Home > 未分類

未分類 Archive

下吉田校舎 

みなさんこんにちは(^^)/
下吉田校舎の早川です。

期末テストの結果が出始めましたね。
現時点でわかっているものを紹介します。

明見中2年生 1位
明見中3年生 1位 2位
富士見台中1年生 1位 2位 3位


素晴らしい結果だと思います。本当にお疲れ様でした。

しかし残念ながら、頑張って取り組んだけれど、結果に表れなかった生徒もいます
私たちも悔しい思いでいっぱいです

生徒に期末テストの解答用紙を持ってきてもらい
個別で何人か話をさせてもらいました。

今回うまくいかなかった原因を一緒に考えて
次回への結果につながるよう、冬休みの取り組みについて作戦会議をしています。

内申点に関わるテストがない冬休みは
絶好の復習のチャンスです。

期末テストでうまくいった人もいかなかった人も
一緒に冬期講習で3学期に向けて頑張りましょう


冬期講習生 募集中です。
今週はたくさんのお問合せを頂いておりますが
まだ受け付けております。
☎0555-22-3941まで。



文理学院オフィシャルホームページ

台風接近に伴う10/10(土)の授業変更について

こんにちは。廣瀬です。

10/10(土)の夜に東海地方への台風の接近が予想されているため、
予定していた夜の授業は、塾生の安全を考慮し、全て休講とすることが決定しました。

下記画像の通り、翌11日(日)に代講を行いますので、確認してください。

台風

なお、10(土)は10:00~17:00で自習室は開けます。校舎には、廣瀬しかいませんが、
高1・2年生でテスト前の質問をしたい人や高3生で受験勉強をしたい人は利用可能です。
ただし、安全が優先ですので、当日の天候・予報に十分注意してお越しください。

ではでは。

文理学院オフィシャルホームページ

夏期講習小学生2日目!

こんばんは、長田校御園です。
今日は小学生の夏期講習2日目でした。
初日もそうだったのですが、今日も小学生は元気いっぱいで、大変活気のある授業が行われていました。
物語の登場人物の心情について、質問した時も、塾生だけでなく、むしろ講習生の方が自由な発想で積極的に発言していて、私も一緒に楽しんでいました。
英語5級の授業では、塾生は普段から学んでいるだけあって、一日の長があり、講習生が頭を悩ませていても、スラスラと説いていて「さすが」と思わせるものがありましたね。

<小学生英語>
小学生英語

夜は中学1年生でした。
今日の1年生の理科はいろいろな物質と密度についての授業でした。
水に浮くか浮かないか、実際に水に入れてみて確かめてみました。
「ペットボトルは浮かない!」ということを、実際に目の当たりにして驚いていました。

<実験>
実験

長田校 御園

学校が夏休みの間、自習室を活用して学校の宿題等できます。
学校の課題を終わらせることと塾の課題を終わらせるという「すごろく」の指示が出ていますが、
それをやり遂げてこそ、自信につながり、結果、自身の成長につながるのです。
皆の最高の頑張りに期待しています。
一緒に頑張りましょう。

夏期講習中は、講習生の利用ももちろん可能です。ぜひ、利用してください。

文理学院オフィシャルホームページ

チラシと夏期講習オリエンテーション

こんにちは!甲府南西校の見世です。
甲府南西校でチラシを作りました!

ほとんどが黄色っぽいチラシなのですが、まれに青色のチラシが混ざっています。
青色のチラシは幸運を呼ぶと一部地域で噂になっているので、是非探してみて下さい!



甲府南西校の夏期講習チラシ 表甲府南西校の夏期講習のチラシ 裏




夏期講習オリエンテーションについて再度告知します。
7/18(土)・7/25(土)どちらか一方
小4~小6⇒15:00~16:30
中1~中3⇒17:00~18:30

で行います。

小学生は算数・国語、中学生は英語・数学のテストを実施します。
また、その場で解説授業も行いますので是非ご参加ください!

見世

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 未分類

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top