Home > 小瀬校

小瀬校 Archive

明日土曜日順延いたします ~SDGs小瀬スポーツ公園清掃ボランティア~

皆様こんにちは

日頃よりご高配を賜り誠にありがとうございます。

明日 4/17(土) にSDGs小瀬スポーツ公園清掃ボランティア活動を予定しておりましたが
雨予報のため 順延 とさせて頂きます。

お休みのところ予定を入れて下さった方々には大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また改めまして
来週 4/24(土) 【13:00~15:00】
に実施いたしますので 皆様の奮ってのご参加お待ちしております。

来週は都合が合わない・・・という方。小瀬校のスタッフまでお気軽にご連絡ください。

繰り返しになりますが
せっかく時間を作ってくださった方々にご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

もちろん
授業の方は予定通り行いますので生徒の皆さんは来てくださいね。

取り急ぎ 順延のご連絡まで

阿久沢

文理学院オフィシャルホームページ

SDGs小瀬スポーツ公園清掃ボランティアについて

 こんばんは、小瀬校責任者の宮下です。

 新中3生の生徒・保護者様におかれましては、本日の入試分析会にお越しいただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、一層気を引き締めて生徒指導に当たっていきたいと思います。

 さて、今週土曜日(4/17)に予定されている、小瀬スポーツ公園の清掃ボランティアについてですが、非常に多くの生徒様・保護者様にご応募いただき、誠にありがとうございます。
 これにつきまして、本日の中3入試分析会の中でも触れたのですが、今週の土曜日は残念ながら雨天の予報が立っているようです。小雨程度であれば雨天決行する予定ですが、状況によっては順延することを予定しています。もし順延となった場合は、ブログでお知らせするとともに、集合場所である小瀬スポーツ公園前の交番前に私が立っておりますので、順延になったことをお伝えしていきます。

 順延先は4/24(土)の同時間帯[13:00~15:00]を予定しており、小瀬スポーツ公園様側にもすでにこの可能性についてはお伝えしてあります。


 その時間帯だけでも当日は晴れてくれることを祈るばかりですが、晴れた折は是非よろしくお願いします。

 

文理学院オフィシャルホームページ

準備、着々と



 今週の土曜日、午後1時からSDGsの一環として小瀬スポーツ公園の清掃活動を行います。
 実は、その時に使う箒やちり取りを準備しました。


SDGs.jpg


 地域をきれいにするため、当日に向けて着々と準備しています。参加の方はもう少しだけ受け付けております。是非ご参加の程、よろしくお願いします。


【私事】
 ベルトを買いました。かなり使い心地が良く、満足です。(何の話)


(ふ)

文理学院オフィシャルホームページ

切り替わりと見直し

 世間では新年度が始まり1週間が経ちました。新たな出会いの季節ですが、自分はこの時期に教え子に再会しました。去年卒業した生徒さんですが、新しく入った学校の様子や春休みの様子などを話しました。
 内容はともかく元気そうな顔を見られて安心しました。卒業生の皆さん、たまには顔を見せに来てください。スタッフの顔ぶれは変わっていないので、気軽に声をかけてくださいね。




 さて、小中学校でも学校が始まり、普段通りの生活がまた始まった人もいるでしょう。もちろん、いつも変わらないという人もいるでしょう。切り替わりの時期というのは、生活の変化に自分を適応させる時期です。このような時期だからこそ、見直すことの大事さが分かるように思います。改めて、自らの生活サイクルを見直してみてはどうでしょう。ちなみに、自分は休日など時間の空いているときにウォーキングをするようになりました。さすがに暗い時間にはできませんが、日中時間を見つけて出かけるよう心掛けています。

 新しいことを始めるために、今の自分を見直してみませんか?


(ふ)

文理学院オフィシャルホームページ

はくり清掃してみました!

 こんにちは、小瀬校の宮下です。

 春期講習では過去最高の人数の講習生に来ていただき、誠にありがとうございました。春期講習後も大変多くの生徒様にご継続いただき、重ねてお礼申し上げます。
 4月以降、在籍する生徒全員が最高の結果を得られるよう、全力でサポートしていきます!



 下の写真は小瀬校の職員室の床です。御覧の通り、築20年近くにもなるとなかなかに汚れてきました。
 毎年欠かさず3回はワックスを塗っていたため、ワックスの層が床の代わりに汚れてくれている状態ですね。ただ、椅子の周りはキャスターでワックスがべりべりと剥がれてしまいやすいため、色が完全に分かれてしまっています。みっともないですね。
 そこで、宮下が学生時代に清掃会社でバイトしていた時の経験を活かし、「ワックスはくり」をやってみることにしました。業者に頼まずにこれをやることになるとは思ってもみませんでしたが、、、。[とても時間がかかるので、お高いです]
 結局、小瀬校所属の阿久沢先生が清掃会社での経験があったということと、比較的この日は時間があったので、阿久沢先生に大活躍してもらいました。

小瀬①

 角の方だけ、はくり剤を使ってやってみました。

小瀬②

 一気にはやれないので、ここまで!

小瀬③

 はくり後はワックス2度塗りがセオリーですね。

小瀬④

 綺麗になりました!

小瀬⑤

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 小瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top