Home > 都留本部校

都留本部校 Archive

都留本部校(つるぶん) 「スピーチコンテスト」2019.7.13

こんにちは。夏が待ち遠しい三枝です!

本日はJoyful English School(小学生英語)の「スピーチコンテスト」でした!

IMG_0743.jpg


◎スピーチコンテストとは?
毎年文理学院が主催している、課題の英文の暗唱を行う大会です。
経験年数によって初級・中級・上級に分かれて課題の暗唱、音声・発音・表現などの練習をします。

今年の課題は、
初級…自己紹介
中級…「ヘンゼルとグレーテル」の一説
上級…「アラジン」の一説


そんな「スピーチコンテスト」が近くでやっている、しかも、授業がない時間に!
となれば行くしかありません。
そんなわけで、「スピーチコンテスト」の見学&応援に行ってきました!
発表を見る大人も発表する子どももみんなそわそわ。
僕も、がんばって練習している姿を見ていたので、心なしかそわそわしました。

IMG_0746_20190713162327e0e.jpg

しかし、発表が始まってみれば、みんながみんなできる限りの発表をしていました!
その姿は、かわいく、そして立派でした‼
終わった後はみんな最高の笑顔でこっちもにやにやしてしまいました(笑)
いいものを見させてもらいました。ありがとう!

★夏期講習のお知らせ★
「スピーチコンテスト」は文理のJES(小学生英語)でしか体験できないイベントの一つです。
移り変わりが激しい現代でしっかり生き抜くには「いろいろな経験」は欠かせません。
そんな貴重な体験が文理ではできます!
夏期講習生まだまだ受付中ですので、ご興味がありましたらお申込みお待ちしております。

文理学院都留本部校 0554-43-1403

以上、三枝でした!

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 今後の予定表 2019.7.12

都留本部校 小澤です。
遅くなりましたが、今後の予定評をアップしておきます。
小1~中3生、夏期講習募集中です! ('ω')ノ
つるぶん20190712

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) ブログ更新! 2019.7.11

都留本部校 小澤です。
スイマセン、ここ数日のブログ更新が滞ってしまいまして。。。 m(_ _)m

今、7/11の深夜2時30分なのですが
錦織さんvsフェデラーさんの試合を観ていまして
あ、テニスのウィンブルドンのお話です。
う~ん… 錦織さん、残念ながら勝つことはできませんでしたね。
今回は、フェデラーさんのサーブの調子がヤバかったのかな?
けど、試合当日の各々の調子しだいで今後は勝負になりそうな気もしないでもないような。
あ、私、評論家でもなんでもありませんが。笑
現在つるぶんの生徒も、テニス部に所属している子が非常に多く
そんな子どもたちへ勇気を与えてくれている錦織さんですから、応援をしていたのですが
ホント、勝ってほしかったですね。。。 (+_+)

と、ただの個人の日記?になってしまいましたが
ただいま文理学院では「夏期講習生募集中」です。
錦織さんみたいにスポーツに一生懸命取り組まれている方には、こちらの設定している夏期講習授業時間でのご参加が難しいかもしれませんが、対応させていただくことは十分に可能です。
「文理の夏期講習」を気になっている方は、最寄りの校舎までお問い合わせください。
特に、中学3年生で山梨県総体の出場の決まっている方は「文武両道」。
10/1の教達検へ向けての文理の夏期講習をご利用くださいませ。 (*'▽')/

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 夏期講習生募集中 2019.7.6

都留本部校 小澤です。

都留校舎では、いよいよ夏期講習のお申し込みやお問い合わせが増えてきています。
文理では、新聞折り込み広告を入れさせていただいておりますが
「新聞をとっていない」という声も聞かれましたので、広告画像を添付しておきます。
※都留本部校のブログで、過去の広告を一通りみることができます。
「文理ストーリー」が好評との事なので、興味のある方はチェックしてみてください。(*'▽')/

つるぶん20190704

文理学院オフィシャルホームページ

都留本部校(つるぶん) 「夏の準備」2019.7.5

こんにちは。三枝です!
本日は「夏期講習の準備」ということで、
野田先生と協力して床をピカピカにしました!
まだ全部とはいきませんが、
徐々に進めて来週中には全部ピカピカになるのでお楽しみに!

そして本日は中1・2の「学力評価テスト」が実施されます。
定期テストとは違った実力テストです。
夏休みの勉強の方針を決めるテストでもあるので、とにかく全力でやりましょう!

この学力評価テストが終わったら、いよいよ夏休みです!
いっぱい遊んで、運動もして、勉強もして…
とにかく思い出に残る夏休みにしましょう!

ちなみに僕の中学生時代の夏休みは、
部活→プール→釣り→BBQ
の無限ループで、最後の方で宿題に追われていました(笑)
楽しかったですが、ほかにもいろいろやっておけばよかったです。
そのため、みんなは悔いのない夏休みを過ごしましょう!

☆お知らせ☆
夏期講習生まだまだ募集中ですので、
ご参加を希望される方はぜひお問い合わせください。
※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

文理学院都留本部校:0554-43-1403

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 都留本部校

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top