Home > 吉原校

吉原校 Archive

中3実力テスト迫る!

皆さまこんにちは

今週一足早く吉原2中、岳陽中の実力テストが終わり、いよいよ吉原一中3年の実力テストが迫ってきました。

中学入学からこの学年をみている私としては、いよいよ最終学年かと感慨深い思いです。

この学年は1年生の時から全体として良く勉強する学年でした。学年があがるにつれ、人数も増え、通っていただいている学校の数も増えましたが、その良い部分は残ってきたと思います。

今日の授業後も自発的に残って勉強してくれています。

この雰囲気をそのままに、中学3年のテストでも良い結果を残し続けてほしいと思います。

P.S この2年の間で下の子が生まれたりと色々なことがありましたが、負の遺産として残ったのは体重でしょうか…。みんなが卒業するまでに何とかもとに戻したい…。がんばります。

高井

文理学院オフィシャルホームページ

対面授業再開!

待ちに待ったこの日がやってきました。やはり、授業は『face to face』でないと大切な部分は伝わりませんよね。

今日は、小学生英語を夕方に、夜は中学1年生、2年生の授業でした。

オンライン授業で顔は見ているので、久しぶりの感じはしませんでしたが、

目の前に生徒がいる授業は、とても楽しかったです。これから、手が届かなかった分を指導していきますヨ。

また、勉強への集中力、持続力が鈍っている生徒もいると思うので、鍛えていきましょう!


明日は、中学3年生です。実力テストも近いので、頑張っていきましょう!!!  楽しみです。 
 近藤


三密防止 吉原

文理学院オフィシャルホームページ

5月22日(金)より対面授業を再開!

4月13日以降、1か月オンライン授業を続けてきました。皆さんの真剣な取り組みと文理学院の教師が一丸となって対応した結果、ある程度の成果は得られたともいます。しかし、対面授業には及ばないところもあり、再開時期を探ってきました。いよいよ、対面授業を再開します。私自身も首を長くして待っていました。皆さんに直接会えることに非常に喜びを感じます。ただし、まだコロナはなくなったわけではないので、気を抜かないで予防策を講じていきます。この間の経緯については、HPのトップページ、社長ブログをご覧ください。

来塾の際は、必ずマスクを着用してください。マスクなしの受講はできません。                                                           
                                                近藤



5月22日(金)~5月30日(土)の予定です。

通常授業 5月22日以降 吉原校-1

文理学院オフィシャルホームページ

本日もオンライン授業頑張っています。

今年ほど、GWを感じなかった年はなかったと思います。
文理学院では、GW中もオンライン授業を行いました。

気が付いた生徒も多いと思いますが、授業日数は週4日を超えています。
何故か、中学校が休校中なので、少しでも生活リズムを
作ってほしいからです。

また、静岡県では学習塾の自粛規制が本日解除になりましたが、
文理学院では、今しばらくオンライン授業を継続させていただきます。

理由は、塾生・教師の安全を考え状況を見据える時間が欲しいからです。
詳細については、弊社HP→社長ブログ332をお読みください。


5/11以降の予定表、教材の配布は明日までです。よろしくお願いします。                                             近藤

文理学院オフィシャルホームページ

中3の皆さんへ。

こんにちは。 英語担当のAmyです。

中3の皆さん。 授業お疲れ様です。
今日から3日連続 オンライン授業が続きますよ♪

ちょっと大変ですが・・・ 
今の君たちの頑張りが、1か月後に
他の受験生と比べて、かなりの差になっています!
信じて、頑張り続けよう!!


全教科、質問があったら、電話(広見校舎)でもコメントでもいいので、
いつでも聞いていただければ、ズンズン答えますよ。

さあ、本日の英語の問題です。
復習にも使ってください。英語 5月6日 復習・演習-1

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top