Home > 吉原校

吉原校 Archive

春は来たれり。

今年のホワイトデーのお返しと
合格パーティー用にこさえました。

ミニティラミス
くまもと家秘伝レシピのティラミス。

合格パーティー用の方は
主に男子に食い尽くされましたT▽T
譲り合いの精神だけは身に付けさせられなかったかも…(苦笑)


さてさて、そんなたくましい彼らが高等部へ進むなか
小中学部も春期講習が絶賛進行中です!
いつもながら楽しく、解りやすい文理らしさあふれる
授業を展開しております~!

特に新中3生は受験に向けての心構えを
伝えたところ、自覚が芽生え
意識がはっきりと変わってきた生徒も。

今年の3年生はおっとりのんびり屋さんが
多いのですが、効果がてきめんだった
数名が今日もさっそく自習室に来ています。

『成績上げたいんだ~』といったAくんが
印象的。

文理の春は来たれり。
鮮やかなスタートダッシュの予感。

桜

                    くまもと

文理学院オフィシャルホームページ

道のり

明日が本番!

今まで蓄えた知識を武器に

戦え!文理学院 吉原メンバー!!

<小林より>今まで通りで大丈夫。がんばってらっしゃい。

<田村より>平常心で臨めば敵なし。いざ勝負!

<熊本より>まわりの音にビビる必要は皆無!いつも通りで行くべし。(^(エ)^)b

☆できるところからやりましょ!
 大丈夫!自分を、文理を信じろ!!

文理学院オフィシャルホームページ

2月テストお疲れ様~&新年度説明会「最終」ご案内

2月テスト、お疲れ様でした~!
結果の集計中でございます。

中3生、公立高校入試もあと12日(2/19現在)
いよいよですね。
自分で初めて未来を勝ち取る勝負です。
緊張も不安も、いけるっ!といった自信も
今だけの、貴重な経験です。

存分に味わい尽くして、勝ち取るんだぜ!^▽^b

ぬーん
< ぼくはごはん、なんでも丸呑み派♪ みんながんば~

◎ 新年度生募集中です♪ ◎
文理学院は3月3日より新年度開始です!
勉学の必勝戦術、『先手必勝!』
春期講習や4月入塾ももちろん可能ですが、
スタートダッシュを一緒にかけましょう!
塾は学校が始まるまで様子をみようかしら~もいいですが、
分からなくなる前の、
「転ばぬ先の文理学院」ですよ^▽^/
勉強は、わかるから楽しいのです^^b

『最終』新年度説明会
2月25日(土) 6時から

迷っている保護者さま、是非ぜひご参加を~
お待ちしております!!

                             くまもと



文理学院オフィシャルホームページ

テスト対策実施中!

テスト接近中!
メイン中学の吉原一中、
日程は・・・2月14日、15日!

吉原校に来てくれている中学は
軒並み13日~15日という日程です。

ここにきて、現在中1・2にみなぎるやる気を感じます!
学力調査の結果は・・・

中1 
Aくん  5月テスト 29位からはじまり、
とうとうトップ10入り
Bさん 11月テスト 32位から
13位にジャンプアップ!
Cさん 11月テスト 85位から29位へ急上昇!!
Dさん 11月テスト 101位から50位!
51人ゴボウ抜き!!

Eさん 11月テスト 107位から55位!
52人抜き!すげぇ・・・(笑)


中2
Fくん 1年のときは30位前後だったのが中2で開花、
    ついに10位獲得!
Iさん 中1、2月テストは41位が中2に入り20位台で安定し、
    ついに13位!
Jくん 11月テスト45位から23位!
Kくん 11月テスト95位から70位!
・・・ と成績アップした生徒が多かったのですが
難易度は高めとはいえ、「もっと点数上げたい!」
と声を上げてくれる子がクラスを問わずたくさん聞こえてきて
今現在、生徒のやる気ボルテージが上昇しています!

バレンタインデーは少々お預けですが(笑)
お母さん、子どもたちがんばっているよ!^▽^b
応援、よろしくお願い致します!

吉原校スタッフも全力でバックアップしていきます^▽^/


また、文理は新年度3月スタートです!
お近くに塾をお探しの方がいらっしゃったら
お声がけをお願いします!

                              くまもと

   

文理学院オフィシャルホームページ

テストに向けて・・・!

吉原校、平成29年の初ブログです!
今年もよろしくお願い致します。

冬期講習も本日で終了!
1・2年生は学力調査に向けて、
中3はいよいよ受験に向けて頑張ってきました!

気を抜かず、さらに成績を伸ばせるように
もうひと踏ん張りしましょうね^▽^b

さらに高校3年生も
天下分け目のセンター試験がもう間もなく!
先輩たちも頑張っていますねー!
ほぼ毎日みかける生徒がたくさん来てくれています。
さすが!

毎日一生懸命勉強する君たちが
実力を真に発揮できますように^人^

寿えでぃさん
<  ぼくもおうえんしているぞぉ 

みんな頑張ろうぜ!
                                            くまもと

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top