Home > 小瀬校

小瀬校 Archive

そろそろ二月……。

こんにちは、小瀬校の望月です。(あけましておめでとうございます)

この前の連休の話ですが、そういえば、初詣に行ってなかったなぁ、と思い出し(?)、急きょ埼玉県にある箭弓(やきゅう)稲荷神社へ行ってきました。分かる人には分かりますね?自分がなぜ、この神社を選んだか……!
生徒の全員合格カープ四連覇、そして母校の甲子園出場を祈念しました。(いやはや、どれも切実な願いなのです……^^;)
2019年も始まりまして、冬期講習の終わり頃に風邪を引いたりもしたので、個人としては健康第一に!過ごしていきたいですね。

さて、文理学院小瀬校では2月4日(月)から中学準備講座がスタートします!

現小6(新中1)の皆様に、小学校の総復習と中学校内容の先取りを行う講座となります。

算数(数学)・国語
2/4(月)、2/6(水)、2/11(月)、2/13(水)、2/18(月)、2/20(水)、2/25(月)、2/27(水)
の8日間 (時間帯17:15~18:45)


英語
2/4(月)、2/11(月)、2/18(月)、2/25(月)
の4日間 (時間帯16:15~17:00)


ただいま、受講生受付中!詳しくは小瀬校 TEL 055-241-5052 まで

文理学院オフィシャルホームページ

小学生英語

小瀬校 小学生英語担当の塩田です。

小瀬校舎では木曜日と金曜日に小学生英語の授業があります。
60分クラス(文法の授業30分、英会話の授業30分)と90分クラス(文法の授業45分、英会話の授業45分)があり、
クラスが細かくレベル分けされています。
自分のレベルに合ったクラスで楽しく英語を勉強できます!!

ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなどのイベントも実施しており、実用英語検定の取得にも力を入れています。

体験入塾の申し込みお待ちしています。
文理学院 小瀬校
055-241-5052

文理学院オフィシャルホームページ

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。小瀬校の宮下です。本年もよろしくお願いいたします。

 冬期講習も終わり、いよいよ今日から通常授業の再開となります。相変わらず冬期講習はかなりハードな時間割でしたので、喉からくる風邪を今年もこじらせてしまいましたが、日曜日にゆっくり休んでほとんど元に戻すことができました。喉の酷使が原因なのでどうしようもないところがあるのですが、何とか緩和できないかと思い、実は秘密兵器を正月から取り入れておりました。それは、、、ネックウォーマーです。
 いや、私、この年になるまでネックウォーマーやマフラーを一度もしたことがなかったんです。ただことわっておくと、これは外出用ではなく、寝る時に利用させてもらっています。以前から布団に入った時に首元が寒いのがどうしても気になり、タオルを首元にかけて寝ていたのですが、朝起きるとタオルは首元にはなく、私の体の下敷きになってつぶされている、、、、ということが続いておりました。そこで思いついたのがネックウォーマーの利用でした。
 結果はというと、、、、最高でした。めちゃくちゃあったかいですね。もはや手放せないアイテムになりました(笑)。しかも、私の大好きなしまむらで480円で売っており(その時はさらに値引きがあった)、予備も購入しました。これで洗濯時も安心です。

 さて、今日は中3生の校長会テストがあり、ここで受験校がほぼ決まっていきます。また、前期入試の本番も間近に迫っており、中3生は授業後などを利用して面接練習を行っていきます。さらに、今週末は漢検があり、来週末には英検が控えていますね。今回は当該学年よりも上の級を受ける生徒がかなり多いので少し不安なところではありますが、授業後などを利用して対策を行っていきますので、しっかり頑張っていきましょう。
 それが終わると新中1~3年生の新年度説明会があります。3月から始まる新学期授業についての話となります。2月になるともう前期入試の内定や、私立単眼の生徒たちの行き先が決まり、いよいよ『年度末』といった様相を呈してきます。私たちが一番緊張する時期ですね。
 本年度も小瀬校は生徒たちのために、懸命に考え、動いていくつもりですので、是非よろしくお願いいたします。

文理学院オフィシャルホームページ

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 27日からまあ寒いこと、寒いこと!本格的に寒くなりまして、年寄り(自分)にはとてもつらい季節になりました。
   
 今年も後1日、冬期講習は今日が今年最後でした。でも、受験生には(中3、小6)大晦日特訓&正月特訓が待っています。
 小瀬校の生徒と大里校の生徒の皆さん合同で大里校で開催しますので、くれぐれも小瀬校の生徒は間違えないようにして下さい。
 
  大晦日・正月特訓
  12月31日、1月2日、3日
  場所  文理学院  大里校
  時間  AM9:00~PM12:00 (自習室は18::00まで可能です。)
  

 今年は、お世話になりました。来年も、生徒の皆様に対しまして、全力で熱い指導をしていきたいと思っております。よろしくお願い致します。(小瀬校 スタッフ一同)


  

文理学院オフィシャルホームページ

冬期目前!

こんばんは、小瀬校の望月です。
早速ですが、今回は期末テストの結果を少しだけお見せします。

中1城南中(5教科順位)
1位、4位、8位、10位、15位、16位、20位

中1笛南中
18位

中1浅川中(5教科順位)
4位


中2城南中(5教科順位)
12位、16位

中2笛南中
8位

中2浅川中(5教科順位)
6位


中3城南中(5教科順位)
1位、16位

中3笛南中
10位、16位

中3浅川中(5教科順位)
15位


現状、このような順位となりました。
テストへ向けて早め、早めの準備を行うことが出来た成果だと信じています。
今回の順位に満足することなく、次のテスト・入試に向けて新たな準備をしてほしいですね。



さて、冬期講習が目前に迫っております。
先ほど、テスト結果の件で『早め、早めの準備』と言いましたが、文理学院では冬休みから三学期や新学年に向けた準備をスタートさせます!
ズバリ、『苦手は冬休み中に!』ですよ!
まだ間に合います!冬期講習、受付中!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 小瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top