Home > 富士岡校

富士岡校 Archive

10月の催し物       富士岡

チラシが出ています。
「あすがく」 テスト ですね。
答えが 1つではない問いに、「なぜそれがいいか?」を問う、新しいタイプの問題です。
来年以降の「大学入試」に通じるテストですので、多くの生徒に受けてほしいですね。
〆切が 9/18 ですので、ぜひともご検討を!

IMG_20190912_141821.jpg

そして、裏面では、、

なんと 「学研教室」 が 「 富士岡校 」のなかに開校!!


学研グループですからね。学研の生徒さんが文理の校舎を使えるのは当然です。

それに、校舎内でいろいろなコースがあることはいいことです。

チラシの通り、10/6 (日) に、説明会がございます。

こちらのご参加も受け付けております。 ぜひお問いあわせを!!

IMG_20190912_141747.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

本日の合同対策第2弾!!

本日の合同学調対策の様子

夏期講習のおわりに(学調まで あと6日)          富士岡

学調まで、気づけばあと6日!!   
中3の夏期講習も本日でおしまい。

「この夏、ずっとこの教室にいた!!」と、叫んだ女の子。
やや、飛躍しすぎた表現ですが、見事な「隠喩」です。  (笑)
国語のせんせいとしては、うれしいですぞ。

きのう、きょうと、
自主的に、自習に来る生徒が増えてきて何より。

ただ、まだ全然質問が足りないですね。
もっともっと、センセイたちの使い方がうまくなってほしいところです。

最後まで、ぎりぎりまでお付き合い致しますので、あとすこし頑張りましょう!!!



ところで、 文理学院では  10/4  に
小学5・6年生を対象に
「明日の学力診断」を実施いたします(あすがく )

記述式の問題を用いて、
知識だけでなく、思考力や解答作成へのプロセスも採点の対象とし、
「思考力・判断力・表現力」をはかるテストです。
正解が1つでない というオモシロさに、是非挑戦を!!
答えを考え、導き、表すことで、違った採点になります。
大学センター試験廃止後の新テストは、このような感じになりますので、ご興味のあるの方がいらっしゃいましたら、
富士岡校  0550-87-2020  まで ご一報を!!

文理学院オフィシャルホームページ

夏期合宿の様子④

夏期合宿の様子④

クリックすると見ることが出来ます。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士岡校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top