Home > 御殿場校

御殿場校 Archive

【御殿場校】夏期講習の募集始まってます!【第67回】

doc08139720200626153148_001.jpg
文理学院 御殿場校舎では
夏期講習の募集が始まっています!!!
いつも文理に通ってくれているみなさんには
↑の写真が表紙の夏期講習パンフレットを全員に配布しおわりました。


今年の文理の夏期講習には、
それぞれの学年に向けて3つのテーマがあります。

①中学3年生
第一回学調を絶対成功させる夏!

②中学1、2年生
得点・学年順位で自己ベストを目指す夏!

③小学生
学力・勉強習慣を定着させる夏!

それぞれのテーマの詳しい内容については
パンフレットに書かれているので
ぜひご覧ください!


英検4級講座と算数国語に通ってくれている
小学生のYさんが書いてくれたイラストと漫画も
パンフレットに挟んでいます!
doc08139720200626153148_002.jpg
こちらは御殿場校舎だけの特別仕様です!!
Yさんが書いてくれたイラストや漫画は
校舎内の各所にも掲示しているので、
校舎にお越しになった際には
そちらもぜひご覧くださいね!


doc08139720200626153148_003.jpg
御殿場校舎の職員紹介と
それぞれの一言コメントもあります笑
こちらのイラストもYさん作です
この場を借りてYさんいつもありがとう!!
ちょっとくだけたコメントを掲載しておりますが、
授業では楽しくわかりやすく、そして真剣に指導していきますよ!


夏期講習の詳しい日程に関しては、
直接校舎にお越しいただくか、
お電話をいただければ
資料とともにお伝えさせていただきますので、
お気軽にご連絡ください!

斎藤

文理学院 御殿場校
TEL:0550-83-3001

文理学院オフィシャルホームページ

夏期募集開始!!【第66回】

タイトルにある通り夏期講習の募集が始まっています!

今年の夏期講習は例年とは違い、学校の休みも短い中での実施になります。

詳しくはこちらをお読みください。

夏期講習に向けて(クリックすると切り替わります)

また、日程や時間など詳しくは金曜日に入るチラシをご覧になってください。

こちらからもご覧になれます。

夏期講習情報は今後も更新していきます!



また、校舎では7月定期テストに向けての準備を始めています!

部活なども徐々に本格的に始まり、生徒達も大変な時期ではありますが

暑さに負けず頑張っています!!

テストに向けて不安な生徒の皆さん!無料体験授業も実施中なので

お気軽にお問合せ下さい!  ℡0550-83-3001

文理学院オフィシャルホームページ

新しい日常【第65回】

御殿場校では先週から対面授業を再開しています。

学校生活も6月に入り徐々に元に戻り始めているこの時期ですが

生徒たちは久しぶりの生活リズムに最初は苦労をしているようでした。

しかし昨日、一昨日と塾に元気な様子で来てくれているので一安心です。

来週からは部活も徐々に再開されていくのでこの1~2週間で生活のリズムを取り戻しましょう!!


さて、タイトルにある通り「新しい日常・新しい生活様式」といった言葉を最近ニュースで聞く機会が多いです。

御殿場校でも「新しい日常」として机の配置
新しい日常
など、今までの生活とは変わってきているものもあります。

その中でも、変わらないこと(変わってはいけないこと)もあります。

その一つが「生徒の成績を上げること」です。

学校が再開され、定期テストの日程が各学校決まってきました。

御殿場校舎に通う生徒の中学校では7月中旬から定期テストが始まります。

約1か月半の準備期間がありますので

ここまでオンライン授業で進めてきた内容の定着を校舎でやっていきますよ!
CT国語
教科によっては、早速チェックテストを始めています!




これからは「元の生活に戻ること」と「新しい日常」が融合していく生活になると思いますが

体調管理・意識だけは必ず行っていきましょう!

