Home > 都留本部校

都留本部校 Archive

都留本部校(つるぶん) 「ラストスパート」2019.5.22

こんにちは。三枝です!

昨日は「塾講師検定」なるものがありました。
「塾講師検定」とは、簡単に言うと教える側が受けるテストです。
自分の実力を知れたり、難しい問題があったり…
といろいろな発見があって僕は結構楽しんでます!
ただ、合否があるものなので日々の勉強は欠かせません。

そのため僕たち教える側も、毎日勉強しています。
自分が勉強していないのに、子どもに対して勉強しろとは言えません。

だからこそ、声を大にして言いたいことがあります!

中間テストまであとわずかです!
ここからきっちり仕上げをしていきましょう!
最後までがんばれ!!


今日は学校が早く終わるようなので、ぜひ自習室へ!
質問、要望、困っていることなど、どんどん言ってください!
そろそろ中3生が来るそうなので、今日はこの辺で。


以上、三枝でした!

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 中間テスト対策実施中!!! 2019.5.21

都留本部校 小澤です。

都留校舎では、先日「中学1年生プレ中間テスト」を行いました。
中間テスト対策の前半戦を終えたところで、中間テストのそっくり問題をやってみようという企画です。
無料体験で参加してくれている人たちにも受けてもらいましたが
テスト結果をみると、やはり以前から文理へ通っている生徒の方が得点力は高いようですね。

さて、テスト対策もいよいよ大詰めです。
文理生はもちろん、体験授業に参加してくれている人にも良い結果の出るように徹底的に対策授業を行いますので
みなさんも全力で頑張りましょう! ('ω')ノ

おまけ
こんなカップ麺が売られていたので買っちゃいました。みなさん、知ってました?

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) SSクラスセレクション実施中 2019.5.20

都留本部校 小澤です。

文理学院のSS(特別選抜)クラス
都留地区は、中学1年生の体験授業6/6(木)に実施します。
文理生からの選抜者には、先日お子様に説明会の案内状をお渡ししましたが
一般生(文理に通っていない生徒)も参加することができます。
ただし、”選抜クラス”となっておりますので、事前に学力テストを受験していただく必要があります。
一般生で、体験授業ご希望の方は、まずご連絡をください。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
📞43-1403 小中学部

0506_gun_omote 最終版

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 「テスト対策後半戦」

こんにちは。三枝です!
今日は中1生の「プレ中間テスト」を実施しました。
本番さながらに集中して取り組めていたように思えます!
結果は明日のお楽しみですが、
良いにせよ悪いにせよ、しっかり反省してレベルアップしましょう!

テスト対策も半分過ぎました。
ここからやるべきことは、

①授業内容の整理と復習
②苦手に本気で向き合う
③時間を有効に使う


この3点です!

少し疲れも見えますが、最後まで一緒に頑張ろう!

以上、三枝でした!

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 中間テスト期間です!


こんにちは!

GWが終わって修学旅行シーズンですね!

これからの皆さんは全力で楽しんできてください!!!!!:)

もう行ってきた皆さんはぜひ感想を聞かせてください!!!!

そして今は、中間テスト期間でもあります。

中1の皆さんは日曜日にプレ中間テストが行われます。

修学旅行や1、2年生の宿泊学習などイベントがあって気が抜けてしまいがちですが、

気持ちを切り替えて!中間テストに向けた勉強を頑張っていきましょう!!!

範囲の英単語、コツコツと覚えていきましょう!
(CTが終わっても忘れないように!!)




(野田)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 都留本部校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top