Home > 富士岡校

富士岡校 Archive

御来塾のお願い             富士岡校


小中学校の休校が、5月31日まで延長されました。

文理学院の授業もオンライン配信を継続させていていただきます。

オンラインの授業も1週間が過ぎましたが、いかがでしょうか? 
画面越しではありますが、生徒の真剣な表情が見えて、ホッとしています。
オンライン授業は一方通行になりがちで、
定着度が図りにくいのでその点をできる限り改善するため、
以下のことを実行致します。

①授業内の定着を図るため、演習(テスト)を増やします。
②1週間に1日、自習&質問の時間を設けます。


そのため、5月11日以降の新しい時間割と授業に使う教材を配布する必要があります。
お手数ですが、以下の日程で御来塾下さい。

5月5日(火)、6日(水)、7日(木)の3日間

時間  13:00~21:00  

  
場所  富士岡校舎

※お時間はかかりませんので、宜しくお願いします。

                        文理学院富士岡校  校舎長 タキモト



文理学院オフィシャルホームページ

富士岡 校   保護者様へ  お知らせ



5/10以降のオンライン授業を

①円滑にすすめるために、  ②定着をしっかりはかるために

5/5 ~ 5/7 の 午後 1時 以降 に、

『オンライン用補助教材』 を配布いたします

大変ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、

お時間のある際に、

校舎にお立ち寄りくださりますよう、お願い申し上げます。



富士岡校   タキモト








文理学院オフィシャルホームページ

【富士岡校】オンライン授業延長について


御殿場市の小中学校は5月末までの休校の延長が決定しました。
それに伴い、文理学院富士岡校でも5月末までオンライン授業を延長いたします。

5/10(日)までの予定に関しましては、
すでにご連絡している内容と変更はございません。
それ以降の詳しい予定につきましては、
また後日ブログに掲載する予定ですので、
お手数ですがこまめにブログをご確認いただきますよう
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

*********************************

さて、オンライン授業が始まって一週間が経ちますが、
生徒の皆さんいかがでしょうか?

授業をする先生たちも、
普段と勝手が違うことばかりで大変なことが多いですが、
ようやく慣れてきた感じがしています。

みなさんも、普段とは違う環境で授業を受けるなかで
いろいろと大変な面もあるでしょうが
慣れてきているでしょうか?

「慣れ」が「たるみ」につながらないよう、
各先生も授業の内容を工夫するように努めていますので、
みなさんもぜひ頑張ってついてきてくださいね!

僕個人としては、自分が昨年度までいた校舎の
みなさんの顔を久しぶりに見ることができて
ちょっと嬉しかったりもします笑
自分が通っている校舎とは違う校舎の先生の授業を
受けられることはほとんど無いので、
逆にいい機会だと考えて、
普段の先生との違いを楽しみながら授業を受けてみてください!

斎藤

文理学院オフィシャルホームページ

来週の時間割   富士岡校  

文理学院富士岡校に通っている生徒の皆さん、保護者の皆様
オンライン授業にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

文理学院御殿場校からのご連絡です。


小中学校の休校措置をふまえ、
5月9日(土)までをオンライン授業
配信期間とさせていただきます。
学校が5/7から再開された場合は、通常授業に戻ります。
その際は、改めてご連絡いたします。
4/29からはこちらに記載の予定表に切り替えてください。

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

今回、皆様に予定表をお渡しさせていただくのが難しいため
校舎ブログにて5月9日までの授業スケジュールをご連絡させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、授業時間の確認をお願いいたします。
doc01724520200424213326_001 - コピー - コピー


何かご不明点などございましたら、文理学院富士岡校までご連絡下さい。
TEL:0550-87-2020

瀧本

















文理学院オフィシャルホームページ

【富士岡校】 明日4/21(火)のご連絡

明日4月21日(火)、Zoom配信のテストを行います。
まだID・パスワードを取りに来ていない方は、受け取りをお願いします。

その際のルールを確認します。

①(ミーティングに)参加を押した後に、「Y・生徒名」の入力を必ずお願いします。
※ID入力するときに名前を入力します。そこでしっかり入力お願いします。

②入室できるまでは待っていてください。
※接続中の画面(白い画面)で待っていてくださいという画面が出るので、接続できるまでそのまま待ってください。
「文理学院 オンライン授業」というミーティングルームに入れればOKです。

③音声が聞こえないという場合は、次の対応をしてください。
PCの場合、コンピューターでオーディオに参加を押してください。
タブレット・スマホの場合、左下か右上のヘッドセットマークを押して、オーディオに参加してください。

こちらの指示があるまで、退出しないでください。

④音声が聞こえないなど不具合がある生徒には、校舎にご連絡ください。



明日の接続確認テストで、生徒・保護者の皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、
ご協力よろしくお願いします。


富士岡校 瀧本

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士岡校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top