Home > 甲府南校

甲府南校 Archive

夏期講習締切迫る!期末テスト結果が出ました!

毎年恒例の海の日に家族で海水浴に出かけることが天気の関係で今年はできなかった今川です。

期末テストの結果が出ました!
(先週末から3者懇談が始まり、全員が出そろうのは今週末ですが・・・)
お見事!
南中3年 4位・5位・8位・9位・10位・11位・12位・16位・20位
東中3年 9位・11位・12位・15位
南中2年 8位・9位・10位・14位・18位・19位
南中1年 3位・7位・7位・9位・13位・15位・17位・18位・20位
そして、各教科90点以上が
82名!
すごすぎます!
市内総体終了してから時間が短い中、内容の濃い対策授業を頑張った成果ですね!
本当におめでとう!
さあ、次は2学期中間テストですね。

実は、1・2年生の2学期中間テスト対策は・・・・・・・・・・・・
何と、
夏期講習から始まっているのです!

後半からの内容が中間テスト範囲の内容です。
そこを「分かりやすく」そして「徹底的に」学習する期間が夏期講習です。


おかげさまで、多くの申し込みありがとうございます。
中学生に関しては、まだ座席が若干残っています。
さあ、そこのあなた!中間テストで大きく飛躍しませんか?
ぜひご参加をお待ちしています。

お問い合わせは 甲府南校 055-222-5068 です。

さて、先日お休みをいただいた話をしましたが、後半は私の趣味であるドライブをしました。
あるものを食べに。
しかし、今回も書くスペースがなくなったので、また次の機会へ。

さあ、最高の暑い夏にしましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

少しお休みをいただきました。

先週末に期末テストが終了したところで、土曜日~火曜日までお休みをいただいた今川です。
そうなんです。文理学院では週6日勤務している先生に「リフレッシュのための休暇」というものがあるんです。
なんて素晴らしいシステムなのでしょう!
だからこそ期末テスト対策も頑張れたのです!(本当は生徒の成績を上げたいために頑張ったのですが)

さて、休みの前半の土日は久しぶりの家族サービス。
県外へのドライブがてら大きなショッピングモールへ。
そこで母親と娘はお買い物。息子と私は映画を見ることに(大体買い物のときはいつもこんな感じ)。
さて、息子(まだ小学低学年)一緒に見た映画は
「FINAL FANTASY ⅩⅣ 光のお父さん」
そうです、
上野原校舎の「天野先生」と「今泉先生」も見た映画です!
いや~~~~、最高でした。
休みの後半は自分の趣味でドライブで遠出を。
この話題を写真入りで書こうとしましたが、長くなりそうなので後日書きます。

さて、先ほどの映画ですが、本当に最高でした!
当たり前ですが
良いものは良いです!

保護者の皆様!
塾も良い塾は良いですよ!
本日も夏期講習の申し込みで面談を。話の中で他塾から文理に移った生徒の親から紹介されましたとのこと。
いやいやうれしいことです。
さて、まだまだ夏期講習を受け付けています。
今年の最大の目玉は
*徹底した補習講座とサマーテスト対策!
   ・「比例が分からない」「空間図形が出来ない」
    そんな中学2年生に対して「中1の単元別補習講座」を開設しました!
   ・サマーテストへ向けて、内申点からはじき出した目標点数を提示。
    その目標点へ向けて頑張っていこう!
*小学生へ「読書感想文講座」開設!
  ・8/6(火)14:00~15:00に開設。ここで読書感想文をクリアしよう。

この夏、文理の夏期講習で大きく飛躍しよう!

お問い合わせ   055-222-5068

さて、先ほどの映画ですが、たまたま上映時間的に見ることが可能な映画の中で息子が見たいと選んだ映画。
「フムフム FFか。懐かしいな」なんて思いながら着席。
周りの観客は大人だらけ。その中に小学生の息子が一人。
映画が始まり・・・・・・・
最高です!この映画最高でした!!
会場が笑いに包まれる中一人だけ子供の声。
そんなことお構いなしに笑い続ける私と息子。
隣に息子がいてもお構いなしに大いに笑いそして大いに泣きました。最高の時間でした。
映画の内容を知っていたら、多分私から息子にこの映画を一緒に見ようとは言わないはずです。
この映画を選んでくれた息子に感謝です。

文理学院オフィシャルホームページ

期末テストお疲れ様+甲府南校のチラシが配布されます!

