Home > 富士岡校

富士岡校 Archive

夏期講習募集、始まる! ②

いよいよテスト対策が始まり、
中学生のみんなも頑張ってますね!!!


早めに来て、自習する子も増えてきましたし、
もちろん残って勉強する子も。早く来たい子も、
残ってやりたい子も、文理ではどちらにも対応します。

ただし、忘れ物や宿題忘れには十分に気を付けましょう!!!

中1のみんなが元気なのは
いいことです
部活が本格的にはじまるけど、頑張ってね

授業も基本的に明るく元気よくで
受けられているので、あまり心配しなくてもいいかな?

やはり元気に、笑顔が出るのが
活気のある授業は
素晴らしいですよね♪

このエネルギーが、テスト結果に
よい影響を生み出すと信じて
今週から出ている
『テスト用の』課題をキッチリやりましょうね!


自習もまってるぞ~!!


体験授業から入塾きてます!!


本日も体験授業の申込がありました
どんどん待っていますね


7月入塾のメリットは、
①7月・8月の定期テストの対策が無料で受けられます。
②今年の7月は入塾費用が例年よりお安くなります。
③塾生は夏期講習費が無料です。


まずは、お気軽に校舎までお問合せください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏期講習&入塾説明会
対象: 小4~中3生
日程: 7月9日(土)・7月16日 午後6時より
場所: 富士岡校


上記の日程でご都合が合わない場合は個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。

☎0550-87-2020

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


文理学院オフィシャルホームページ

夏期講習募集、始まる!!

さて、昨日、各家庭に、
夏期講習のチラシが新聞折り込みされました!

すると早速問い合わせが。
大変ありがたいです。

いつもと違ったスタートを切った2020年度。

この夏が大勝負です。
ぜひ、この機会に文理学院の夏期講習に参加していただきたいです!


実は、大きな声で言いますが、夏期講習に参加するよりもっと良いことがあるんです。

7月に入塾すると、塾生は夏期講習費が無料になっていますので
早くから文理学院の授業を受けることができ、テスト対策にも参加でき、さらに無料で夏期講習に参加していただけます!

だからこそ
7月入塾が一番良い選択なんです!
夏期講習の問い合わせがあったご家庭は、早速、来週の体験授業に参加していただこうと思っています。


さあ、今が伸びるときです!
私たちも全力でサポートします!
ぜひお問い合わせください!

来週から、
いよいよ
「中間テスト対策」 が、スタート!!

富士岡校  0550-87-2020





文理学院オフィシャルホームページ

今日から、  「 対面授業 」 開始!!      富士岡

先週までの、オンライン授業お疲れ様でした!!

中1・中2はいよいよ月曜日(今日)から「対面授業」での、「定着確認」がはじまりましたね。
中3生の皆さんは、これから受験対策もはじまります。
小学生の元気な姿からは、こちらも勇気をもらっています

久しぶりの対面式の授業、
集中力は大丈夫だったでしょうか??
教わったことの復習をしっかり出来ていたでしょうか?
「わかった」を、「できた」に変えられたのでしょうか?

今日、いよいよ対面の授業が再開しました


他の地区の先生でも、既に対面授業が
再開されているところでは、やはり【対面に勝るものなし】
とブログで書かれているように、私どもみんなそう感じています。

今週からの、対面授業のスケジュールは
前回のブログに掲載いたしましたが、
モレヌケなどがないよう、こちらも十分に気をつけて参りますので、なにとぞご協力、宜しくお願い致します。


**************************

先週末、6月入塾の申し込みがありました!
問い合わせも、先週に2件ありましたたし、まだまだ募集中です!

というわけで、ただいま6月入塾が超おススメです!!

6月入塾は
①入学金5,500円が「無料」!
②6月分の授業料が「半額」!
③夏期講習費が「無料」! 


この6月から、いよいよ学校の1学期がスタートです!
今からでも、「文理なら」十分に間に合います!!


ぜひ、この夏から文理で
一緒に勉強しましょう!!



文理学院オフィシャルホームページ

5/25㈪から 対面授業 再開         富士岡校

 いよいよ来週5月25日(月)より、対面授業が再開されます。

 
文理 富士岡予定 0525


万が一が起こらないよう、万全を期した運営を心掛けてまいります。
つきましては、生徒・保護者の皆様にも、3点の徹底をよろしくお願いします。

 ① マスク着用の上での授業参加をお願いします
 ② 来校前に、ご家庭での検温をしてください
 ③ 来校時に、手指の消毒を行ってください

 

 また、これに関しましては書面の形で正式に生徒の皆様にお渡しいたしますが、
 以下の2点が決定されましたのでお伝えしておきます。

 (1) 中月3年生の合宿費については、6月の口座振替を行いません
 昨今の事情を鑑み、『宿泊学習』という形はとれないと判断いたしました。
 しかし、入試に向かうメンタリティ等を養うための企画は必要不可欠です。
 夏期合宿に代わる企画を9月以降で実施できるよう検討してまいります。

 
 (2) 夏期講習費及び、講習教材費を無料といたします

 7月授業料と合わせて口座振替をさせていただく予定となっておりました、『夏期講習費及び、講習教材費』に関しては無料とし、この分の口座振替を行いません。 
 もちろん講習そのものは行っていく予定ですが、詳細につきましては各自治体等から学校の予定表が出てきてからの検討になる点をご了承ください。

 文理学院はこれからも、『何が最善なのか』、『何がご家庭にとって大切なのか』を常に考え、実行していきたいと考えております。
すべてがすべて万人に寄り添った回答ではないこともあるかもしれませんが、
各校舎単位でひとりひとりの立場に寄り添い、最善手を選択していくという、これまでのあり方を変えるつもりはありません。

文理学院の最大のウリである「対面授業による面倒見の良さ」というフィールドで今後はまた生徒の皆様に貢献できるかと思います。 ご来校を心よりお待ちしております。

 今後とも 文理学院 富士岡校 をよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~

6月新入塾生、募集中です!
学校再開に合わせ、体験授業はいかがでしょうか?
本日、、文理のチラシが、新聞折り込みで入っております。そちらもご覧下さい。

文理学院なら、過去のわからない単元も、時間外で徹底的に面倒を見ていきます!
もちろん、補習にお金はかかりません!! 

今なら、
「入学金無料」
「6月体験キャンペーン 6/3~」
「6月授業料半額」     を、実施中です!

お気軽にお問い合わせください!!


文理学院オフィシャルホームページ

5/25㈪からの 「時間割」     富士岡校

いよいよ 富士岡校舎も、

5/25㈪から 「通常授業」を再開いたします。

2月以降、世の中の様々のことが一変してしまいました。
皆さんの生活も非常に変わったと思います。 
また、今後もこの状況はかなり長い間継続すると考えられます。
マスクがあまり好きではなかった私のように、
私たち自身も、様々なことに対応していかなければなりません。

文理学院も、4月中旬から「オンライン授業」に切り替え、この状況に対応してきました。
この1か月、皆さんのご理解・ご協力で何とか乗り切ることができました。
本当にありがとうございました。 


今後は、罹患しないことに、さらに気を付けながら、通常通りの「対面での授業」を、
行っていきたいと思っております。

なにかとご面倒おかけすることもあるかと存じますが、引き続いてのご理解・ご協力をお願いします。


「富士岡校 ・ 5/25~  の予定表」

文理 富士岡予定 0525



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士岡校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top