Home > 御殿場校

御殿場校 Archive

春期講習開始!【第45回】

3月23日(月)

天気はあいにくの雨ですが

本日より春期講習が始まりました!

普段行っている除菌だけではなく、先週末にはワックスがけ・エアコン掃除などを行い
詳しくはこちらをクリック

初日を迎える準備は万全でした!

春期講習では次の学年の先取り授業を行っていますので

色々悩み、考えながら問題に取り組んでくれている姿が印象的でした。

本日1回授業を行っただけでも次学年内容は6~8割は理解できていると感じます。



残りの授業も楽しく、頑張っていきましょう!!


まだまだ授業がありますので本日はここまでとさせてもらいます。





4月からの通常授業生も募集しておりますので

お気軽にお問い合わせください。       TEL0550-83-3001



文理学院オフィシャルホームページ

公立高校入試合格速報【第44回】

御殿場校の公立高校入試結果をご報告します。

全員合格!!

しました!

皆さん本当におめでとうございます!

2019合格窓掲示

2019合格実績 張っている姿


電話での合否報告という形になってしまいましたので
今日は正午から電話の前でじっと待っていました。
こう見えてもドキドキしながら結果報告を待っていました。
しかし、皆さんが頑張って授業についてきてくれていたのを
一番近くで見ていたので結果はついてくると信じていました。(特に菊池先生は)
今日はゆっくり休んで、また明日からありますので校舎でお待ちしています。

本当におめでとうございました。

文理学院オフィシャルホームページ

16日(月)以降の予定について【小中学部】

御殿場市の小中学校は16日(月)から短縮授業で学校が再開されることとなりました。

それに伴い

文理学院の授業も16日(月)~19日(木)の間は通常通りの時間になります。
(※小中学部のみになりますのでご注意ください。高等部は一番下をご覧ください。)

【次回の授業のご連絡です】
新小4     算国   3月19日(木) 午後5:00~6:30
新小5・6  算国   3月17日(火) 午後5:00~6:30
英検5級クラス    3月18日(水) 午後5:00~6:30
英検4級クラス     3月19日(木) 午後5:00~6:30

新中1         3月16日(月)午後6:40~8:50
新中2         3月16日(月)午後7:15~9:45
新中3         3月17日(火)午後7:15~10:00

新高1         3月17日(火)午後3:00~4:00

となります。
予定表につきましては明日以降の授業の際に配布をさせていただきます。
(欠席の方にはお電話をさせていただきます。)


※高等部は学校が引き続きお休みになるため
引き続き午前からの授業を行います。


高等部の予定はこちらをクリックしてください

そのため御殿場校では
校舎が午前10:00~午後10:00まであいています!!


引き続き、除菌・換気などは徹底して行っていきますので

希望者の方は自習室の利用をしてください。

※引き続き春期講習の募集も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
  TEL0550-83-3001

文理学院オフィシャルホームページ

今週も午前9:00~校舎開放中!【第43回】

今週も9:00~18:00まで校舎を開放しております。

毎日除菌スプレーでの掃除・喚起などをしっかり行っていますので

塾を利用できるようでしたら是非利用してください!!


昨日大型イベントの自粛の延長などの発表があり、先行きが不透明で

不安なことも多いですが自分たちにできることをやっていきたいと思います!

自分たちは「今後日常の生活に戻ったとき」「将来に向けて」

今、塾に通ってきてくれている生徒が困らないように勉強を教えることを行っていきます。

もちろんこの状況で不安なこともあると思うので生徒達の相談にものることもできます。

こういうときこそ前を向いて頑張っていきたいと思います!!



そしてありがたいことに昨日までにも春期講習のお申込みをたくさんいただいております。

春期チラシ 表

春期チラシ 裏


講習のお申し込みはまだまだおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TEL0550-83-3001

※本日3月11日は東日本大震災から9年目の日です。
 自分が文理学院にお世話になるきっかけとなったあの日の事を忘れずに
  普通の1日がどれだけ幸せか考えながら過ごしていきたいです。

文理学院オフィシャルホームページ

公立高校入試前日・・・【第42回】

いよいよ静岡県公立高校入試が明日となりました。

つい先ほど最後の質問対応を終え、これで本日の中学3年生は全員帰りました。

中3生へ

この1週間で自分達をとりまく環境も大きく変わり、不安もたくさんあると思いますがそれは全員同じです。

9月から火・木の延長授業・土曜日の約6時間授業・日、祝日の対策 など

できることは全部やってきました。その成果を明日思いっきり出してきてください!!

出来ない問題があっても落ち着いて。出来る問題を確実にとりましょう。

そうすれば結果はついてきます!!

頑張れ文理生!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 御殿場校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top