2日連続の朝学習で少しばて気味な今川です。

さて、今日ですべての中学の期末テストが終了しました!
あれだけの時間の対策授業をしましたから、結果が楽しみです!
塾生のみなさん、本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでください。

さて、
月曜日(7/1)の新聞に甲府南校舎のチラシが入ります!
今回のチラシは力が入りましたよ~~
なんたって頑張った中間テストの結果を地域の人に見せたくて見せたくて!
先に表面だけお見せしますね。
doc01132620190628233708_001 シロ tate

実はこのチラシは甲府南校舎で印刷したわけです。
そこで少し遊び心が生じ、数枚ですが色付きのチラシを混ぜました!

甲府南 tate

このチラシに遭遇する確率は「約0.52%」
そうです、「1%」を切る確率です。
超プレミアです。
ちなみにその話を小学生にしたら
「じゃあ、その幸せのチラシをゲット出来たら授業は無料だね!」
ほほ~、さすがの文理学院もそこまではできないかな~
ただ、講習前に無料の体験授業はできるかな~

なんて考えています。

夏期講習はまだまだ受付中です!
期末テストが終わって夏に向けて頑張ろうと思った中学生の諸君!
一緒に暑い夏にしませんか!


お問い合わせをお待ちしています。

055-222-5068

文理学院オフィシャルホームページ

いよいよ期末テスト直前です!

期末テスト直前の日曜日も雨は降らず、みな元気に塾へ通ってくれて笑顔の今川です。

いや~先週に引き続き今日も午前中からガンガンテスト対策です。
午前から15時過ぎまで3年と1年。
15時過ぎから21時過ぎまで2年。
直前なのでフルパワーです!!

下の写真は、昼休憩時に昼ご飯を食べに自転車で出かけようとする生徒たち。
IMG_0460.jpg

本校の近くには歩いて1分ほどにコンビニがあり、自転車で5分ぐらいにファーストフード店などがあります。
しかし、我先においしいものをゲットしようと必死の形相で買い物に行きます。
さらに、生徒たちから「食べきれない!」と差し入れまでいただけます。
それがうれしいことうれしいこと。
本日もブクブクと・・・・イヤイヤ順調順調

また、今週末から夏期講習早期お申し込み特典の対策授業無料体験を行っており、中1・中2と塾生と一緒に頑張っています。
ふむふむ、今のうちからこの対策の様子を体験していただければ、いずれ入塾した後でも大丈夫でしょう!

実は先週も午前中からテスト対策を実施しました。
これは、市内総体が終了してから期末テストまでの日数が少なく、各学校・各教科のコマ数(時間数)の確保のために行ったわけです。
何とか期末テストも自己ベストを取ってもらいたい!
という気持ちで計画しました。
この気持ちに対して塾生もすごい参加率で応えてくれています。
これが文理学院ですよね!
本当に素晴らしい生徒たちとスタッフです!

ちなみに夏期講習の申し込みも順調です。
何と今日までの間に去年の数倍の申し込み(予約を含め)です。

しかしご安心を。
まだまだ募集可能です。
座席は確保できます。
夏期講習に向けて甲府南校独自の活動も目白押しです。
詳細については後日書きますが、
「7/1(月)」に甲府南校の独自チラシが新聞に折り込まれます。
こちらも次回UPしますね。
こうご期待を!

夏期講習のお問い合わせは
055-222-5068
です。

文理学院オフィシャルホームページ

中間テスト、市内総体も終わり期末テスト対策です!

いや~、今日はものすごくよい天気ですね!こんな日は気分が最高潮の今川です。

さて、市内総体も順延の野球を含め今日ですべてが終わりました。
全ての中学生のみなさんお疲れ様でした。
特に3年生、最後の大会になってしまった生徒も県大会へつながった生徒も、本当にお疲れ様でした!
夜の授業も頑張って参加しながらの大会。
よく頑張りました!!

さて、中間テストの結果も出ました!
やっぱりすごかったですね!
特に中3の生徒諸君。
自己ベスト連発!
約88%の生徒が成績UP!
素晴らしかったです。さすが最高学年です。
それに、去年の夏期講習後に入塾した中2のAさん。
何と今回53位で、入塾前から現在71位UP!
まだまだ伸びるでしょう!
さあ、他の生徒も次に続きましょう!!

今日も午前中からテスト対策をガンガン行っていますよ!

それと同時に
夏期講習の申し込みを受け付け中です!
中学生は、期末テスト対策1週間無料体験できます。
お気軽にお問い合わせください。

甲府南校 055-222-5068

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 甲府南校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top