱田 敏孝 です。

厚原校では、毎週月・火曜に国語を中心に指導をさせていただきます。

皆さんのご両親より多少年上ですが(笑)

気持ちはいつも若いつもりです。

なぜ若くいられるのか・・・

皆さんに一つの詩を紹介します。

アメリカの詩人サミュエルウルマン

「青春の詩」の一部です。

  人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる

  人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる

  希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる


だから私はまだまだ若くいられるのです。


そしてもうひとつ


「この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日」

歌人俵万智さんの短歌ですが

彼女とは高校時代一緒に学びました。

日常の些細なことにも感動する彼女の感性を

少しでも皆さんにお伝えしたいと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あの俵万智と同級生だそうですう!!!!
いろんな話を聞きたいですね~~^^

皆、濱田先生から多くのこと学びましょう!!


★☆告知★☆
文理学院では春期講習の受付を行っています!!

本日もいくつかのお問い合わせをいただきました。

毎週土曜18時より説明会を行っています!

次回は3月11日18時より


渡辺

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 厚原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top