Home > 都留本部校

都留本部校 Archive

夏期合宿の模様


夏期合宿の様子を随時お伝えしていきます!!

こちらからどうぞ!!!

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 7/28の夏期講習授業について H30.7.28

都留本部校 小澤です。

台風接近中ではありますが、都留校舎の小中学部は予定通り
中3生の夏期講習を行います。
欠席者には、7/30(月)の同じ時間帯に補習授業を行います。
現時点の台風予測では、夕方お迎えの時間帯が心配ではありますので
無理な通塾はされないようお願いします。

授業終了18時30分以降に自習室を利用する予定の人は
夕食の準備をしてきてください。
(買い物に行くことのできない状況になっている可能性もあります)

ご不明な点は、お電話でお願いします。 📞43-1403

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 台風接近の対応について H30.7.28

都留本部校 小澤です。

昨日、台風接近に関しての「本日7/28(土)の夏期講習授業の有無」のお問い合わせを生徒保護者様から数件いただきました。
今回の台風は非常に予測がしづらいとの事で(都留市の台風ピーク予想時間も頻繁に変化しています)
正直、私どもとしても対応に困っております。
都留校舎小中学部では、7/28(土)には中学3年生の夏期講習授業が予定されております。
夏期講習のカリキュラムに余裕があれば、現時点で「講習授業の延期」も決定できるのですが、なにぶん教達検までは残り60日あまりでして。
※静岡地区では休講の校舎も多いのですが、山梨郡内地区とは今後のテスト日程が違います。しかも今回の台風進路予想によると山梨よりも静岡の方が要警戒なようですから、文理学院内での校舎対応に違いの出てしまうことに関しては、ご理解頂ければと思います。
現状、都留校舎では部活動の県大会などで日中の講習授業に参加できない生徒さんにも、疲れているであろう当日の夜に補習授業を受けてもらっております。
なにとぞ、中3生に関しては「教達検までは1日も無駄にできない」という状況の中での校舎運営であるということをご理解いただきたく思います。

で、対応といたしましては
7/28(土)午前2時の判断として
・よほどの状況でない限り、都留校舎は予定通りの授業を行います。
・出欠席は、各ご家庭で通塾の安全面を最優先としてご判断ください。
・欠席者の多い場合は、7/30(月)に本日と同じ時間帯での補習授業を行いますので、ご無理のなさらないようにお願いします。
基本的には、欠席のご連絡をいただいた場合にのみ補習授業の案内をさせていただいておりますが、今回のようなケースではご連絡を頂いていない生徒さんにも補習授業を行います。また、すべての通塾生のご家庭と電話連絡をとることが困難なため、今後の対応はこのブログにて行わせていただきます。ご不明な点はお電話にて校舎までお問い合わせ下さい。
・台風の影響がなくなっていた場合には、必ず通塾してください。
・台風の影響がなくなっていた場合には、授業時間以外の自習室利用もしてください。
・7/28(土)お昼12時までには、このブログを更新いたします。


この夏期講習、たくさんの中3生にご参加いただいております。
一般生(文理に入塾していない子)だけでなく、もちろん文理生にも。
私どもとしては、多くの子どもたちにとって「志望校合格に近づくような」有意義な時間が送れているように感じております。
今回の台風に関しても、できる限りの対応をさせていただきたい所存でございますので
生徒保護者様のご理解とご協力をお願いいたします。 m(_ _)m

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 夏期講習の予定表 H30.7.19

都留本部校 小澤です。

いよいよ来週から夏期講習が始まります。
都留校舎は、中学3年生に「基礎クラス」を増設し
志望校別3クラスでの夏期講習を行います。
すでに多くの生徒さんからの申し込みがありますが
クラス数を増やしましたので、まだまだ参加受付可能です。
部活の県大会などで夏期講習全日程への参加が困難な場合は
欠席者補習授業をご利用いただくこともできます。
※中学3年生の夏期講習は7/24(火)スタートです。

夏期講習の予定表をアップしておきますね。 黄色いマスが夏期講習授業です。
つるぶん0719①
つるぶん0719②
ご不明な点は、校舎までお問い合わせください。

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 夏期講習生募集中! H30.7.6

都留本部校 小澤です。
お天気が心配ですが、明日は七夕ですね。

都留校舎に通う中学1年生が、七夕飾りの短冊に書いた内容が
「オレは勉強の神になる!」 みたいでして。
短冊って、どうしても願い事を書いてしまいがちですが
彼は自分との約束的な感じで、素敵です。
そもそも、受験生でもない中1の子が「勉強」について書くなんて。 (@o@)

そんな子どもたちの願いをかなえるために
頑張らなければいけないと改めて感じました。(スタッフ一同) (*'▽')/

つるぶん300706
夏期講習生募集中!
たくさんの子どもに集まってもらいたいですね。。。 ←コレが私の願いです。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 都留本部校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top