引き続き文理学院でも消毒・換気を行っていきます。

文理学院オフィシャルホームページ

対面授業再開っ!【第64回】

御殿場校でも昨日から対面授業を再開しております。
中学生は今日で全ての学年が一通り終わったのですが
欠席者もなく初回の授業に参加をしてくれて一安心でした。

初回の授業で今後の予定、オンライン授業の感想などを話したのですが
やはり、どの校舎にもある通り「すぐにコミュニケーションがとれる」というのは良いものだと思い
これから先どんな環境になっても「人と人とのつながりは無くならない」と強く感じました。

今後の予定を話してて中学生(特に中3)は現状がどれだけ大変かわかってくれたと思います。
どんな状況になったとしても「皆さんにとって何が一番」かを考えながら
授業や面談にあたっていきたいと思います。
何か困ったことや心配なことがあったら気軽に声をかけてください!

体調管理をしっかりとしながらもとの生活に少しでも戻れるよう頑張っていきましょう!




本日中学生の申し込みがありました!
6月入塾生募集中!!
ただいま6月入塾をおススメしています!!

6月入塾は
①入学金5,500円が「無料」!
②6月分の授業料が「半額」!
③夏期講習費が「無料」! 


この6月から、いよいよ学校の1学期がスタートです!
今からでも、「文理なら」十分に間に合います!!


ぜひ、この夏から文理で
一緒に勉強しましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ対面授業!!

タイトルにある通り、各学校の分散登校も徐々に始まってきていますので
御殿場校でも5月25日(月)より校舎での対面授業に戻ります!
詳しい内容は順次お電話をさせていただいております。

時間割はこちらをご確認ください!
5月時間割


対面授業再開に向けて
万が一が起こらないよう、万全を期した運営を心掛けてまいります。
つきましては、生徒・保護者の皆様にも、3点の徹底をよろしくお願いします。

 ① マスク着用の上での授業参加をお願いします
 ② 来校前に、ご家庭での検温をしてください
 ③ 来校時に、手指の消毒を行ってください

 

 また、これに関しましては書面の形で正式に生徒の皆様にお渡しいたしますが、
 以下の2点が決定されましたのでお伝えしておきます。

 (1) 中学3年生の合宿費については、6月の口座振替を行いません
 昨今の事情を鑑み、『宿泊学習』という形はとれないと判断いたしました。
 しかし、入試に向かうメンタリティ等を養うための企画は必要不可欠です。
 夏期合宿に代わる企画を9月以降で実施できるよう検討してまいります。

 
 (2) 夏期講習費及び、講習教材費を無料といたします

 7月授業料と合わせて口座振替をさせていただく予定となっておりました、『夏期講習費及び、講習教材費』に関しては無料とし、この分の口座振替を行いません。 
 もちろん講習そのものは行っていく予定ですが、詳細につきましては各自治体等から学校の予定表が出てきてからの検討になる点をご了承ください。

 文理学院はこれからも、『何が最善なのか』、『何がご家庭にとって大切なのか』を常に考え、実行していきたいと考えております。
すべてがすべて万人に寄り添った回答ではないこともあるかもしれませんが、
各校舎単位でひとりひとりの立場に寄り添い、最善手を選択していくという、これまでのあり方を変えるつもりはありません。

文理学院の最大のウリである「対面授業による面倒見の良さ」というフィールドで今後はまた生徒の皆様に貢献できるかと思います。 ご来校を心よりお待ちしております。

 今後とも 文理学院 御殿場校 をよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~

6月新入塾生、募集中です!
学校再開に合わせ、体験授業はいかがでしょうか?
本日、、文理のチラシが、新聞折り込みで入っております。そちらもご覧下さい。

文理学院なら、過去のわからない単元も、時間外で徹底的に面倒を見ていきます!
もちろん、補習にお金はかかりません!! 

今なら、
「入学金無料」
「6月体験キャンペーン 6/3~」
「6月授業料半額」     を、実施中です!

お気軽にお問い合わせください!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 御殿場校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top