Home > 小瀬校

小瀬校 Archive

梅雨ですねえ

最近、本格的な梅雨の季節だなあと実感しますねえ、先日家で雨漏りがありまして(今どき!)屋根が破損していて修理したばっかりなんですよね。でもそこから再び雨漏り・・・・工事をしっかりせんかい!再修理をしているところです。小瀬校小田切です。
さて、連日小瀬校では期末テスト対策真っ最中です。後約2週間!終われば夏休みが待っていますよ!塾生の皆さん、頑張りましょうね。
夏期講習の受付はこちらまでよろしくお願いします。
小瀬校   TEL 055-241-5052   

文理学院オフィシャルホームページ

テスト対策まっただ中!

こんにちは、小瀬校の望月です。

現在、小瀬校では期末テスト対策真っ最中です。
中間テストで良い成績を収めた子もそうでない子も、気分を新たに取り組んでいます!
気がかりなのは、総体が開かれる期間であること。
生徒たちには、『部活でしっかりと悔いなくプレーしてきて、文理に来たら勉強に集中していこう!』と(個人的に)呼びかけています。
もちろん、授業に時間通りに来れない人にもしっかりと補習は行いますので、何かと疲れる時期ですが頑張って出席しましょう!
少しでも、『出来ない』を減らして『出来る』に変えられるように。学校ワークや文理の課題にコツコツ取り組んで下さい。

先日、中1生と中3生を対象とした保護者会で話をする機会を頂きました。(本当の意味で『保護者会デビュー』、です……^-^;)
3~5分という短い時間での出番となりましたが、事前に準備をしていても本番ではなかなかうまく話せないなぁと痛感した次第であります。
『場に慣れる』という意味では、これからも経験を積んでいきたいと思えた保護者会になりました。
小瀬校舎に来て幾数年。生徒の皆さんの保護者の方々にも喜んでもらえるように、改めて気を引き締めて頑張っていきたいですね。

最後にお知らせです。
文理学院小瀬校では夏期講習受講生受付中です!
詳しくは、小瀬校 055-241-5052 まで!

文理学院オフィシャルホームページ

6月ですね

みなさんこんにちは、小瀬校の五味です。
今日も暑いですね…!本日実施された四谷大塚の全国統一小学生テストを受験した小学生の皆さん、お疲れ様でした!

さて、中学生に関しては、小瀬校では全ての中学校で中間テストが終わったところです。皆さん結果はどうだったでしょうか?
そして…6月はハードな月になります。というのも、今月末に、中間テストから一か月経たないうちに期末テストが実施されます。
文理学院では期末テスト三週間前には対策授業!
そうです!来週からテスト対策が始まります!
「もう期末テスト~?!また対策~?!」と感じる生徒も多いかもしれませんが、もうひと踏ん張り!
一緒に期末テストに向けて頑張っていきましょう!
自習室もどんどん利用してくださいね。

文理学院オフィシャルホームページ

早朝特訓っ!

おはようございます、小瀬校の宮下です。
現在5月29日午前6時。 なぜこんな時間に校舎にいるのか?
それはもちろん早朝特訓のためですっ!

ついにやってきました。城南中学校一学期中間テスト当日。三学期期末テスト時にやって以来ですので、ずいぶんとご無沙汰していたような感覚です。テストを目の前にし、脳の働きを最大限発揮するため、今朝も数多くの生徒たちが小瀬校舎に集いました!
中学一年生は初めての経験ですが、それでも大勢の生徒たちが元気いっぱいに参加してくれています。
  「神は自ら助くる者を助く」
聖書の言葉です。神様は自分で一生懸命努力した人しか救ってくれません。最後の一秒まであきらめず、努力を重ねていきましょう!

中間テストが終われば今度は一か月後にもう期末テストです。今朝、本当は来たかったけれど来られなかった生徒は、また期末テスト時にも早朝特訓を行いますので、その時にまた頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

定期テスト対策真っ最中です!

最近、季節がシッチャカメッチャカな気がしますよね。天気が悪かったり、やたら風が吹いたり、昼と夜の温度差がやたら激しかったり、今までになく荒れた春だったなあと感じるこの頃です。  小瀬校小田切です。

 さあ!GW明けから小瀬校では、最初の中間テストに向けて、テスト対策をスタートさせてます。牛の反芻のように、同じところを何度も何度もあの手この手で繰り返し学習させる。徹底して行ってます!!中1は特に学校ワークの管理に最初びっくりしていましたが、「キチンと勉強時間を作って勉強する。」皆さん理解して頑張っていますよね。頭が下がります。成績はわからないところをきちんと見つめて何度もトライすることが出来れば、結果はいいものにつながっていくはずです。あと2週間(早い中学はあと6日)生徒、講師陣一体になって突き進んでいきましょうね。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 小瀬校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top