Home > 富士南校

富士南校 Archive

富士南中・富士川一中テスト結果報告

こんにちは、富士南中・富士川一中の11月テストが終了し、結果が出そろいました。
今回は、直前に合唱コンクールもあり、大変でしたが1人1人の子供たちが本当によくがんばりました。
12月3日時点判明済みの結果を報告します。

中学2年生 学年1・2・3・4位(4位は同点2名)ランクイン!!
数学満点5名、理科満点4名おめでとう
数学文理生平均80点突破、特進Sクラス平均93点


また個人でも、
夏期より入塾のA君、29位アップで学年13位に躍進
をはじめ、多くの生徒たちが得点、順位を上げています。

中学3年生 英語学校平均80点突破、特進Sクラスで平均93点
学年4位B君を筆頭に難しいテストでしたが、頑張りました。


またB君は現時点で11月30日学調テスト英語満点獲得。

中学1年生 努力が実った、Cさん学年2位へ大躍進!!
Dさん 学年唯一の数学満点獲得!!


富士川一中生も頑張りました。
中1Eさん 学年5位 中3 F君 学年7位ランクイン!!

中学1・2年生は1月10日に学力調査テストがあります。
中1生にとっては文理以外で受ける初の実力テストであり、中2生にとっては、中1の時と比べ範囲も広く、問題も難しくなります。
文理では冬期講習で学調に向け復習をしていきます。早めに備えていきましょう。

中3生は学調は終わり、現在は三者面談中を行っています。
面談の中でも話していますが、受験に向け、まずは学調を直し、自分の苦手を見つけ、修正しましょう。

富士南校では今週土曜8日18:00~冬期講習説明会実施。
学調で逆転したい中1・2年生、受験に向けて頑張る中3生、中学入学や定着度テストに向けて準備をしたい小学生のみんな、
富士南校の冬期講習で待っています!!

文理学院オフィシャルホームページ

保護者会ありがとうございました

こんにちは。先日は保護者会にご参加いただきありがとうございました。
富士南中では11/15、富士川一中は11/19に11月テストが実施されます。
日曜対策は28日よりスタートします。課題学習を早めに意識づけ、学習のPDCA(Plan/Do/Check/Action)を意識して行動しましょう。

また冬期講習募集もスタートします。小学生は定着度テスト、中学生は学調テスト・入試に向け教員一同全力で取り組みます。
申し込み・お問い合わせは富士南校まで。

文理学院オフィシャルホームページ

富士南中テスト結果報告

こんにちは、富士南中では個別面談の時期が近づき、順位等判明してきました。
確認が取れている段階で報告します。

中3 A君学年2位を筆頭に学年トップ10に5名ランクイン(B君・C君・Dさん・夏期講習生Eさん)
英語満点2名、社会学年トップおめでとう!!


中2 学年トップ4まで文理生!!(F君・G君・H君・Iさん)、トップ10までに6名ランクイン!!
数学1名・理科2名・社会2名満点(社会は文理生のみ)おめでとう!!


中1 英語・数学で富士南中平均+20点達成!!
数学・理科で満点(理科は文理生のみ)おめでとう!!


2回目のテストはだんだん難しくなり、特に中1の英語では前回6月と比べ平均点が21点近く下がっています。
秋は中だるみの時期、油断せず11月テストに臨みましょう!!


※満点のいない教科は学年トップ確認中です。

文理学院オフィシャルホームページ

富士南校 9/4の対応につきまして

台風21号の影響により、富士南中でも中3学調テスト 中1・2定期テストが9/5に延期となりました。
富士南校は以下の時間帯に対応を行います。

中学生質問・自習フォロー
18:30~21:30(希望制)
※16:00~は自習室開放(質問対応はできません)

なお、明日の早朝は9/5(水)にシフトします。


テスト直前のため、可能な限り対応したいと考えております。
当日の天候を見ていただき、各ご家庭でご判断をお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

公立高校合格発表

こんにちは。富士南校の村松です。
本日合格発表がありました。

富士南校 全員合格おめでとうございます!!

富士高校(普通科) 6名合格
富士東高校 2名合格
富士宮西高校 2名合格
吉原高校(普通科) 5名合格
富士宮北高校(普通科) 1名合格
富士市立高校(総合探求) 1名合格
吉原工業高校(各科9 1名合格
清水桜が丘高校(普通科・商業科) 2名合格
科学技術高校(Ⅱ類) 1名合格
沼津西高校(芸術科) 1名合格


1年間本当にお疲れ様でした。高校入学後も南校で培ったことを忘れずに頑張りましょう!!

また保護者の皆様、毎日の送迎やテスト対策へのご協力本当にありがとうございました。

文理学院 富士南校 教師一同

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士南校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top