Home > 吉原校

吉原校 Archive

吉原1中の塾生の皆さん 技能教科の準備してますか

7月18日(木)に技能教科のテストが行われます
技能教科も5教科と同じように大切なものです。しっかり準備して臨みましょう。
勉強方法等は、7月1日に配布したプリントを参照してください。

本日、15:00~16:30で技能教科勉強会を行いましたが、参加者は中1・2合わせて6名で寂しい
状況でした。家でちゃんとやってますか? 心配だなー。

まだ、勉強会はありますから、積極的に参加してくださいね。保護者の皆さん送迎等ご協力いつもありがとうございます。

                                                                 近藤

文理学院オフィシャルホームページ

期待に応えます。

本日は「電話・窓口・説明会」と様々な形で、夏期講習の話を致しました。
『周りのお友達から良い評判を聞いて、』
『前から行こうと思ってて、子どもがウンって言ってくれて、』
『じっくり見てくれて、面倒見が良いよって聞きまして、』
文理に期待を寄せてもらっていることを感じます。ありがとうございます。
この夏、その思いに応えられるよう精いっぱい頑張ります。

吉原校舎 小林

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏期講習説明会 7/13(土)18:00~
夏期講習が近づいてきましたが、席に余裕はありますのでご安心ください。
また、次回が説明会ラストになります。他日でも「受付・個別説明」は行って
おりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

文理学院吉原校(小中学部)
0545-53-0050

文理学院オフィシャルホームページ

夏に向けて準備中!

他の校舎が多数のブログを更新する中、吉原校はかなり少ないですなーすべて私の怠慢ですが・・・。ガラケーしか持たない私にはなかなか、大変なことなのです。言い訳は見っともないので、これで終わりにします。

 さて、今年は本格的に雨が降る梅雨で、体からカビが生えそうですね。梅雨が明けたら、そう夏休み。夏期講習の季節です。
今は夏期講習の準備中です。
私が夏期講習に向けてやること、やったこと。

①髪の毛をサマーカット
②少し増えてしまった体重管理、体力づくり→毎日15分間の筋トレ&45分のウオーキング
③夏期講習の予習
④ネットで大量購入してしてしまった本の読破

②④は進行形、①③は完了しました。

さあ皆さん、このお爺ちゃんに負けないよう、全力で立ち向かってきてくださいな。       近藤

PS 高井先生のブログを読みたいです。                 

文理学院オフィシャルホームページ

賑やかで、静かで。

 ここ最近は中学高校ともにテストシーズンで、教室も廊下も職員室も、
あちらこちらで熱気が渦巻いている吉原校舎。それも終わる時を見せ
始め、次の時期に切り替わるための、一種の静けさのようなものを感
じます。

 中学生は昨日にテストが終わり、今頃はゆっくりと過ごしていると思い
ます。初めてテストを受ける元気一杯の1年生、切り替えの良さと集中
した時の強さを見せる2年生、受験生としての芽生えを確実に感じさせ
る3年生。テスト後の行動や夏休みの勉強の話もありますが、まずは来
週、みんなの頑張りを聞くのを楽しみに待っています。

吉原校舎 小林 雄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆お知らせ☆★☆

【夏期講習説明会】毎週土曜18:00~
ご都合のつきにくい方には,個別の説明を行いますので
お気軽にお問い合わせください。

文理学院吉原校(小中学部)
0545-53-0050

文理学院オフィシャルホームページ

5月テスト大健闘! 6月テスト始動

 5月テスト結果を報告します。GW直後のテストでした。GW中も毎日授業がありました。大変でしたがみんなよく頑張りました。
 
 吉原1中 中学2年生 
 TOP20に10名!
 1位・3位・5位・8位・10位・10位・12位・13位・16位・19位
 

 中学3年生 
 1位・2位・3位  TOP3独占!
 上位者だけでなく、塾生の頑張りが結果に表れていると思います。2年生は全員素点アップ、3年生もほどんどの生徒がアップしました。
 日ごろから、お話しているように、良い点数を取ることだけが目的ではありません。目標に向かい努力する姿勢を培うことです。

 6月1日(土)より6月テストの対策授業が始まっています。継続的に勉強することは、辛いこともありますが皆の力を結集して頑張りましょう。私たち教師も全力で教えますので、乗り越えていきましょう。
                                         最近生徒におじいちゃんと呼ばれるようになった近藤でした。


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top