Home > 御殿場校

御殿場校 Archive

最後の追い込み!!

先週の台風では各地大きな被害が出ていると毎日ニュースでやっています。
ここ御殿場地区でも、台風で山梨と東京をつなぐ道路が通れなくなってしまった影響から
東名高速に向かう車で校舎の前の大きな道路で毎日大渋滞が起こっています。
(自分も昨日は篭坂峠の山の上からずっと渋滞していて出社に2時間以上かかりました・・・)

本当に、何でもない毎日がいかに大切か考えさせられます。
普通に生活がおくれること。
普通に学校・会社などへ行けること。
普通にご飯が食べられること。
普通にお風呂にはいれること。
普通に夜あったかい布団で寝れること。
日頃は当たり前のことでも日々感謝をしながら生きていかないといけないと実感しております。

そんな何気ない日常を送ることができている生徒の皆さん!!
いよいよ明後日が中間テストの学校がありますね!


昨日おとといと2日連続で4時間ずつ計8時間の対策。
頑張ってくれました!!


残り、今日と明日の2日間で悔いの無いよう最後まで頑張りましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

台風19号の対応について

台風19号が日本に接近・上陸しようとしています。

各校舎ブログにのっていますが

御殿場校でも昨日から案内を配布しておりますが

10月12日(土)を休講にいたします。
(※校舎も空いていませんのでご注意ください。)


振り替え授業としまして

10月13日(日)、14日(月)の両日とも
中3御殿場・高根中 午後2:00~6:00※中3その他の学校は次回連絡します。
中2御殿場・高根中 午後6:00~10:00
中1御殿場・高根中 午後2:00~6:00
(※中1・3は6時以降・中2は6時以前も対応可)


に授業時間を変更させていただきます。

御殿場・高根中はテスト前になっていますので、家でしっかりと学校ワークや課題を行ってください!!

文理学院オフィシャルホームページ

文理学院×学研 

タイトルの通り、御殿場校でもいよいよ学研教室が11月から開講されます!

他の校舎でのブログでも盛り上がっているのがわかりますが

昨日御殿場校でも会場の設営がされました!

学研コラボ①

学研コラボ②

10月19日(土)に説明会が実施されますので詳しくは↓をご覧ください。学研」ちらし1

学研チラシ2

文理学院オフィシャルホームページ

中学3年生の秋!!

御殿場地区の中学校では学園祭も終わりいよいよ本格的なテスト対策が始まっています!

御殿場校でも9月からは
中学3年生が本格的な入試対策を始めています!
今回はそのうち3つの対策を紹介します!


①土曜特別講座
中学3年生は入試対策として毎週土曜日の午後1:00~4:00まで
主に理化社会の入試対策を行っています!
第1回学調の問題を見てもわかる通り、理科社会では
「記述問題に対応する力」や「文章やグラフを読みとる力」などが必要になってきます。
なので土曜日の昼間を使ってその対策を受験まで続けていきます!!

土特の後は通常授業(中3内容)も行うので中3は毎週午後1:00~6:30まで
土曜日は頑張っています!!

②御殿場地区3校舎合同沼東選抜クラス
毎週金曜日、御殿場・川島田・富士岡校の3校舎の生徒が集まり
沼津東高校、三島北高校、御殿場南高校特進クラス、沼津高専等への「合格後」も
上位にランクし続けることを最大の目標として生徒を徹底的に鍛えていくクラスとなっています!
普段教わることのない、高等部の先生が指導をしてくれている所も大きな刺激となっています!


③毎週火・木曜授業後入試対策
毎週火曜・木曜の通常授業終了10:00から10:40分まで、おもに
英数国の入試対策を行っています!こちらは普段の通常授業ではなかなか
入試対策として中1・2内容を行ってあげる時間がありません。
なので授業後の時間を利用して無料で受験対策を行っています!!



なぜこんなに対策を行うのかといいますと・・・
中学3年生にはこの半年で「人生最大の努力」をしてほしいと思っています。
この半年間での頑張りは高校に行ってから、大学生になってから、働いてから・・・
この先ずっと本人たちの「自信」になると思います。文理学院は学習塾ですので
勉強を通じてそういったことを伝えていきたいと思いながら時間割を考えています。
その「努力」を最後までしっかりとやり抜き、来年の春には志望校合格出来るよう、
出来ることはすべて一緒に行っていきたいと思っております!
中学3年生!!最後まで一緒に頑張りましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

窓掲示!!

前回のブログでも書きましたが
今回の御殿場中学校の学調結果が素晴らしいものだったので
早速窓掲示を作り直しました!!

窓刑事
掲示作成・貼付:菊池・斎藤先生



写真をとっていたら1位をとった本人がひょっこり…
掲示2
逆光で全然見えません。(笑)

御殿場校舎の昔を知る先生からも
「1位・2位・3位の独占は凄いね。今までなかったんじゃないかな?」
と驚いていました!!


ただいま御殿場校舎ではテストが近い学校から順に対策が始まっています!!
後輩たちも頑張っている3年生の背中を見て過去最高の結果を出すべく努力をしています!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 御殿場校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top