Home > 吉原校

吉原校 Archive

あけましておめでとうございます!!!

遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます!!
吉原校の田中です!今年もよろしくお願い致します。

さて、中学1・2年生は学調まで残り3日となりました。

今日は昼に中学2年生の学調対策、
夜は中学1年生の冬期講習最終講座となっており
私たちも最後の追い込みを後押ししております!!

明日以降も対策があります!
もちろん自習室も開いております!!
ぜひ文理に来て学調に向けて最後の追い込みを!!!!!!!

もちろん中学3年生も1・2年生同様に実力テストがあるので
ぜひ時間を無駄にしないようにしましょうね。

ではこれから中学1年生冬期講習の最後の授業に行ってきます!!

文理学院オフィシャルホームページ

2018年もあと2日!

みなさん、こんばんは!    田中です!

本日12月29日の授業で2018年の授業は終了です!
今年は本当にいろいろなことがあった1年でした!

ふと振り返ると
4月から吉原校に来て、本当に多くの方々に支えていただいて
「感謝」の一言です!

今年一年吉原校に関わっていただいた全ての方々
本当にお世話になりました!
また来年も引き続きよろしくお願い致します!


---------------------------------------------------------------------------------------------------
個人的なお話です

これから大寒波が来るようですね。。。。
僕は寒いのは苦手です。。
昔長野に住んでいてその時の寒さに比べればマシですが(笑)

そんな大寒波が来る平成最後の年越しですが、
僕は夢の国で年越しとなります!
もちろん人生初ですよ!
寒いの嫌だな~と
楽しみだな~という気持ちがせめぎ合っております(笑)

年末の楽しみのために
まずは年内最後の授業をキッチリやってきます!


来年も文理学院吉原校を宜しくお願いします!
みなさま良いお年を☆




文理学院オフィシャルホームページ

あと1週間!!

こんにちは、吉原校の田中です。

11月テストまであと1週間と迫ってきました!
しっかりとテスト範囲の勉強、塾の課題等はクリアできているでしょうか?
こちらでチェックもしているので心配な生徒には声をかけている状況です。

どの学年も範囲が広くかなり大変だと思います。
昨日は学校が午前で終了し、午後から多くの生徒が自習に来ていました!


3年生にとっては決定内申につながるとても重要なテストとなります。
もちろん今月末に控えている学力調査もあるので気が抜けない状況がつづきますね。
全力で出来ることを確実にやっていきましょう!!
私たち教師も皆さんのために全力を尽くしていきます!

1,2年生はこれから先に繋がる重要単元が範囲となっています!
今のうちにしっかりとマスターして未来の自分の糧にしましょう!

もちろんわからない問題は先生たちにドンドン質問しに来ましょう!!
質問大歓迎です!!!

残りの時間を無駄にしないよう一緒に頑張ろう!!


-------------------------------------------------------------------
★☆お知らせ☆★
冬期講習外部説明会①
11月10日(土)18:00~
お電話にてお気軽にお問い合わせください。
ご都合のつきにくい方へは個別の説明もさせていただきますのでご相談ください。
📞0545-53-0050(文理学院吉原校・小中学部)



文理学院オフィシャルホームページ

これからが大事


3年生の皆さん昨日は実力テストお疲れ様でした~!

手応えを感じてる生徒もいれば、少し不安が残る生徒もいるようでした。
どちらにしてもこれからの行動が大切ですよ!!

1か月後には11月テスト、その2週間後には第2回学調と続きます。
時間は全員に等しくありますが、使い方次第ですべてが決まると思います。
「時は金なり」という言葉の通り、時間を大切にしていきましょう!

保護者会を終えてから少しずつ自習室の利用者が増えてきました!
でも、まだ少ないな~と思ってます(笑)

家で勉強に集中できない人は文理の自習室へおいで~(^∇^)
分からないところがある人は文理の自習室へおいで~(^∇^)
質問大歓迎ですので!!
一緒に頑張っていこう!!!


吉原校 田中

文理学院オフィシャルホームページ

吉原校【9月4日の対応について】

台風21号の影響で中学3年生の学調、中学1・
2年生の9月テストが9月5日に延期されまし
た。
吉原校舎として対応は以下のように実施させてい
ただきます。

中学1・2年生の9月テスト対策
   &中3生の学調対策
【希望制】自習フォロー・質問対応 
    18:30~21:30


質問対応はできませんが、16時~18時半でも自習
ができます。

校舎としては、最後の詰めをできるだけ多く行い
たいと考えています。
しかし、台風の影響がどのくらいあるか分からな
いため、当日の天候を見て各ご家庭で自習に来る
かどうかを判断して下さい。先生達は予想問題を
準備し、質問対応ができるように待機していま
す。
家庭で学習をする人は、授業内で配られた問題・
プリントを徹底的に勉強して下さい。


また、9月5日(水)以降の日程は予定表通りと
なります。
最後の最後まで、一緒に頑張りましょう! 



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top