Home > 吉原校

吉原校 Archive

春期講習締め切り迫る

こんばんは
吉原校舎の高井です。

昨日で一旦中学生の授業がおわり、今日は小学生の授業と講習生向けのオリエンテーションが行われ、いよいよ春期講習が迫ってきたな~という感じです。

来週22日より小学生、中1、2生の授業が始まるのを前に
明日20日(土)18時より最後の春期講習説明会があります!!


「成績が返ってきたらまずかった。」「春休み期間の学習機会が確保できていない」など
我々でお力になれることがあると思いますので、是非足をお運びください

お問い合わせ 文理学院吉原校
0545―53-0050

☆★2021年度入試☆★
地域Nо.1!!
富士高校合格115名 全員合格

文理学院オフィシャルホームページ

富士高実績No.1

速報です!!

富士高 115名 合格!!(講習生含む)

文理学院が合格実績 地域No.1!!

しかも富士高受験生は全員合格!!


受験生の皆さん合格おめでとうございます。
素晴らしい結果でしたね。

今日も吉原校舎から合格した数名が、卒業式前日にも関わらず
お勉強に来ていました。エライ!

高校に行っても素晴らしい生活が送れるよう全力で応援していきます!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春期講習説明会
対象: 新小4~新中3生
日程: 3月20日(土)午後6時より


上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。

吉原校 0545-53-0050

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

吉原校舎 小林 ゆう 


文理学院オフィシャルホームページ

新高1の話②

みなさまこんにちは
吉原校舎の高井です。

月、火と吉原1中の現3年生(新高1)は修学旅行の代わりの日帰り遠足にいってきました。下校時に校舎によってくれた生徒からは楽しんできた様子がよくわかりました。

 休校や行事がなくなったりといろいろあった1年でしたが、本当にお疲れ様でした。
残り数日ではありますが、中学生の時間を楽しんでほしいと思います。

前のブログでも書いた通り、全員合格&1年間頑張った生徒を紹介したいので、その第2弾で中1より入塾し、吉原高校に合格したA君です。

彼は寡黙ながらも意志の強い男でした。
その表われか半袖、半ズボンで1年間通学し我々を驚かせてくれました。

そんなA君ですが、1年の頃から英語が苦手で、2年の終わりからは授業後に定期的に補習をして、少しずつ力を付けていきました。
そんな彼は内申点に大きく関わる11月の定期テストで苦手の英語で50点満点中40点を取ったもの5教科全体では振るわず、ボーダーライン上の内申点を12月にもらってきました。

面談の上、一時はワンランク下の高校にすることになりました。

ここから彼が素晴らしかったのは、ワンランク下げたからといって、手を抜かず、やるべきことをやり続けたところです。

結果として、クラス内では高い正答率をキープし続けました。そして、倍率発表後これならチャンスがあるということで、吉原高校に志願変更し、見事合格を勝ち取りました。
 
最後に上り調子になっていった彼の高校での活躍を個人的にはかなり期待しています。A君あらためておめでとう。

新中3の皆さんも新高1の色々な話を参考に1年頑張りましょう!

春期講習説明会
対象: 新小4~新中3生
日程:  3/20 (土) 18:00~
場所: 文理学院吉原校
上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。
0545-53-0050

文理学院オフィシャルホームページ

「次の春は…」

こんにちは吉原校舎の高井です。

本日は新高1の高校準備講座が行われております。

合格発表の翌日の授業ということで沢山欠席が出るかもしれないと心配しましたが、欠席はほとんどなく、欠席者も皆連絡がありました。授業に出る、休む時は連絡するという当たり前のことですが、こういうところを各家庭が徹底して下さっていたので、全員合格につながったのだと思います。

 新高1の保護者の皆様、あらためまして送迎などいろいろな点でご協力いただきありがとうございました。

そして、おめでとうございます。

吉原校舎全員合格&中1より担当した思い入れのある学年だったので、数回に分けてブログで何人か名前を伏せて紹介したいと思います。

 最初は中3の春期講習より入塾し、富士高に合格したMさんです。
Mさんは吉原校最寄りの吉原1中ではなく、少し離れた中学から通ってきてくれました。
本人曰く中1の時は点数が取れていたが、中2に入ってから分からない単元をのらりくらりとほったらかしてきたら、中2の学調で平均点くらいしか取れず、これはまずいと思い腰を上げて文理に来てくれました。しかも、富士高志望であるということで、かなり厳しい状況でしたが、まず休講明けの6月上のテストに向け、苦手の理数を春期講習後から一緒に補習しました。

補習をやっていく中で、時間をとって説明すれば理解力は良く、言われた宿題はきちんとこなして来るので、もしかすると形になるかもしれないと感じました。6月テストは200点を越え、徐々に軌道に乗りはじめました。

その後テストの度に理数を補習をし、Mさんのペースを上手く誘導しながら、どうにかボーダーラインをキープし続け入試に挑みました。

今年の数学は傾向が変わり、苦戦する人も多かった中で、アドバイス通り、高配点の証明と連立方程式を解ききり、見事に合格しました。

Mさんが合格できたのは、言われたことをきちんとこなして、本人が努力を続けてくれたからだと思います。

あと1年あれば人によってはまだまだ大きく変わることができると思います。
 
我こそはという人は是非この春から一緒に頑張りましょう!


 
★☆春期講習まだまだ募集中☆★
全5回で新学年の予習授業 

新小4~新小6 3/22(月) 24日(水) 26日(金) 29日(月) 31日(水) 

新中1、新中2 3/22(月) 24日(水) 26日(金) 29日(月) 31日(水) 

新中3  3/23(火) 25日(木) 27日(土) 30日(火) 4/2日(金)

まずはお気軽に校舎までお問い合わせください。
0545-53-0050




文理学院オフィシャルホームページ

吉原校 公立高校全員合格おめでとうございます!

吉原校過去最多
富士高合格 18名

吉原第一中学校富士高合格者
25名中16名が文理生


富士東 9名  吉原 7名
富士市立 8名 三島北 1名
吉原工業 1名 富士宮西 1名
富士宮北 2名 富士宮東 3名


全員合格本当におめでとうございます。
思い返せば、4月のスタートはコロナ禍で、オンライン授業でのスタートでした、
日常生活が、日常でない中の1年でした。
6月からは徐々にペースを上げて受験勉強に取り組んできました。
前向きに取り組む生徒が多く、私たちも楽しん授業を行うことができました。
夕方の自習室で勉強して、沢山の質問をしてくる生徒も大勢いました。
 皆さんの努力は今日実を結んだ訳です。周囲の人たちに感謝して、これからも
ひた向きに努力をして下さい。
 保護者の皆さん、送迎等ご協力いただきありがとうございます。

尚、明日は16:00から高校準備講座です。 『エ~』とか思った方、少しづつ
次の準備をしなければ・・・(笑)

お疲れ様でした。

                                                          近藤
                                    
 
 









































文理学院オフィシャルホームページ

Home > 吉原校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top