Home > 吉原校

吉原校 Archive

静岡の県民食?

某TV局で放送されている『○○のケンミンSHOW』で静岡県民はみんな大好きと紹介された『炭焼きレストランさわやか』ですが、三島在住の私は放映時に「県民食じゃねぇし!」と反発してました(笑)

というのも、『さわやか』さんは三島・沼津、伊豆地区には数年前までなかったので、先日まで富士の旧国1沿いにあるお店に1度行ったことがあるだけでした(^_^;)
ところが、ここ1・2年で御殿場と長泉に出来たので家族で行こうと思ったこと数回。しかし、毎回2~3時間待ちと言われいつも断念してました(T_T)

先日(日曜日)の夕方、家族と長泉で用事を済ませて時計を見ると「16:30」・・・家内に「『さわやか』どうする?」と聞くと「行ってみる?」となったので、お店に寄ると、「2時間半待ち」とのこと。
普段なら、ここで断念するのですが、今回は整理券をもらって待つことにし、一旦帰宅しました。
18:30過ぎに順番が近くなったので、家を出て店舗に到着。
19:00過ぎに席に案内され、念願のハンバーグをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハンバーグ好きの娘もご満悦。「また行きたーい!」と言っていたので、チャンスをみて行きたいと思います。

ちなみに、御殿場に出来たのは、御殿場地区の文理の卒業生が学生時代に、西部の店舗でアルバイトをしていた時にした社長との会話が理由だそうです。「東部で出店すなら・・・」という社長の話に「地元の御殿場に出しましょう!」と進言したそうです。
その後、文理のある長泉にも出店したし、あながち嘘ではないのかもしれません(笑)
信じるか、信じないかはあなた次第です!

駐車場には他県ナンバーも多数あり、人気の高さを実感させられました。
でも、『県民食』には納得してません(笑)

もうひとりの『T』

文理学院オフィシャルホームページ

吉原校  本日の対策授業は、予定通り実施します。 

本日の授業は通常通り実施します。

台風が接近していますので、来塾の際は気をつけて来てください。また、天候が急変した場合は、遅刻欠席も構いません。

中3は13:00~15:30
中1は16:30~21:30
中2は16:30~21:40です。       

残り定期テストまで後12日、雨にもまけず 頑張りましょう!!!

追伸 11月1日(水)の学校終了後から19:00までは、お手紙で配布してあるように、質問・自学大歓迎の日です。
    是非来てくださいね。
                               
                                      先週ガッツポーズの皆さんへ     近藤

文理学院オフィシャルホームページ

休講のお知らせ 吉原校 追記

本日10月22日(日)の対策授業は、中学1年生~3年生まですべて、休講といたします
定期テスト前で非常に残念ですが、雨で外に出られないので、家でじっくり勉強してください。

私は吉原校に、16時過ぎまでいますので、国語・社会以外の質問・補習は対応できます(来る時は、風雨に注意してくださいね)

対策開始早々、水を差された感じですが、保護者会でお話ししたように「やり抜く力」を培うように、自分と戦って下さいね。

PS このブログを読んで「ガッツポーズ」している人はいないでしょうね!?
                                                                        近藤

文理学院オフィシャルホームページ

10月22日(日) 定期テスト対策授業は台風接近により休講します。

表題の通り、10月22日(日)の対策授業は、中学1年生~中学3年生まで全て休講にいたします 
 台風が直撃コースをたどり、雨量も多く・大変風も強いので、安全を考えてこのような措置を取らせていただきます。土曜日に課題表を配布していますので、自宅で頑張って勉強しましょう。 念のため私は明日午前10:30~午後4時は、吉原校にいます。
                                                                  近藤

文理学院オフィシャルホームページ

Takata Coffee 復活

  こんばんは。 先日ケトルが壊れましてTakata Coffeeがしばらく休業中でしたが、今週Newケトルを用意して
頂いて、久しぶりにおいしいコーヒーを頂きました。
     中学生は今週末からテスト対策開始です。
    小学生は28日の漢検までラスト1週間です。

    ドリル学習+授業前演習で最後の追い込みfight!

  最近、寒暖の差が激しく、体調を崩す人が多くなってきましたが、無理をせずお互い気をつけて頑張りましょう。
                                                     Ta

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top